2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が過ぎてく ざわめく人ごみ

今日は午前中にDIVAりに行ってきた。 この時間帯でないと連休だから人多くてやりづらいからな… ボタンのメンテがやたら糞だったのでパフェ狙いに早々に見切りをつけ、マターリとHardの達成率上げに勤しむことにした。 達成率上げはやればやるほど成果が出る…

期間限定帰還

昨日の午後に秋田に帰省。 落ち着くわぁ…(´∀`) 昨日は完全にお客様モードでのんびり。 今日は運転手として色々買い物したり、自転車直したり。 自転車はパンクしたと聞いたので、ダイソーでタイヤレバー入りのパッチ買って直そうとしたんだが、 もうチューブ…

革新の確信

東芝 32V型 液晶 テレビ 32ZP2 フルハイビジョン 2011年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2011/06/14メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る 我はついに手に入れたぞ!!液晶テレビを! 今やネットで50000…

退屈そうな顔 画面見つめる俺

そういえば、昨日ホームのゲーセンが過疎だったので、気晴らしに太鼓の達人とjubeatをプレイしてみた。 ・太鼓 アニメ・特撮やJ-POPの曲が中心で、子どもをはじめとした親子連れやJKが主なプレイ層っぽい。 判定が緩くて、ノーツの種類も赤と青とそれぞれの…

またいつの日にか パフェれると信じられたら

今回の収穫はカラセクP、イヤイヤG、サイハテぽぴぽC。 自転車通勤始めてからDIVAする機会は減ったけど、何だかんだで地力は緩やかに付いているらしい。 カラセクはとにかくリズムを覚えないと話にならない。 しかも理接しても手が忙しいから、体調によって…

ご飯 ジャーマンポテト ニンジンのグラッセ 茹でブロッコリー(マヨネーズ)

うーん、我ながらなかなかの出来。 グラッセは昨日作った余り。 皮ごと茹でてしばらく冷ましてから皮を剥いて切り、 コンソメ・砂糖・塩・水少々・バターで汁気が無くなるまで煮詰めれば完成。 よく店で出てくる、あの甘いニンジンの付け合わせってこうやっ…

キーミーをトーリーコにするのー

Wow wow wow パフェを食え!!ですね、わかります。 えーと、DIVAの記事書いていないのは…こっち向いてbaby、さどっちと新曲か。 これもツイッターの方で書いているから正直二度手間だが、あっちは過去のを見るのが面倒なので、こっちに詳細を書いておくこと…

Try your ability, Do It!

BEST HIT セレクション DJ MAX PORTABLE 3出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2012/02/23メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 体験版は前からちょくちょくやっていたけど、FeverやBSやってたらこっちも欲しくなった…

ご飯 ピーマンの肉詰め ハンバーグ 味噌汁(ナス・みょうが)

ツイッター始めてから更新速度が一段と落ちたような気がする\(^O^)/ ちょっとしたことを書くならあっちの方が使いやすいからなぁ…まあこっちは一つのテーマについて書くのに向いているから良いけど。 肉料理や煮物作ってて前々から感じていたんだが、やは…