「センセイ曰く、死中に活ありッ!」(CV:白石涼子)

ここ最近書いてなかったけど、モンハンの話題。
初見の相手はリオレイアリオレウスティガレックスと対決。
リオレイアは集会所★2のやつ。飛竜のオーソドックスな行動パターンなので、比較的戦い易かった。
リオレウスも集会所★2のやつだが、こちらはやたら空飛ぶし攻撃力は高いしでかなりやりづらい相手だった…('A`)
意味も無く長時間上空を飛び回る様はまさにワールドツアー\(^o^)/
ティガレックスは村★4緊急クエストのやつ。最序盤のクエで訳も分からず轢き殺されて以来軽くトラウマだったが、そろそろ挑戦ッ!
当たり判定のデカさと妙な持続の長さを持った突進がとにかく強い('A`)
かもたまにドリフトターンしてくるとかもうね、(ry
今までの飛竜の行動パターンが通用しない動きに困惑して、開始10分で早くも2死/(^o^)\
ヤベーよまだ尻尾をようやく切断したばっかだよ…と思いつつも、
だいたいの動きは把握したので、途中何度かピンチになりつつも撃破ッ!
正直今までで一番苦戦した…これは確かに前任のハンターが引退するのも無理は無い。
回転攻撃で吹っ飛ぶ→突進の持続で起き攻めとか反則過ぎるだろwww
まあとにかくこれで村★5か…また面倒臭そうなクエが目白押しだが頑張るぜッ!