2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卵味噌おかゆ

職場で非常用に備蓄しているおかゆの缶詰が、賞味期限が来月末までだからということで、俺を含め各職員に大量に持たせられたww という訳で何とか来月末までに食い切らないといけないので、 ほんだし、味噌、溶き卵、鰹節、ほうれん草を入れて加熱。 なかなか…

そうよね パフェれなくちゃね そうじゃないと楽しくないわ

実は今日、宿舎の排水口清掃に立ち会わなければならなかったので、一日休みを取っていた。 という訳で、せっかくの休みなのでDIVA(ry 最近は暇さえあればDIVAりに行ってしまうなぁ…月一万は使っているぜ\(^O^)/ いつもは、パフェれそうな曲を狙いつつ、や…

お好み焼き

やたら粉物が食いたくなったので作ってみた。 ホットプレートが無くても調理可能なのは既にホットケーキで実証済み… すなわちッ!フライパンをある程度熱した後、濡れ布巾に乗せて冷まし、後は弱火でじっくり焼くだけでホットプレートの代用が可能ッ! 具の…

今も忘れられないリフレイン 拓かれてく感覚

PCの設定やら手続きやらインストールやらがようやく一段落ついた。 とりあえずセキュリティ関係はフリーソフトのAvastとAd-Awareを入れたけど、こんなもんで良いんかね…? 午後からはDIVA。昨日はPCに付きっきりでDIVAってないんだよな… 今日のパフェはアラ…

快楽に飽くことも 無きように

遂に…遂に念願のPC&ネット環境を手に入れたぞオオオォォォッ! ははははっ、我が世の春がキターーー! もちろんこの記事もPCからの書き込みです(^p^) これで長きに渡る、携帯をPC代わりに使う生活とおさらば出来るな… ちなみにPCのスペックは↓(書…

どんなことでも始まりは些細なことでしょう?

そういえば、今日からツイッター始めてみたぜ\(^O^)/ 前から気になってはいたんだが踏ん切りがつかなくて…でも新曲パフェって気分が良いので踏ん切るぜww これで思ったことを自己完結したり独り言にしたりしなくて済むんですね、わかりまs ※IDは「burn_fiel…

やってみてみなキミならできる 何でもやってみよう!

三連休に入って、ようやく新曲をプレイ出来る(゚∀゚) という訳で、今日は新曲のHardパフェ埋め中心。 公式の追加楽曲動画*1を観た時も思ったが、今回はどれもHardにしては歯ごたえのある譜面。Hard上がりたての人にはキツいかも。 曲調も、今までのとはまたジ…

芋煮

台風でずっと雨降っているせいか、えらい寒いぜよ…((´・ω・`)) という訳で、季節的にもちょうど良いので、一人芋煮会ヽ(゚∀゚)ノ 材料は里芋、こんにゃく、ごぼう(ささがきで売られているものだと楽)、ニンジン、豚肉、ネギ。 1.鍋に水、昆布ダシ、里芋、こ…

今になってやっとわかった(縦連見切り的な意味で)

三連休なのに、結局いつもの休日とほぼ変わらん生活だった/(^O^)\ まあ、金曜からまた三連休だし、良いんじゃないかな。 で、DIVAだけど、今日の収穫は、 EXG moon、ラブリスト、サチュ EXP ひねくれ、packaged ようやくサチュでG取れた(;´д`)=3 パターン…

知らないことがあるのならば知りたいと思う普通でしょ?

三連休二日目も相変わらずDIVA。 「コガネの」の称号が取りたかったので聖夜に粘着したが、 NormalでもHardでも、ましてやEXでもパフェれなかった/(^O^)\ 間奏が安定しねぇ…Normalだと案の定歯抜けでかえってやりづらいし。 まあパフェじゃなくてもG5回で…

野菜ラーメン

晩飯食うか…と思ったらご飯炊いて('A`)ヌェー! という訳でインスタントラーメンで済ませることにしたが、 ついでに冷蔵庫の余った野菜を処理したかったので、片栗粉でとろみをつけて炒めてラーメンに乗っけた。 ただのインスタントラーメンでも、やっぱり具…

これから集中ですよっ

10日ぶりにDIVAってきた。 たった一週間ちょいとはいえ、案外腕が落ちているな… そういえば大学でピアノやっていた時も、1日サボると感覚を取り戻すのに3日はかかったし、 音感やリズム感についての能力は継続して使っていないとどんどん落ちるものなのかも…

硝煙への招宴

ようやく明日給料日だ( ´д`)=3 北海道では自炊出来なかったから食費が心配だったが、家計簿見たら意外と抑えられていた。 松屋にはお世話になりました…(つД`) やっぱり旅費が大きかったか…早く支給してくれorz ていうか航空券を分割払いで買えば良かった('A`…

また会おうね、この空で きっと

帰りにゲーセンに寄ったら、大学生らしき二人組がDIVAっていた。 サイハテやぽぴぽに挑戦してはラストで閉店するチャレンジャーだったが、気にせずいつも通りDIVA。 すると、プレイ後に「ナイスプレイ!」と声をかけられた(・∀・) DIVAやってて他プレイヤー…

時を越えて 光越えて 縦連も越えて

スタストEXパフェったーー(゚∀゚)ーーッ! これでEXパフェ2個目。あと1個でカプリス昇格…ッ! 縦にはだいぶ慣れてきたので、落ち着いてプレイすればすんなり取れた。 これで基本的な縦には十分対応可能なはず…ああ…次はひねくれパフェだ…… ちなみに、一曲目はG…

「おにぎり温めますか?」「9分で良い」「ちょとsYレならんしょそれは・・?」

北海道のコンビニは、セイコーマートが圧倒的に多い。 北海道だけのローカル(?)なコンビニだが、コンビニがあれば8割以上がセイコーマートというくらいのシェア。 それ以外はセブンイレブンを多少、たまにサンクスを見かける程度。ローソン?ファミマ?何そ…

わたしは ここに 居ました

今更だが、北海道に来たのにDIVAの話題ばっかりやん!!!11 まあ実を言うと、旅費の支給が研修後ということを研修開始後に知ったから、 極度の金欠状態でろくに外出出来なかっただけなんですがね(´・ω・`) これだから公務員は… せっかく札幌にいるのにコ…

ちゃんとできるようにがんばるよ!

ぃ良ぉおおおしッ!Hard全曲PERFECTッ!! ラブリスをサクッとパフェった後、最後に残ったカラセクに挑戦。 既に10回以上粘着しているが、シャッフルリズムはミラコーでだいぶコツを掴んだので、 後は運指だい…いや運次第な状態。 案の定、運悪く×がヘコんで…

僕らはこの街ではちっぽけで 孤独な気がするね

ジグザグ、こなた、magnetをパフェ。 遂にあと2曲…これなら北海道でHard全パフェいけるッ、いけるぞッ!! ところで、こっちではHardのスコアタがそんなに盛んではないせいか、 パフェっただけで簡単に筐体ランクに乗る\(^O^)/ 札幌中のミクさんに俺がいた…