2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コモレビ/TALES OF LEGENDIA

巨大風穴とかで流れるBGM。 幻想的で哀愁を感じさせる曲。 個人的には、どこまでも続く青空を見上げるイメージが湧いてくる感じ。 TOLはダンジョンのBGMがどれも秀逸なので、一聴の価値アリ(・∀・)

――――なんて、無様。

今日は何か一日中無気力だった('A`) 毎年暖かくなってくると、必ず一度はこうなるな。 何に対しても魅力を感じない、感動も何も無いなんて、無様にも程がある… まあしばらくすれば元通りになるだろうし、それまで放置で。 しかしもうすぐ黄金な週間だという…

ユウナのバラード/FINAL FANTASY X-2

イベント時に度々流れる曲。 普段のユウナのテーマは明るい曲だけど、この曲は前作を思わせるような物悲しい雰囲気が(・∀・)イイ! 植松じゃないからって食わず嫌いするのは(・A・)イクナイ!

やはり東鳩は良いものだヽ(´ー`)ノ

ToHeart2~colorful note~ 4 (Gファンタジーコミックス)作者: きたうみつな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るToHeart2~colorful note~ 5 (Gファンタ…

ゲシュタルト崩壊注意報ッ

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~アーティスト: 白雪みるく,葉月蜜柑,若槻riko,桜川ひめこ,タモ(・ω・)ノ,横尾恵,ありす,来未ひろ,清水花梨,白珠苺他出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/08/05メディア: CD クリック: 4…

「空の境界は新伝綺文学」ですね、わかります。

空の境界をようやく全て読了。 読み始めたのは去年の7月なのに…時間かかり過ぎww ちなみに上と中をもう一度読み直したら、今日中で読み終わった\(^o^)/ 型月らしく厨二病な設定がテンコ盛りだが、 一つ一つがしっかりしているから安っぽさが全く無い。むし…

こんな普通の花見は初めてだせ…だがそれがいい

今日は研究室の花見に行ってきた。 先日4年生から3年生に研究室の引き継ぎが行われたので、今年は俺らが準備やら何やらをすることに。 という訳で場所取りや荷物運びをしたんだが、あいにく今日も昨日に引き続いてかなり寒いので、 場所取りで待っている間す…

おまえ何なんだよ!!(天気に向かって)

何か今日は4月とは思えないほど寒いんだが…('A`) 天気図見たら西高東低でどう見ても冬型の気圧配置です本当に(ry おかげで少し体調崩してしまった…頭熱っぽいし体怠いしorz 本当何なんだよこの天気。馬鹿なの?死ぬの? とりあえず今日は早めに寝るか(´・ω・`)

早くザザミ一式とゲリョス一式とキリン一式を作るんだッッ

オオナズチとナナ・テスカトリと対決。 オオナズチは、スネークもビックリの完全なステルスでかなりビビったww 景色の歪みすら無いとは…しかも歩行音もほとんど無いしorz まあ音爆弾使えばステルス引っぺがせるんだが。 あと攻撃の瞬間は姿を隠せないような…

最後に立っていた奴の勝ちだぜッ!!

今日帰りの電車で、また友人Hに会った\(^o^)/ 何という偶然…それとも必然…ッ!? この前聞けなかったので、改めて今何してるのか聞いたら、 「世界を救う旅をしている」って何じゃそりゃwww 結局またはぐらかされた(´・ω・`) まあ別に良いけど。それにしても…

Never Surrender/TALES OF THE ABYSS

TOAの終盤の通常戦闘曲。 静かに流れるような曲調が、終盤のストーリーの雰囲気も相俟って脳汁溢れる(・∀・) 個人的にはテイルズシリーズ屈指のネ申戦闘曲だと思う。 TOAは全部で3つの通常戦闘曲があるけど、中盤の曲がちょっと微妙なので尚更… あと以前も紹…

ギャー きがくるっとる

今日もピアノの練習へ。 というか本当は毎日やった方が良いんだが、昨日はさすがに休んだので、その分休日出勤をば。 何?昨日行ってもどっちみち休日出勤?こまけぇことはいいんだよ!!(AA略 んで一応少しずつ進めてはいるんだが、片方の手で長い音を弾き…

ドキドキで怪物が引き寄せられて…ってアレ?どこかで聞いたような設定うわ何やめ(ry

そういえば、ピアノで極度に集中&緊張し過ぎたせいか、 練習が終わってから家に帰るまでずっと動悸が止まらなかった…('A`) 何か心拍数が100前後まで上がり、凄く息苦しくなったり気持ち悪くなったりした。 しばらく休んでもなかなか治まらないので、病院で…

エディだとかカルルだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じて(ry

今日はピアノの練習をしに大学へ。 授業では指定された番号の曲を発表する時間なので、 練習は自主的にやらないといけなかったりする\(^o^)/ という訳で生まれて初めてピアノを弾いてみたんだが、思っていたより遥かに難しい…orz まず、弾く姿勢や手の形が…

「ただ、力で征しただけだ。誇るようなことではない」(CV:生天目仁美)

ようやく上位進出ッ!(゚∀゚) 村、集会所共に緊急クエのシェンガオレンを撃退出来た。 想像以上にデカ過ぎワロタwww 大剣で脚にひたすらデンプシーして、体が下がってきたら溜め3をブチ込んで差し上げた。 さすがに下位の武器じゃ討伐は厳しいな…orz あと砦は…

生体強化系第五階位ですね、わかりまsおおおおおるるるううううっ!

