文武両道

日曜は卒業発表会&4年生歓送会に行ってきた。
去年は見る&送る側だったのに、今年は発表する&送られる側か…
発表の方は、自分の発表では特に痛い指摘などは無かったが、他の人の発表で
「それって循環論法じゃありませんか?」
「この調査だけではこの結果は言えないと思うんですが」
とバッサリ指摘して撃沈させてしまったwwサーセンwww
もちろんその後の歓送会でも散々ネタにされたぜ\(^o^)/


歓送会では、もはや恒例と化した後輩による追いコン動画を視聴。
たった一週間でよくやる…ムービーメーカーの操作方法でちょっとだけ助言しちゃったけど。
まあそこは先輩として(∩゚д゚)アーアーキコエナーイしたから大丈夫だ、問題無い。
こうやって伝統や技術が受け継がれていくんだな…
あとプレゼントとして貰った、「つるつるつるつる(ry」と書いてある稲庭うどん手ぬぐいがシュールで素敵。
一体どこで売っていたんだ…ww


その後も二次会のボウリング、三次会の飲み、四次会のカラオケと徹夜コース。
先週も徹夜したのでキツい…orz
ボウリングは、俺だけ飲んでいないのにスコア60でダントツの最下位とか、貧弱筋肉過ぎる…orz
あまりにも筋力が無いせいで腕がボールに引っ張られ、インド人もビックリなくらい右にナチュラルカーブッ!
カラオケは朝まで7時間ぶっ通しで唄い続けたヽ(゚∀。)ノ
にもかかわらず選曲の7割がネタか電波なのは俺だけで良い。
去年の春以来全く行ってないのに、何故かむしろ上手くなっていた!ふしぎ!!
俺は地声が結構低いので、低音中心の男性ボーカル曲だと上手く歌えることにようやく気付けたのは収穫だな。
昔のロボットアニメとか。スペースランナウェイ!
あと今回JOYで歌ったけど、後輩にボイス変換(?)機能が付いていることを今更ながら教えてもらった。
今まで何回も使っていたのに…気付けよ俺。
当然女声に変換して萌えだの電波だのを歌いまくったのは言うまでもない。キラッ☆
いやぁ思う存分歌えて楽しかった。散々萌えだの電波だのベリーメロンだの歌っても引くどころか笑って楽しんでくれる友人と後輩に感謝。
名残惜しいのぅ…(´・ω・`)


余談だが、後輩からの寄せ書きを見たら「普段の真面目さとカラオケでのギャップが凄い」というメッセージが結構あって噴いた。
まあ新入生歓迎会から陰陽師やらSKILLやら歌ってたらそうなるよな…ww