ベジータじゃなきゃ倒せない

狂暴で凶悪な獣に追われて、俺は木造の大きな建物の中で逃げていた。
真っ黒に塗り潰されたゴリラのシルエットだけの姿で、鋭い鎌?のような得物を持って俺を首チョンパしようと追いかけてきていた。
知能は低そうだったので、奴がトイレに入った所で扉を閉めて閉じ込めたんだが、何故かどこからか攻撃を受ける。
しかも扉の電子制御のロックが壊れていたので、手を離すと開けられそうだった。
よく見るとシルエットの方は文字通り影で、透明で気配もほとんど感じない本体がシルエットとは独立して行動出来るようだった(ただしシルエットの付近にしかいられないらしい)。
つまりシルエットは閉じ込めた(と言えるのか?)けど、本体の方は扉の外に待機させていたらしい。知能高いじゃん。
扉から手が離せない状況なのに、本体の方も鋭い爪を持っていたので、すぐに扉から離れて全速力で逃げた。




という夢を見た('A`)
「得体の知れない化物に追われて逃げたり隠れたりする」系の夢って怖すぎるんだが…((;゚д゚))
ほとんどの場合は捕まったりヌッ殺されたりするけど、逃げ切ってもまた夢に見そうで……