2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはだめかもわからんね

今日、久しぶりに大学の購買に文房具を買いに行ったら、 とらドラ!が一通り揃っていたり、羽後町関連のスティックポスターが一通り(ryだったり、ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~作者: 竹内薫,藤井かおり,松野時緒(漫画),松野時緒出版社/メーカー: PHP…

これだから近頃のド低脳は……

今日は研究室の飲み会に行ってきた。 明日も授業があるので、今回はウーロン茶のみ。 あと毎回恒例の「好きな理科用語」に加えて、 今回は「自分を理科用語で表すと」という難題が出題/(^o^)\ とりあえず好きな理科用語は相変わらず赤方(ry んで自分を表す…

几帳面過ぎるのも困りものか…

充電したりマニュアルをダウソして読んだり曲を入れたりしたので、早速例のMP3を使ってみた。 当たり前な話だが、音が携帯で聴くのやPCで聴くのとはまた違った聞こえ方なんだな。 イコライザーを色々弄ってみたが、低音を強めにしたら、 だいたい携帯をイヤ…

ついでに購入

亡き少女の為のパヴァーヌ(3) (BLADE COMICS)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/07/24メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)作者: 仏さんじょ出版社/メー…

戦闘曲ばっかりに偏っているのは俺だけで良い

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2008/05/12メディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 38回この商品を含むブログ (21件) を見る 今までは携帯で音楽を聴いていたんだが、今の機種は電池持ちがあ…

CELESTIA BATTLE/Tales of Eternia

TOEのセレスティアでの通常戦闘曲。 インフェリアとは180度異なる世界観に移行するのに合わせて、 曲もそれまでの明るくて軽快な感じから一転、桜庭節バリバリの激しいテンポのものが増えてくるのが面白いな。 この曲も、インフェリアで流れたら絶対合わねー…

学生時代の信が新鮮過ぎる…ッ!

何故か最近「日曜日はギャルゲーをやる」という習慣が身に付いてきたww という訳でメモオフDuetをプレイ。 とりあえず1stの方から始めて、現在唯笑ルート。 天然というより純粋な感じのアホっぷりと、 幼馴染みならではの軽快な掛け合いが(・∀・)イイ! あと…

エリィ、というかヴィエルジェの可愛さは異常(*´Д`)=3

一日中ゼノギアスをやっていたので、かなり進んだ。現在『教会』襲撃まで進行。 結構前だが、キスレブ脱出のイベントでかなり盛り上がったのが印象的。 あとバトリングがなかなか面白かった。やはり自分でギアを動かせるのが(・∀・)イイ! このゲームは、ほ…

「データは!データらしく!削除(デリート)されろ!!」(CV:藤原啓治)

G級クエが受けられるようになったので、ソロでの初G級に挑戦ッ! とりあえず防具を調えたかったので、ギザミ亜種に挑んでみた。 結果は…………2回連続で時間切れorz 何この別ゲーヽ(#`Д´)ノ どの攻撃喰らっても痛いし、動きは速いし、やたらタフだし…('A`) ハチ…

「俺…俺は…塵…」

密かに期待していた部分日食が、結局天気悪くてごらんの有様だよ!!!(@秋田) 確かに太陽は見えないが、意味が違うッ! また数十年後に期待ヽ('A`)ノ ゼノギアスはキスレブD区画まで進んだ。 力を持っているくせに戦いたくない!という某シンジ君的な状態…

「オ、オラには必殺の閃光手榴弾が(ry」「閃光玉を喰らえ!→うおっまぶしっ」「グレネード!!→やったか!?」

今日は友人N、友人Aと一緒にモンハンをプレイしてきた(・∀・) 初めてのPTプレイで少し不安だったが、予想以上に楽しかった(゚∀゚) 基本的にフルボッコだから、上位程度だとあっという間に終わる\(^o^)/ G級もG2くらいまでなら同様だったが、G3にもなるとさす…

こういう夢に限って感覚がやたらリアルだから困る

夜、研究室の知り合い数人と雑談していたら、 遠くからゴォォ…という音が聞こえた。 「飛行機でも飛んでいる音か?」 と思っていると、 発光しながら高速で進む物体が空にあるのを見つけた。 「飛行機にしてはやけに速いから、流れ星か花火かな?」 と話して…

「しょおー」(CV:田中秀幸)

早速ゼノギアスをプレイ。アヴェ到着まで進んだ。 じゃんけん5連勝とかかくれんぼとか、ミニゲームが地味にウゼェ('A`) あとイベントごとにムービーが頻繁に入るのが特徴的。 ゼノサーガがムービーゲー*1という話は聞くけど、まさかゼノギアスで既にその傾向…

「変革には多少の犠牲がつきものだ」「…では、貴様が最初に死ねばいい」(CV:鳥海浩輔)

ようやくナムカプクリア。 終盤の急展開がかなり熱かった(・∀・) 最終話は今まで戦ったボス達が、もう半ばヤケクソな勢いでゾロゾロ出て来た\(^o^)/ それらを全て薙ぎ倒しながら進み、いよいよラスボス戦。 HPが47000*1とかある上に全属性に耐性、そして半…

どいつもこいつも…G級かよ…ッ!

