2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終末のない幻想に 触れた気がした

今日は一日みっちりゲーセン。 DIVA新曲はパズルP、LeiaG(理接)、裏表70%。 今回は3曲しかないけど、やればやるほど面白い譜面揃いで楽しいな。 裏表は体力的にキツ過ぎて一日2、3回が限度だが…片手連打erには辛いorz パネ安定するくらいのレベルにならない…

和風パスタ(しめじ、ピーマン、ベーコン)

時間が無い!でもすぐ食いたい、それも腹いっぱいッ!そんな時はパスタに限る。 数分で茹でられるし、適当に炒めるだけで一食出来上がる。 味付けはとりあえず醤油・みりん・酒を入れ、塩コショウで調整。 それにしても、先月と今月は忙しすぎてまともに料理…

空を切り裂く浅葱の円柱 それは永遠に続くらせん

今日は大潟村の風力発電の風車を見に行ってきた。 「スパイラルマグナス風車」という画期的な新型風車を秋田の企業が開発して、そのうちの1基が大潟村の道の駅にある*1。 従来のものは翼が飛行機と同じ形状のもので、気圧差による揚力で回転する力を得ていた…

〜バニラアイス編〜

暑いからコンビニで何か買うか…と思ってふと豆乳コーナーを見たら…ッ! これはガオン!せざるを得ない(´・ω・`) ・ ・ ・ このラクガキを見て 豆乳コーナーで見かけた時 おまえらは 買う ディ・モールト美味いッ! バニラの甘い香りがよく出ているし、豆乳だ…