僕らはこの街ではちっぽけで 孤独な気がするね

ジグザグ、こなた、magnetをパフェ。
遂にあと2曲…これなら北海道でHard全パフェいけるッ、いけるぞッ!!
ところで、こっちではHardのスコアタがそんなに盛んではないせいか、
パフェっただけで簡単に筐体ランクに乗る\(^O^)/
札幌中のミクさんに俺がいた証を残しまくっているぜ…って何かエロいww
ちなみに、デモ画面で何かしらのボタンを押すとスキップ可能で、すぐにランキング画面が見れたりする。
更に、ランキング画面でLRを押すとちゃんとページ送りも出来る。知っていると何かと便利。


ところで、最近ボタン音の設定に気を遣っている。
よほどズレて仕方がない時を除いて、俺は基本的にボタン音ありでプレイする派。
確かにボタン音無いと曲に集中出来るんだが、正直打っていてあまり面白くない。押した実感が薄いというか。
基本はデフォのボタン音を使うけど、ボタン音Hやハイハット系はボタンを押してから音が鳴るまでにわずかなタイムラグがあるので、
判定が遅ズレの曲ならそのまま、それ以外なら別のに変えるようにしている。
特にカラメロ、カンタレラ、透明水彩、タイリミ、ナイトメア(HとEX)は速めの曲なのにデフォでボタン音Hなので注意。
個人的にお気に入りなのはボタン音G。パネやmoonなんかに使われているやつ。
2ndのボタン音6に近いので、それを愛用していた人には2nd曲全般にもしっくりくるかも。主に俺とか。
爽快感のあるカスタネットなので、速い曲や連打の多い曲には相性良いと思う。
俺は上記の曲の他にソマッチ、ロミシン、Promise、サチュにも使用。
以前、全部ウッドブロックBでプレイしていた人がいて、シリアスな曲の時に少し笑いそうになったが、
自分に合ったボタン音を使うのは有効だと思うな。まああんまり曲の雰囲気壊すのもどうかと思うが…