今朝、珍しく弟からメールが来た(゚д゚) 実は俺、夏休みに神奈川へ行くので、「その時に会って色々しようぜ!」という感じの内容。 あとゲーム幾つか貸してとか、モンハンやろうぜ!とか。 弟とはもうだいぶ長い間仲違いしていたが、ここ最近でようやく持ち直…

「気持ち良いぞぉ…この感触…!」(CV:千葉一伸)

今日の昼の会話。 知り合いが、 「トイレでネクタイ*1直していたら1年生が入ってきて、何故かやたら驚いてこっちを見ていた」 という話をしていたので、 「『俺が見えるのかッ!?』ってことじゃね?」 と厨二病っぽく返したら、妙にツボに嵌まったらしく大…

刹那の刻に切なる願いを

今日は友人Aの公演を観に行ってきた。 今回は友人Nが急病のため残念ながら出演していないが、 その代わり友人Aの演技を初めて観るのでwktkしながら鑑賞。 ところが、受付でパンフレットとアンケートを貰うのをうっかり忘れてしまった/(^o^)\ 次回から気を…

毎回パッケージ裏の感想みたいなやつがベタ過ぎてもうね、(ry

いつもはAmazonで注文しても最低3日はかかる佐○急便が、珍しくすぐに届けてくれたww 気長に待とうと思った矢先に来るとは、さすが悪役を任ずる姓…ってそれは佐「山」か… そんな訳で軽く触りだけプレイ。 どちらも元々はPSのゲームなんだが、絵柄はそんなに悪…

誰が為にタガはある

SuperLite 2000シリーズ 恋愛アドベンチャー メモリーズオフ・デュエット出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る たまたまAmazonで見つけたら、安かった上に在庫1つだ…

With Memories/Memories Off〜それから〜

卒業式や感動的なシーンで流れる曲。 久々にメモオフの曲が聴きたくなったんで聴いたんだが、 もう曲聴いただけで胸がいっぱいになる…。・゚(つД`)゚・。 あと実際にピアノを弾き始めたから分かるんだが、 流れるような旋律が色んな意味で凄い上手いと思う。 とこ…

すべては戦いの中に/NAMCO x CAPCOM

敵ターン時のBGM。 曲のテンポが戦闘のリズムに合っていて(・∀・)イイ! それぞれの参入作品の曲に劣らぬ良曲。

「今、万感の思いをこの技に込めて!魔人闇!!」(CV:緑川光)

ナムカプ第35話までクリア。 少し前のマップでようやくジューダス加入(゚∀゚) 加入時のイベントもかなり熱かった(*゚∀゚)=3 ちなみにスタンとの合体技もあるんだが、 二人同時に虎牙破斬&ルーティもスナイプロア→獅吼爆炎陣でトドメ という何か微妙な演出('A`) …

とにかく笑って未来オレンジだッ!

そういえば、昨日からNHKで始まったエレメントハンターを視聴(録画分)。 何だかチョンアニメだの何だのと叩かれているが、俺は結構面白かった。 韓国作画だけどヒロインとか結構可愛いし、OPも普通に(・∀・)イイ!し、設定も結構好みだし。 ただ、粗も目立つ…

「レッツ、プレイ…」(CV:檜山修之)

ようやくモンハンの呪縛から逃れ、久々にナムカプをプレイ。 相変わらず話の流れがワンパターンというか… 敵出現 ↓ 捕まえて話を聞き出すッ! ↓ 追い込むも意味深な台詞を吐くだけで、結局逃げられる ↓ そこに別勢力の襲撃がッ! ↓ 以下同じ\(^o^)/ もうね…

映画「ショーシャンクの空に」

高校の時の担任がよく勧めていた映画で、結構気になっていたんだが、 少し前にNHKBS2でやっていたのを録画して、今ようやく視聴。 刑務所が舞台なんだが、想像以上に理不尽&不条理な世界だな… でもそんな中で元銀行員としての能力を遺憾無く発揮する主人公…

薙ぎ払いビームとビームをビームで相殺はロマン。異論は認めない。

金曜ロードショーの劇場版エヴァ序観た。 序盤は展開のやたら速いTV版みたいな感じで正直(゚д゚)ポカーンだったが、 終盤のヤシマ作戦が凄い熱くて脳汁出た(゚∀゚) あとTV版と違う点が色々あったり、カオル君が意味深な台詞を言ったりしたのが気になる所。 エヴァ破…

Σ(∵)

発売日から一週間遅れだが、今月(?)分のコンプエースを購入。 とりあえず巻末の目次を見たら、何とリトルバスターズ!の項目がッ!しかもアンソロじゃないッ! つまり、ようやくあなぐら氏の連載再開ッ!(゚∀゚) 確か今年の2月から休載していたはずだが、結構…

Feldschlacht I/SaGa Frontier2

サガフロ2の序盤の通常戦闘曲。 イトケンの曲は「カッコイイ」けど、浜渦氏の曲は「美しい」のが特徴と言える。 しかもサガフロ2は、全ての曲が一つのフレーズを基にして作られているんだが、 ちゃんとどれも方向性が異なるのが凄すぎる… サガはイトケンの激…

あんぱんっ

そろそろPS2のゲームでも再開しよう…と思いつつも、 気が付くとモンハンをやっている俺ガイル\(^o^)/ 誰か止めてくれww ところでいつも昼食はおにぎりを持って行っているんだが、 最近は購買の弁当もちょくちょく食べるようになった。 基本的にはそこそこ…