2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯(新米・麦入り) 鯵の開き 小松菜と人参の中華炒め 牛乳

炒め物が毎回似たようなラインナップになりがちなので、どうしたものかと悩んでいたが、 この間食堂でタンメン食っていた時に思いついたww 小松菜・人参・きくらげ・ひき肉に、片栗粉でとろみ、ごま油で香りをつけ、醤油とコショウで味付け。 思った通り超う…

出来栄えを言うなら“奇跡”

最近、仁丹を愛用している。 実家で祖父がよく服用していて、気分がすぐれなかったり胃の調子が悪かったりする時に飲むものなんだが、最近は知らない人の方が多いか。 というか薬局でもレジ近くの目立たないところに置いてある場合がほとんどだし。 精神安定…

赫に、染まりな(目の充血的な意味で)

今日ブックオフに行ったら、色々と掘り出し物を入手。 ARMORED CORE2 ANOTHER AGE出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2001/04/12メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る龍が如く2 PlayStation 2 the Best出版社/メ…

水着はココにあるのよ?

今日は少し早めに帰ってDIVAってきた。 コンテストが始まっているので、初級と中級に挑戦。 今回は条件がかなり緩いので、一番高達成率を出しやすいHardで初級から上級まで挑戦可能ッ! とりあえずパフェトラも兼ねて気軽にHardだけでプレイ。 104%超えてい…

大丈夫 ちゃんとパフェってる

先週パフェった初恋オワタに加え、この土日でカンタレラとマージナルをパフェって、遂に念願のバルカロール昇格ッ! 5月から始めてここまで…長かったのか短かったのか…*1 だがしんどくなってくるのはむしろここからか。今までは1000円使えば最低2、3曲はパフ…

ご飯 きんぴら おでん

寒くなってきたのでおでん。 大学の文化祭を思い出すぜ…あのラグナロクを…(Oden的な意味で) あの後おでん食いたくない時期がしばらく続いたが、今は大丈夫だ、問題ない。 明日になれば味が染みてもっと美味いはず…

「韓国だ〜いすき!韓国人キライ!!」こうですね、わかりm

昨日は少し遠出して、自転車で片道40分くらいのゲーセンまで行ってDIVAった。 「ママチャリが結構頑張って漕いで出すスピードを平均速度として難なく出せる自転車で40分」 なので、実際の距離はなかなかのものだったww 我ながら何が俺をそこまでD…

──This story is not finished yet.It is an infinity loop!…ってゲームが違うッ!

AC2を達成率100%までクリアしたので、ようやく次の積みゲーに手を出せるww という訳で、プリズマティカリゼーションをプレイ開始。 「フラグを使ったパズルゲー」と評されているそうだが、まさにそんな感じ。 一周目は選択肢も何も無く、ただストーリーを眺…

気がついたらDIVAのことばかり 頭から離れない!

今日は昼過ぎからDIVAっていたんだが、 昼飯食った後で眠気があったせいか、イマイチ集中しきれなかった…特に連打がグダグダ('A`) まあ三連休初日だし、今日の分はウォーミングアップくらいに思っておくか… そんな感じでも一応パフェは取ったぜ(´・ω・`)b ホ…

備えが供えにならぬように

職場に保険会社のセールスが来て加入を勧めてきた。 特に保険に入っていなかったしちょうど良い機会なので、セールスの人に質問したりネットで調べたりしてみた。 独身なので、とりあえず余計な特約だの何だのが無くシンプルで安いやつが良かったんだが、 セ…

ご飯 クリームシチュー

海砂利…いや何でもない。 最近めっきり寒くなってきたので、温かいものを食べたかったので作ってみた。 どうでも良いがシチューやカレーのじゃがいもの熱さは異常(´・ω・`) 何でいくらフーフーしても冷めないんだッ!猫舌なせいで全然食えないだろうがッ!!

見慣れぬ階段昇るその先で この糸切り裂き新たな景色へ!

昨日は難曲のG狙い&NormalでVP稼ぎ。 パフェは一つも取れなかったが、とりあえずサイバネ、リディアン、炉心はG乗った。 あまり上級者を見ないゲーセンで昼から夕方までやっていたので、 俺がトイレ等で完全に離れないと誰もプレイしなかった(´・ω・`) いつ…