2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅き夢見じ 酔ひもせず

モチベ維持のためにひとまずEXはお休みして、 グレトラで稼ぎつつHardのパフェ狙いに専念。 現在パフェ19個。何でもないところで集中力切れてSAFEたん降臨→その後最後までノーミス、 という曲がありまくって困る/(^O^)\ あと、人間同じ作業を繰り返してい…

分かっているのにわからない

ようやく快復したので、帰りに1クレディバ。 譜面は結構見えてきたものの、早SAFEや早FINEがなかなか減らない…orz マーカーを追うので精一杯でリズムに合わせる余裕が無い、というのもあるが、 最近は判定ばかり気にしてマーカーの方に集中し過ぎな気がする…

私があなたのもとに来た日を どうかどうか 忘れないでいて欲しいよ

昨日の貧血がまだ続いているようで、 今朝になっても小鹿の如く立ち上がるのが精一杯だったので休むことにorz ほうれん草やしじみなど鉄分多めのものを食べたら、午後には何とか回復。 ていうかよく考えたら、薬も何も貰わず、血液検査の結果もあさってに分…

豪華な食事は関係ない、私にはおいしい肉が必要である 家族も友人も必要ない、すごいパフェも取らなくていい

今日は朝から体が物凄くダルかったので、早退して内科へ…orz 初診&念のためということで血液検査したんだが、体力落ちていた所に注射器3本分も抜かれたせいか、 終わった直後に貧血で意識真っ白&立ち上がれない状態に/(^O^)\ 10分くらい横になってようや…

Package煮詰めたこの想い…を…?うわイントロやめ(ry

学生が夏休みに入ったせいでゲーセンに人増えててやりづらい…('A`) しかも普段ゲーセンに来ないような層も来ているようで、 いのちの歌Easyすらマーカー見切れなくて閉店する人とか、 受付用紙に記入して順番待ちするシステムの店なのに、それに気付かないで…

ご飯 豚肉、もやしとニラのピリ辛和え さばの味噌煮(缶詰) 牛乳

もやしの袋にニラとのピリ辛和えのレシピが書いてあったので、それを少しアレンジして作ってみた。 もやしは5分程度、ニラと豚肉はサッと30秒程度茹で、 ポン酢、豆板醤、ごま油を入れたボウルに入れて和えるだけ。 ポン酢の酸っぱさと豆板醤の辛さで食が進…

高鳴るハート震わせて

今日は比較的体力に余裕があったので、帰りに1クレだけDIVA。 現在LV117のマーチ。 一曲目DIVEのHardでは、途中○ボタンが効かなくて一個だけWORST/(^O^)\ それ以外全部繋がったのに…ッ!しかもFINE39だったのに…ッ! 本当クラッシャーはマジ死ねば良いと思…

あたしちゃんとがんばる

3日連続でディバれるなんて…三連休最高ーーぅ!! 最近カフェイン摂ってからプレイすることで集中力を補強しているんだが、トイレが近くなるのが難点…orz というかむしろカフェイン無しだと集中力が足りない&緊張に負ける\(^O^)/ 完全に依存しとるがな…(´…

ご飯 和風梅肉ソースハンバーグ キウイ 牛乳

既製品のハンバーグを買ったが、ソースも何も付いていなかったので、自分で作ってみた。 冷蔵庫に梅干しがあったので、そういえば梅肉ソースってのがあるよなーと思ったので挑戦。 ググってそれらしいレシピを参考にして、水・醤油・みりん・本だしにほぐし…

とりあえずおめでとうは言っておく

今日も元気にディバディバ〜♪ 六魂祭?何それおいしいの? EXは★7で比較的簡単な曲を一通りクリア。 Hardのグレート安定くらいの腕前なので、EXでも70%はほぼ安定(・∀・) だが一曲目閉店が怖くて一曲目Hard二曲目EXでやっているので、 完走してもnot clear…

壮大なロマン語る前に現状分析できてる?

