2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴテゴテなまでに後手後手

あ…ありのまま 昨晩起こった事を話すぜ! 『おれは水抜きしようと思ったら既に凍っていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…気化冷凍法だとかオーバーフリーズだとかそんなチャチ…

ご飯 もやし鍋(とんこつ) 菊のおひたし

スーパーで食用菊が売っていたので、久々に食いたくなって購入。 山形と秋田くらいしかまともに売ってないんだよな…おいしいのに。 あともやしコーナーに「もやし鍋の素」なるものがあって、どんなものかと思って買ってみた。 レシピによるともやし、キャベ…

泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞほ〜ら泣くぞ

SIREN+音ゲーな夢を見たww 孤島に修学旅行に来た生徒と先生が次々と屍人になっていき、小さな島には安全な場所や隠れる場所も少ない… のだが、視界ジャックしているとたまに音ゲーがいきなり始まって、成功すると一定時間その屍人の動きが止まるというシュ…

カルボナーラ(山盛り)

初めて素を使わずにカルボナーラを作った。 パスタを茹でる間にベーコンを焼いておいて、茹であがったら少量の茹で汁と一緒にフライパンに入れ、卵とチーズと黒こしょうを入れて混ぜれば完成。 卵が固まり過ぎる前にフライパンから降ろすのがコツみたいだな…

焼きうどん

玉ねぎが半端に余っていたし、かけうどんにもいい加減飽きたので、適当に焼きうどんにしてみた。 1.玉ねぎを油で炒めます。味の素も少し振ります。 2.ある程度火が通ったらうどんを入れます。 3.焼き色がついてきたら、醤油2:みりん1の割合で入れます…

今は 片想いだって 届かなくたって 楽しく歌えれば いいよね!

昨日はNormal未パフェ埋め、今日はスクイズパフェった後に☆9に挑戦して撃沈\(^O^)/ Normalは今更ながら全パフェ達成。単に面倒だっただけだが、カラセクと聖夜が意外に手強くて焦ったww あとNormalだとCT中にしか同時とHOLDが無いせいか、曲によってはあま…

ご飯 青椒肉絲もどき? ほうれん草のおひたし

青椒肉絲食いたいなーと思ったら、ちょうど良い量のたけのこの水煮が無ぇ! という訳で、食感が似ていそうなもやしで作ってみたww シャキシャキして(゚∀゚)ウマイ!このもやしは成功だったな。

戦火と戦果

ACEPやってたらACE3の方もプレイしたくなったww 久々にやったけど、やっぱシステム面は3で完成されているな。動かしているだけで凄く楽しい。 特に∀は全話観た後だから超面白ぇ(゚∀゚) あと何気に被ダメージが格段に減っていた。ACを経験した後だからか、 以前…

「亡霊」の揺曳

Another Century's Episode Portable出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/01/13メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (22件) を見る 評判はあまり良くないみたいだが、00とゲシュペンストが使えると聞いて購…

昨日の新曲 ラクショーだったし

迷子、ブレダン、ツクヨミたんをパフェ。 迷子とブレダンは流れでパフェれたが、ツクヨミたんは片HOLDにこだわったので少し手間取った。 全部決めると気持ち良い(゚∀゚) スクイズは間奏の軸連打がなかなか安定しない…繋がっても縦3ボタン同時で切れたりするorz…

しゃらくせぇ!!

今日は待ちに待った新曲EXに挑戦。 …の前にHardでパフェ取り損ねた曲をサクッとパフェ。 ところがどっこい!そいやっさぁだけで5回くらいかかった。このパフェプレッシャー…EX並ッ! んで、改めて新曲EXの感想。 ・ツクヨミたん 片HOLDやHOLD切り替えが多い…

許されない事ならば 尚更燃え上がるの

先週、ちょうど仙台に戻った辺りから鼻の調子が悪い…のはいつものことだけど、 鼻の中から変な臭いが取れなくなってさすがに不安になったので、先週の木曜に耳鼻科に行ってきた。 が、レントゲン撮ったけど特に膿は溜まっていないし、アレルギーも特に反応無…

もう一回、もう一回。「私は今日もDIVAります。」と

先週たまたまリディアンパフェったけど、それ以来ややスランプ気味。 いつになったらVOiCEパフェれるんですかーーーッ! しかも今日はいい感じに集中出来ていたのに、○ボタンがたまに効かなくなるせいでパフェ逃した…('A`) あそこは初心者多いからEasyでの○…

強がってばっかでなんか 損してる気がするだってそうじゃん

今日はまったりとHardの達成率詰め&パフェトラ埋めしてきた。 面白いくらい達成率上がってうはww俺めっちゃ上達したしwwwな感覚。 それに筐体ランキングにもだいぶ名を連ねたので、ますますモチベが上がる(゚∀゚) まあ所詮お山の大将で井の中の蛙ですけど…た…

〜黒ごま(きなこ)編〜

ごま味は以前飲んで正直微妙という評価を下したが、黒ごまになってどうなったのか… ○印できなこと書いてあるのが激しく不安だが… ・ ・ ・ 味(゚д゚)ヌェー そしてゲホッめっちゃコホッ粉っぽいなこれウェヘッ きなことすりごまとかオホッどう考えても粉っぽ過…

胸に宿るこの痛みの 答えが欲しいわけじゃなくて

あけましておめでとう…今年もよろしk…はぁ…よく飽きもせずこんな無駄なやり取りを毎年毎年繰り返すものだ…(邪気眼風の気怠い新年の挨拶) 今年のおみくじは末吉。あまり波風が立たず、時間はかかるが成就する、的な内容だった。 俺の理想通りだよやったぜ(´・…