2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倫敦どんより 晴れたら巴里

最近、朝や夜が寒くなってきたので、 俺の部屋にコタツを導入(*´Д`*) 一度入ったら出られない、まさに魔性の家具、略して魔具…ッ!! ところで、今週で夏休みも終わりなんだぜ('A`) そろそろ生活リズムを整えないと、休み明けてから体が保たない… 休みが長…

Death Or Destruction(僕の考えたDODの厨二病的な当て字ッ)

引き続きDODで武器育てしているんだが、武器の数が多いからなかなか終わらん\(^o^)/ しかも長剣以外は使いづらいのばっかだし…orz まあでも、武器ごとに魔法や操作感が違うから全然飽きないんだけど。あとウェポンストーリー。 使いやすくて強いとよく言わ…

障害への傷害

昨日はEエンドで心身共に摩耗してしまったが、武器育成でまだまだ楽しめそうだ。 再び第一章から始めているんだが、フリーミッションより敵の数が多くて稼げるな。 やはり帝国のダニを掃除するのは楽しいな…ああ、楽しい とても楽しい。 闘争だよ 考えてもみ…

最悪の災厄

DOD、Eエンドクリア。 Dエンドルートの「母」を追いかけ、次元を越えた先には… 「ここは……神の国なのか?」 新 宿 神が宿る街…神宿…… そして唐突に始まる音ゲー。 「何なのだ、これは! どうすればいいのだ!?」 こっちが聞きてェーーーッ!!! 相手が放つ…

武器選択/DRAG-ON DRAGOON

ミッション開始前の、戦闘準備画面でのBGM。 どことなく戦いの不吉さを覚える曲。 基本的に、同じフレーズを延々と繰り返すクラシックがこのゲームの曲の特徴なので、 最初は不快に感じていたんだが、聞いてる内に段々クセになる…('A`) どれも鬱&狂気なこの…

生死の静止

DOD、Dエンドクリア。 帝都を埋め尽くす赤ちゃん、もとい赤さんの群れ…… これを悪夢と言わずに何と言うのか…ッ!? 一体一体がドラゴンとほぼ同サイズで、歯が生えそろっていて肌が青白い赤ん坊が、 視界を埋め尽くすほどの数で襲ってくる恐怖…('A`) 仲間は…

freshなflesh

DOD、BエンドとCエンドをクリア。 Bエンドはフリアエ怖すぎ((;゚д゚)) フリアエはとにかく棒読みが酷いんだが、作品の雰囲気と妙に合っていて、むしろ薄ら怖さすら覚える… Bエンドでは化け物と化して、超スピード&弾幕で襲い掛かってくるし、もうね、(ry Cエ…

汚物は消毒だァ〜〜!!!

ゼノギアスをクリアしてからは、ずっとドラッグオンドラグーンをプレイしているんだが、 先日ようやくAエンド終了。 戦闘にはだいぶ慣れたので、結構戦えるようになってきた。まあ力押しな感じもするが… 上空戦ではロックオン→加速離脱が脳汁出る(゚∀゚) 高威…

蛇ィだぜ……

今日、何か部屋の隅で妙な物音がするなと思って見てみたら、 何と、ねずみ捕り(粘着式)に蛇がかかっていた( д)゜゜ あっという間に家中が大騒ぎに\(^o^)/ 小さいんだが、見た目から推測してマムシっぽかった。 おまけにうねりながらもがいていて、もう少し…

Queen of rose/BLAZBLUE

ブレイブルーより、レイチェルのBGM。 この前サントラ買って以来、ずっとブレイブルーの曲ばっかり聴いている(・∀・) どのキャラの曲もかなり洗練された作りで、石渡氏の本気を見たぜ… この曲は優雅なイントロから一転して激しくロック調になったり、テンポ…

苦月な9月

やっと…終わった…… もう…生きて…俺の…塵… ちなみに、昨日は実習に参加した面々でお疲れ様的な飲み会に行って、 二次会で朝までカラオケしてた\(^o^)/ だが、カラオケ閉まるのが4時なのに始発は6時前後/(^o^)\ 時間的に開いている店も無いし、仕方無いか…