2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘争か、それとも逃走か

たまには気分転換を…という訳で、久々にPS2を引っ張り出してプレイ。 ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ …

兵(つわもの)どもが…

大学祭二日目は、昨日以上に忙しかった…orz 人手が増えたので効率自体は上がったんだが、 昼時はとんでもなく忙しかった('A`) 飲食店の昼時って大変だな、と身をもって実感。 閉店間際はとにかく在庫を売り切らないといけないので、原価ガン無視な値段に… さ…

鍋の中身がラグナロクッ!

今日と明日は大学の文化祭で、ウチの研究室ではおでんを出店することに。 ローマ字でODENって書くとオーディンのスペルになる、なんてネタを知っているのは俺くらいしかいねーッ! それにしても、予想外に売れなくて困った('A`) このままだと赤字&売れ残り…

「落ち着け…… 心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…… 落ち着くんだ…『素数』を数えて落ち着くんだ… 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…… わたしに勇気を与えてくれる」

電車に乗っている時、あまりに暇だったので、二つほど数学っぽい暇潰しを考えてみた。 ・その1:素数数えゲーム 複数人で順番に素数を数え上げていく。素数でない数を言ったり、わからなくなったらアウト。 素数かどうかを判定する役がいないと、正しいかど…

自身への自信

祖父が俺同様*1に内向的で無口なので、色々相談してみた。 「喋る必要が無いなら喋らなければ良い」 というのが正に俺の考え方と同じで、少し自信が付いた。 結局の所、自分が考えていることでも、他者に認めてもらえないと不安ということか。 それに、話を…

独りじゃない/FINAL FANTASY IX

パンデモニウムでのイベント時の曲。 イベントそのものも非常に印象的で、FF9屈指の名場面。 ジタンには支えてくれる仲間がいたけど、俺は…… いや、仲間がいないんじゃなく、仲間に頼ろうとすらしないで愚痴ってるだけだな…

一人で何が悪い!独りの何が悪い!!

ここ数ヶ月、飲み会やら何やらで人と交流する機会は結構あるんだが、 周りが楽しそうに会話している中で、持ち前のコミュニケーションスキルの低さから、 いつも一人でひたすら食べたり、床やテーブルをボーッと見つめてたりな状態……… だいたい自分から話し…

「今こっち来んなって!」(CV:関俊彦)

大学行く途中で信号待ちしてたら、 何処からともなくミツバチが襲い掛かってきた/(^o^)\ 一匹だけだったけど、よりによって黒いズボンだったせいで、 やたらしつこく纏わり付いてきたから焦った… それにしても、信号待ちしているのに突然回避行動をとった…

シャーリィを追って/TALES OF LEGENDIA

毛細水道などでのBGM。 ジャズ調の軽快なリズムと、掻き鳴らされるヴァイオリンが凄くマッチしていて(・∀・)イイ! ゲーム中だとこれが流れるダンジョンは少ないけど、曲そのものがかなり印象的だった。

↑子供向け番組的な意味で

最近(?)話題らしい、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を視聴ww これは…何というロリコンホイホイ…ッ!? 基本的にアニメパート→実写パートという流れなんだが、 どっちも色んな意味でクオリティ高ぇ/(^o^)\ 二次オタにも三次オタにも嬉しい仕様…

DG“sine”/UNLIMITED:SaGa

七滝めぐりなどのシナリオで流れる曲。 まったりと電車旅をするような番組(?)で流れそうな曲調。 こういうまったりした曲は結構好きだ(・∀・)

石をも貫く意志

昨日今日と、山岳部の活動で鳥海山に行ってきた\(^o^)/ 九合目くらいから雪やら氷やらで足場が凍っている上に、 足場自体も狭いし急角度だしでもうね、(ry 一足先に冬を先取りだぜッ!なんて言う余裕も無く、その後天気も悪化する一方だったので、 2000m辺…

記憶の彼方/アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

塔内【A7・A8・A9】や、コスモスフィアでのイベントなどで流れる曲。 PHASE3序盤で塔内を登る時は、曲調だけでなく前後のイベントも相俟ってかなり切ない…

なけるぜ(某サバイバルホラーゲーム的な意味で)

今日は良いお知らせと悪いお知らせがあるぜッ! 良い方は、遂に免許取得から一年経った(゚∀゚) これでようやくあの若葉(ルーキー)マークを外せるか… 万が一、他の車に乗る時でも、いちいちあれを付ける必要も無くなるな。 それで、悪い方はというと、最近車の…

試練は乗り越えられない者に襲い掛かりはしない

新学期が始まったんで、早速課題やら何やらが山積み状態\(^o^)/ それで最近気付いたんだが、俺って追い詰められないとやる気出ないタイプだと思う。 余裕を持って行動出来ない訳じゃなく、余裕持って予定を立てても、 結局やり始めるのは期限ギリギリにな…