「オ、オラには必殺の閃光手榴弾が(ry」「閃光玉を喰らえ!→うおっまぶしっ」「グレネード!!→やったか!?」

今日は友人N、友人Aと一緒にモンハンをプレイしてきた(・∀・)
初めてのPTプレイで少し不安だったが、予想以上に楽しかった(゚∀゚)
基本的にフルボッコだから、上位程度だとあっという間に終わる\(^o^)/
G級もG2くらいまでなら同様だったが、G3にもなるとさすがに苦戦した…orz
攻撃は基本的に喰らったら即死or瀕死だし、
サイズがやたらデカいから避けづらいし。
しかしそれでも何とかウカム撃破まで進んだ( ´ー`)y-~~~
それにしても、集会所★8から始めて以後ずっと上位装備だったので、
正直どうなることかと思ったが、案外何とかなるもんだな。
エスト失敗が一度も無かったし、俺自身もそんなに乙らなかったし。
むしろ友人Aの方が多く…ゲフンゲフン。
まあ二人は下位装備の人をG級まで上げたこともあるようだがww
それとソロだと効果が薄い状態異常が、PTだとかなり有効なことを実感。
麻痺らせたり眠らせたりした時の脳汁が半端無い(゚∀゚)
やはりPTでの立ち回りというのも、ソロとはまた違った面白さがあるな。
今回俺はガンナーが多かったので、それが特に顕著だったかも。
ただ、少し、いやかなりの頻度で閃光玉を投げまくってしまったのは反省orz
だってこう見えて結構チキンなんだもの…あと投げることそのものが面白(ry
とにかく今回はほとんど二人におんぶにだっこだったので、
また次にやる時までにはもっと装備と腕前を磨いて、対等に立ち回りたいな…