2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「恐ろしい!恐ろしい!私はこのような汚れは見たことがない!」(CV:家弓家正)

今年も終わりか…就職活動であっという間に過ぎ去った感じだ… 大晦日なのに未だに部屋の掃除してなかったので、今日一気にやった。 麸菓子並の綿埃があってうわああああ 新年迎える前にスッキリ出来て良かったヽ(´ー`)ノ さーて後はのんびりガキの使いでも観…

散歩ものですね、わかります

紅茶を飲む度に真紅のことが思い浮かぶくらい真紅が好き過ぎて夜も眠れない俺は間違いないなく真党紅。 いや、夜眠れないのは夜中に紅茶なんか飲んだせいだが…ww それはさておき、ここ2、3日は晴れているのでちょくちょく散歩に行っているんだが、 やはり一…

「ティーパック」でも「ティーバック」でもなく「ティーバッグ」(tea bagだから)

「名前なんて…便宜上の些細なもの… ……でも必要なもの… だから…大切にした方が良い…」 でないとエロいパンツ的な意味に…ッ! 最近ようやくローゼンメイデンの最新巻まで追いついた。 この漫画が面白過ぎて生きるのが辛…くはないが、 今なら迷わず「まきますか…

シンクロニクル/リトルバスターズ!

世界の秘密に関わるイベントや、西園ルートの某キャラクターとの会話など、 一見平和だがどことなく胡散臭いシーンで流れる曲。 曲自体も、鈴や鐘の音などから明るい感じに聞こえるけど、どこか不安や奇妙さを覚える印象なので、 余計に薄ら寒さみたいなもの…

恐怖の強風

ホワイトクリスマスぅ〜〜? ホワイトはホワイトでも秋田はホワイトアウトしてるっつーのッ!!(地吹雪的な意味で) クリスマスに合わせたように、昨日から猛烈な寒波が到来… 風は強いし、気温は「最高気温が」-1度だし、 もう家から一歩も出られない\(^o^)…

………醒めちまったこの街に……熱いのは……俺のDRIVING………

……俺がPlayした初めてのHIGH SPEED DRIVING RPG…… ……それはRacing Lagoonで……俺は二十二歳だった…… ……その追い剥ぎBATTLEなゲーム性はCOOL&HOTで…… ……こんなCRAAAZYなゲームは……きっと特別な存在なのだと感じたのさ…… ……今では俺がYOKOHAMA最速…… ……知り合…

読み終わりは黄泉終わり…?

最近、「新聞を読む習慣があるほど学力が高い傾向にある」という調査結果をよく聞くけど、確かにその通りだと思う。 個人的には、新聞に限らず漫画でも良いから本や文章を読むこと自体が重要だと思う。 俺の周りでも、本や漫画を沢山読む奴からそうでもない…

夢模様〜光〜/アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

ルカのコスモスフィア前半のBGM。 LV1での一面の花畑にぴったりな曲。霜月はるか氏のコーラスが心地良く、 聴いているととても落ち着く(*´∀`*) 曲後半の一転して淋しげなメロディは、ストーリーやコスモスフィアを進めていくとなかなか興味深い。 最近はア…

AT inside〜共鳴〜/アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

主に塔内部の区画で流れるBGM。 序盤は延々と歩きで登る場面もあるので、結構聞く機会も多かったり。 ピコピコした電子音が鳴りながらも神秘的な雰囲気が漂う、まさにこの塔を象徴するような曲。

―俺のPCは―2度と起動することはなかった…。ゴミと道具の中間の物体となり、永遠に俺の部屋に佇むのだ。そして買い替えたいと思っても買い替える金がないので―そのうち俺は 考えるのをやめた。

PCを使っていたらいきなり電源が落ちて、そのまま全く反応しなくなった…orz 電源すら入らないとか…('A`) 大学でならPCを使えるとはいえ、家で作業できないと作業効率落ちるし…じょ、冗談じゃ…

For Achieve/STAR OCEAN First Departure

SO1の通常戦闘曲。 ウホッ いい桜庭節… でもPSP版だとSFC版より何か物足りない感じが…

「カモンバーニィ!」(CV:田村ゆかり)

アルティメットヒッツ スターオーシャン1 ファースト ディバーチャー - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 購入自体はだいぶ前なんだが、最近ま…

教師への狂信

この間、卒論に必要なデータのために、母校(高校の)にアンケート調査をお願いしてきた。 久しぶりに行ってまず驚いたのは、何と自販機が設置されているッ!? しかも大きめのが二つもッ! 一体どう言いくるめ…じゃなくてどう説得したんだ生徒会… あと知って…

遂に魔王を追い詰めた一行。だが、全ては遅すぎた…

天界のような所から、敵との戦闘が始まる。 敵の攻撃により足場が崩され落ちていくが、 落ちた足場に乗りつつ落ちながら戦う。 ちなみに敵は普通に飛べるのに、落ちながら戦う。 しかし落ちながらの戦いなためお互いに決定打が当たらない。 やがて周囲が急に…

終わりなき戦い/スーパーロボット大戦α外伝

ジャオームやノルス・レイなど魔装機のBGM。 ジャオームの方が燃費やP兵器の使い勝手が良いし動きやBGMもカッコイイし、 ぶっちゃけサイバスターいらなくね?

何となくジョジョっぽい言い回し

ところで…全くもってどうでもいいんだがよォ〜〜〜。 「これはいくらですか」 って書くと二通りの意味にとれるんじゃねぇ〜かァ〜〜? 「300円です」って答えればいいのか「いいえ、たらこです」って答えればいいのか分かんねェ〜〜〜〜ッ!! しかも「これ…

逆に考えるんだ、「財布はあるけど金が足りないのよりマシ」と考えるんだ

帰りに買い物するよう言われたんで、スーパーで買い物しようとしたんだが、 車に財布忘れた…orz しかもレジに並んでから気付くという/(^o^)\ こういう場合の対応って、 1:レジの人に待ってもらって財布を取りに行く 2:カゴの中身を全部戻してから財布を取…