最近、太刀だと攻撃力不足な感じがしてきた(´・ω・`) 数値上の攻撃力は高いけど、実際は練気維持して気刃斬りを当て続けるぐらいやらないと威力不足になりがち…orz つまり練気ゲージを途切れさせないよう攻撃を継続しつつ、 ガード不可なのでしっかり回避しな…

自分で考えたことに対する結論を投げっぱなしにするのは俺の仕様です!!!1

ところで、今年度は正直かなり暇*1なので、その分時間を有効に使わないと勿体ない気がする… 俺の場合、夏休みや冬休みみたいにあまりに自由な時間が多いと、 かえってダラけ過ぎて駄目になるタイプなので、結局授業数を増やすことにした。 そういえば授業の…

自分に出来ること、見つけたいから…ッ!

今日は(俺にとっての)今年度最初の授業日。 ついでに教科書買ったり、知り合いの時間割を見せてもらったりしたww 我ながらさすがに時間割作り始めるの遅過ぎたと痛感…orz 教科書品切れな上に次入荷するのが今月末とかもうね、(ry という訳で時間割を見直して…

無欲を通り越して無心で在れッ!

今日は県知事とか市長とかの選挙があったので行ってきた。 初めてだから正直何を参考に決めたら良いのか分からん…と思ったが、 テレビとか新聞とかで頻繁に扱っていたから、とりあえずそういうのを参考にした。 一応選挙権あるんだからちゃんと使わないとな……

壁際で転ばして起き上がりに突進を重ねる。ハンターは死ぬ。

やっと集会所ティガ倒した( ´Д`)=3 睡眠弾で眠らせて大タル爆弾Gを使う、いわゆる「睡眠爆殺」という方法をとった\(^o^)/ まあライトボウガンだったので、2死した上に残り時間4分でギリギリ捕獲だったが…orz しかも終わってからボマーのスキルを付け忘れ…

金曜ロードショーの「宇宙戦争」が激しく鬱過ぎる…

集会所緊急クエのティガが倒せねー('A`) 集会所では村より体力や攻撃力が上がっているから、 村でもまだ苦戦するレベルじゃ厳しい…orz 剣士でも一発喰らうと突進起き攻めでほぼキャンプ確定だし、 ガンナーで行ったらダメージはほとんど喰らわない代わりに時…

We'd Get There Someday/ICHIKO

アニメ版まぶらほのED。 友人Nは何故かこの曲にご執心のようでww ゆったりした曲調や、EDでの雲が流れる映像が相俟って、聴いていて安らぐ曲ヽ(´ー`)ノ ちなみにカラオケでは何故か一部の機種にしか入っていない\(^o^)/ OPは大抵入っているのに… しかも、…

縁は異なもの味なもの

今朝電車降りたら、偶然にも高校以来会っていない友人Hと会った。 高校のクラスの同窓会にも行かず、連絡も友人Aくらいとしか取れなかったようなので、 誰も彼が今何をしているのか分からない状態だったというのにww しかも今日は俺特に授業が無くて、単に野…

Mass Destruction/PERSONA3

P3の通常戦闘曲。 ウゥイェイ、ダ・ザラッタッタ、ザラッタッタオゥ♪ ベイベベイベ、ダ・ザラッタッタ、ザラッタッターウゥ♪ 歌入りのラップという、通常戦闘には珍しい曲。通称「ベイベベイベ」ww 最初は「通常戦闘でこれはねーよwww」と思ったが、 何回か…

「センセイ曰く、死中に活ありッ!」(CV:白石涼子)

ここ最近書いてなかったけど、モンハンの話題。 初見の相手はリオレイア、リオレウス、ティガレックスと対決。 リオレイアは集会所★2のやつ。飛竜のオーソドックスな行動パターンなので、比較的戦い易かった。 リオレウスも集会所★2のやつだが、こちらはやた…

「今年から評価がS・A・B・C・Dの5段階になります」←ちょww評価Sってかっこよすぐるwww

今日は今年度の授業のガイダンスがあったので大学へ。 何か今年から大学のパソコンから履修登録しないといけなくなった…便利なんだか面倒なんだか判断しかねる。 あと研究室に2年生が入ったので、歓迎会と称して何故か研究室の中でたこ焼きパーティーが行わ…

二丁拳銃で空を飛んで、ミサイルを素手でブチ抜く若本声のオッサンマダー?

撃つぞ撃つぞと散々騒いでいた北からのミサ…じゃなくて「人工衛星」が、 全く来ない上に誤報まで発生とか正直ちょっと拍子抜け…(;゚д゚) いやまあ、撃ってこないに越したことは無いのだが。 とりあえずVIPのテポドン擬人化スレを見て癒されながら、ソレスタル…

「これぞ!戦闘のリズム、感動、鼓動!!」(CV:山崎たくみ)

ドドブランゴにライトボウガンで挑んだら、驚くほどあっさり倒せた\(^o^)/ 火炎弾の連射が可能でリロードも早いアイルーラグドールを装備して、 シビレ罠に嵌める ↓ 顔に火炎弾を連射して牙破壊 ↓ 「汚ぇ花火だ…」(CV:堀川りょう) やっぱり武器の相性とい…

農業法人ニトロプラスとシュワシュワ動画(%)にクソワロタwww

今日はエイプリルフールだが、一日中家に引き篭っていた俺にスキはなかったヽ('A`)ノ あとハッピーバースデー友人N!! モンハンは、ぼちぼち集会所を消化しつつガノトトス亜種やショウグンギザミと対決。 集会所の方も★4に昇進。緊急クエストのドドブランゴ…