しゃらくせぇ!!

今日は待ちに待った新曲EXに挑戦。
…の前にHardでパフェ取り損ねた曲をサクッとパフェ。
ところがどっこい!そいやっさぁだけで5回くらいかかった。このパフェプレッシャー…EX並ッ!
んで、改めて新曲EXの感想。




ツクヨミたん
片HOLDやHOLD切り替えが多い、HOLD練習曲といった感じ。パフェるだけならHOLD捨てるとだいぶ楽。
最後のソフラン後のポロロン♪(□×○)は要注意。固定運指で流れるように打つべし。


・迷子ライフ
リズムも譜面も判定も素直で、プレイしてて気持ち良い。今回で一番易しいかも。
サビ最後の「照らし〜て〜」の4HOLDは一瞬溜めることに注意。まあ一回引っかかr…いやプレイすれば分かる、うん。
ラストはスタゲっぽい感じのラッシュだが落ち着けば大丈夫。むしろ焦って早SAFEする方が危ない。


スクイズ
階段軸連打がなかなか難しい。運指は同時を両手で、あとは右手をずらしながら連打するのが良さげ。
他にもえんじぇぅのような交互が出てきたりするが、リズム自体は素直だからパフェは狙える範囲。


・break;down
MSSさんに匹敵するかそれ以上のリズム難。逆に言えばリズムにさえ慣れれば難所はヴェヴェヴェッヴェくらい。
Hardパフェ済みだからそれなりに対応出来たけど、初見からEXだとこれは…


・そいやっさぁ!!
Hardでも高速BPMとロミシン並の早判定で苦しめられたが、
EXでは下手すると達成率一桁で死にかねない超Aメロ殺し曲に…ッ!
高速BPMとすりきれをはじめとした連打ラッシュに圧倒されるが、Aメロさえ抜ければ何とかクリアは可能。
凄くノリの良い曲なので、慣れれば楽しいww




今回は良曲&良譜面揃いで凄く楽しい(゚∀゚)
しかもどれもパフェれそうな感じなので希望がひろがりんぐ。
そういえばHardパフェでマズルカに昇格したけど、マズルカミサイル*1ってのがあるのか…ww

*1:フランスの艦対空ミサイル(攻撃やミサイル迎撃のために艦艇から発射されるミサイル)の一つ