PDAは遂にLV101のメヌエットに昇格(゚∀゚) Hardは全曲G取ったので、いよいよ本格的にEXに挑戦。 とりあえず★6をいくつかやってみたが、EXで一番難易度が低い区分とはいっても、 ○×○の交互を高速三連打とか、△□×○の階段押しとか、EX特有の複雑な譜面に苦戦orz …

ご飯 ゴーヤチャンプルー みかんときゅうりの酢の物 牛乳

スーパーでゴーヤチャンプルーの素を安売りしていたのに、 肝心のゴーヤが売っていなかった/(^O^)\ 一体何がしたいんだァーッ! 仕方無いので他のスーパーで調達。 ゴーヤの苦さが(゚д゚)ウマー あと酢の物も作ってみたけど、うっかり水を入れてしまったら味薄…

所詮こんなものさ 呟いた

Arcadeの方を始めて以来放置していたPSP版2ndを久々にプレイ。 以前はゲーセン行く度に「PSPならもっと上手くやれるのに…ッ!」と思っていたのに、 今は「アーケードの筐体ならもっと(ry」になっていた\(^O^)/ しばらくやらないうちに親指が著しく衰えてい…

ニンジン&ブロッコリー入り和風ツナパスタ 牛乳

だいぶ前に作ったブロッコリーとツナを炒めたやつの応用。 パスタは適当なものと合わせるだけでもそれなりに美味いのが良いな。安いし量も多いし。 …いや別にIYHし過ぎてパスタ生活をしている訳ではないですよ? そもそも米は実家から送ってもらっているから…

音がカラフルに暴れ出すの

今日はいつもの店とは別の所でディバった。 駅前の大きめな店で、しかも休日なせいか、女性プレイヤーが多かった。 というか俺以外女性プレイヤーしかいねぇ/(^O^)\ 当然俺より上(ry うち一人はひたすらパネHardをプレイしていた…トライアルコンプ済みで余…

壊れ行く世界が 今 鼓動の意味を示し始めた

そういえば約20kmの道のりを1時間も走ったせいで、軽度の熱中症になりかけた。 信号待ちの度にポカリ飲んでいたから水分は足りていたと思うが、体温が結構高くなっていた。 なのでコンビニに駆け込んでアイスを買って、アイスを首や脇の下に当てて冷やしてか…

あっああっああっあっあっあああっ

今日、ぽっぴっぽー全一の人を見た(゚д゚) 何であの譜面でFine1桁台取れるんだ…ッ!? しかもクラッシャーじゃないし。乱打譜面なので多少強く叩く部分もあったが。 あとHOLDで変な打ち方するなと思ったら、これが噂のツバメ返しか… 例えば○HOLD→○みたいな場面…

“助けて下さい”と 意志の持つ自転車は声を上げ

自転車のフロントディレイラーを調整したら余計悪化してどうにもならなくなったので、自転車を買った店に行った。 フロントの変速が出来ない状態なので、インナーギア(軽いギア)でシャカシャカ漕いで何とか行けたww リアディレイラーが正常だったのが幸いだ…

D・I・V・A!ぷろじぇくとぉ〜でぃばでぃば〜〜♪*1

今日は15クレくらいディバった。LV72のロンドまで昇格。 LVは獲得した達成率が139.79%貯まるごとにLVうpなのに対し、 称号は高難易度でグレートやパフェを出すほど昇格しやすいので、 実力を判断するには称号の方を見た方が良いかも。LVはEasyやNormal埋め…

初めての音はなんでしたか?

ゲーセンによってはDIVAの筐体の周りに他の音ゲーがあって、曲がなかなか聴こえないことがあるので、イヤホンを購入。 Creative インナーイヤー型イヤホン Aurvana In-Ear ブラックモデル EP-AURVN-BK出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2007…

肉うどん 牛乳

暑い日はうどんに限る(´∀`) そしてうどんはナンバーワンうどんに限るッ! ナンバーワンうどんマジナンバーワン。さすが日清。 このツルツルとした喉越し…なんとも素晴らしい!股ぐらがいきり立つ!