浅き夢見じ 酔ひもせず

モチベ維持のためにひとまずEXはお休みして、
グレトラで稼ぎつつHardのパフェ狙いに専念。
現在パフェ19個。何でもないところで集中力切れてSAFEたん降臨→その後最後までノーミス、
という曲がありまくって困る/(^O^)\
あと、人間同じ作業を繰り返していると集中力が下がるらしいので、
俺は同じ曲を2、3回連続してやっても駄目ならあっさり諦めて他の曲をプレイ、という節操の無い選曲をしている。
実際連続でやればやるほど精度下がっているし…久しぶりにやるくらいがむしろ調子良い罠ww
でもあんまり久しぶりだと難所のパターン忘れて見事に引っかかるんですがね\(^O^)/


んで今回一番の難敵がいろは唄Hard。
普通にやるとどうしようもないFINE率を誇る上にイントロやアウトロの3連打も曲者だが、
ボタン音無しにすると驚くほど精度うp(゚∀゚)
どう頑張ってもFINE3桁切れなかったのが80個くらいまで減少ッ!…ってそれでもまだ多いかorz
アウトロのタンタタタンタンタン×3地帯は
「どうしてこうなった」
と言うようなリズムでやると合わせやすいらしいが、これもかなり効果あった。
必死に連打しながら頭の中で「どうしてこうなった!どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!!」と叫んでいたのは俺だけで良い。
2、3回粘着しては別の曲で気分転換、というのを繰り返し、
そろそろ帰るかと思って最後の一曲としてもう一度挑戦してみた。
安定したCOOL率で間奏の連打も無事切り抜けてた…と思ったら間奏の最後の○○で\WORST/
ミスってないはずなのにッ!?…ということは……
ま た ボ タ ン 効 か な か っ た の か
いい加減にしろよこの店ェ…糞上級者の糞常連共が糞野菜だの糞DIVEだの糞パネだのばっかり糞プレイしているせいだ糞がァーーーッ!!


…まあ俺の押す力が優し過ぎるというのも否定出来ないが。
最近知ったが、俺みたいに打つボタンに対応する手を固定する打ち方を固定運指、
特に打つ手にこだわらずに忙しく手を動かす打ち方を北斗というらしいな。
前者だと腕でなく指で打つから打つ力が弱くなりがちに…
でもやたら忙しく打つのは正直見ててあまりスマートじゃないから、俺は固定運指を極めるぜ…ッ!