2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝食の侵食

ここ最近、ずっとFF12ばかりやっている\(^O^)/ ガンビット楽しすぎだろjk… 自分の組んだガンビットが上手く機能した時の達成感がたまらん(゚∀゚) 従来のATBと違って、戦闘中に直接指示を出して戦うのではなく、 状況に応じてガンビットを組み直しながら自動…

※このやり取りはサイトの製品紹介のノリと実体験をもとに作られています。

メアリー「うーん……」 ジョン「やあメアリー、どうしたんだい?」 メアリー「あ、ジョン。ちょっと聞いてよ!この前機種変したS005が指紋でベタベタなの。これじゃ友達に見せられないわ!」 ジョン「何だって、それは大変だ!でもこいつがあればもう大丈夫さ…

スタッフロールでゆりしーの名前を見つけて噴いたのは俺だけで良い

龍が如く PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る龍が如くクリア。 極道モノは初めてだが、非常に楽しめた(・∀・) ほとんどの敵がヤクザや不良なの…

俺には「オリロリロ!」に聞こえた…

一つクリアして二つ積みゲーが増えるとは… これならPS2であと5年は戦える\(^O^)/ ?モールモースの騎兵隊?" title="7?モールモースの騎兵隊?">7?モールモースの騎兵隊?出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2000/12/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 2…

お後は次の お楽しみ

大神クリア。 ラスボス戦の演出に感動(゚∀゚) 「負ける気がしないラスボス戦」と聞いたことがあるが、こういう意味か… 戦闘については、どの武器を使っても勝てるけど、状況やプレイスタイルに合わせて変えるとより楽に戦える。 鏡は攻撃面が平凡だけどガード…

おおおおッ!常時アクセラレイターッ!?

今日、携帯の機種変をしてきた。 URBANO(ホワイト)→S005(クールブルー) 良い所 ・動作が超サクサク ・本体の色が良い ・画質が良い ・容量が多い ・変換が優秀 ・適度に重さがある ・防水 気になる所 ・文字入力はややもっさり ・キーが固め ・表面に指紋が…

親友の軫憂

卒論発表会での循環論法うんぬんや、 歓送会の徹夜カラオケ明けで妙なテンションになった知り合いが 「『生きる』って何だろう…」 という思考のドツボに嵌まるなど色々なイベントがあったせいか、 最近俺の中で哲学への熱が再燃した(´・ω・`) そんな訳で哲学…

去勢された虚勢

就職したら一人暮らしだから、今の内に料理の練習しろ、と祖母に言われたので、 少しずつでも料理を作る練習を始めることにした。 とりあえず第一弾として昨日、初心者向けの定番であるカレーライスを作ることに。 だが、料理をするにあたって最大の関門が……

コレガワカラナイ

そういえばふと思ったけど、他の人は小銭をどう処理しているんだろうか…? おつりの調整でこまめに使っているのか、それとも俺みたいに貯めているのか。 でも大抵の人はレジで札だけ出すし、かといって硬貨ジャラジャラ持って銀行や郵便局に行く人もあまり見…

硬貨計算機:「腹ン中がパンパンだぜ」

財布が小銭でパンパンになって重くなるのが嫌なので、小銭がある程度貯まったら貯金箱に入れる主義なんだが、 貯金箱がパンパンになったので銀行に預金してきた。 ちなみに両替だと手数料が高くなるので、小銭を札に替えたい時は預金して引き出せばおk。*1こ…

女性キャラの服装のエロさが…いいぞもっとやr

少し前に知り合いが、卒論終わったからオススメのゲーム教えて欲しいと言ってきたので、 あまりハードなゲーマーでない&女子ということを考慮してICOを薦めた。 だがICOは最近品薄&価格高騰で入手困難なので、俺のを貸してやることに。 そして見返りにこれ…

深淵を覗く者は深淵からも覗かれている

今日、大学からの帰りの電車で、ギャル(死語?)っぽい二人組がいたんだが、 俺が座席に座ると露骨に「うわッキモッ」みたいな反応をしてきた\(^o^)/ まさかこんなテンプレ通りの反応を現実に目の当たりにするとは… リュック背負って眼鏡かけて黒っぽい服中…

ベジータじゃなきゃ倒せない

狂暴で凶悪な獣に追われて、俺は木造の大きな建物の中で逃げていた。 真っ黒に塗り潰されたゴリラのシルエットだけの姿で、鋭い鎌?のような得物を持って俺を首チョンパしようと追いかけてきていた。 知能は低そうだったので、奴がトイレに入った所で扉を閉…

文武両道

日曜は卒業発表会&4年生歓送会に行ってきた。 去年は見る&送る側だったのに、今年は発表する&送られる側か… 発表の方は、自分の発表では特に痛い指摘などは無かったが、他の人の発表で 「それって循環論法じゃありませんか?」 「この調査だけではこの結…

セルフはどこ?

中学で執着を捨て諦めを覚える。他人にも物にも興味が無く(というより興味を持つのを避けた)、自己の内面や精神を高めていくことに価値を見出す。 高校で普通やありきたりに反発することを覚える。この場合の普通やありきたりへの反発は不良だったという意味…

めいぷるシロップ/KOTOKO

やはり電波ソングはKOTOKOに限る…… ラストの(゚∀゚)ごっくんごっくん!…あれが効いたな。 というかここ最近は魂に響くような電波ソングが全然無いから困る。 俺がちょっと(゚∀゚)キュンキュン!するような電波ってもう無いのか?

正しいゲーム脳の使い方

受験シーズンということでふと思ったこと。 数学って覚えるより考える教科だと思いがちな人が多いけど、 個人的にはむしろ数学こそ覚えゲーだと思う。 数学の問題を解くのに重要なことは「その問題に必要な公式・定理を当てはめて使うこと」な訳で、 要は問…

アーライ!!

最近ガンマ・レイにかなりハマっている(゚∀゚) いや、64641236HS(右向き時)じゃなくてジャーマンメタルバンドの方に。 重厚な金属のような音でいてメロディ重視のメタルとか最高過ぎるんだが。 名前自体は646(ryの元ネタだから以前から知っていたけど、実際に…