2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RING RING RING!/リトルバスターズ!

リトバスの鈴のテーマ曲。 最初聴いた時、あまりにキャラのイメージとピッタリで驚いた。 特にイントロ部分が、猫がトコトコ歩いていくような印象を受ける。 棗兄妹のテーマ曲はこのゲームでも結構人気がある方だけど、 どちらもだーまえ氏が作曲だったり…本…

奇跡の軌跡

このブログも何と今日で二周年ですよ(゚∀゚) 案外続くものだなヽ(´ー`)ノ 最近は妙に忙しくて更新頻度が落ちてきたがorz まあ無理しない程度に頑張るか…(´・ω・`)

箇条書きマジックッ!(誤用)

・最近暑くなってきたってのに、大学の購買の弁当がカツだのフライだのカレーだのばっかりなのは一体何の冗談(ry ・面倒臭がり=面倒や無駄は嫌=それらを避ける行動をとる=合理主義じゃね? ・でも目先の面倒を面倒臭がって後々余計に面倒になる奴はただの…

ガンズ=ロックで音撃斬・雷電激震ですね、わかります

MHP2G@2ndキャラだが、村★4まで到達。 片手・笛・弓はだいぶ慣れてきたけど、ランスがまだ難しい…orz 今までほとんど回避主体の戦い方だったから、ガード主体の戦い方に慣れない('A`) もう少しクック先生に稽古つけてもらうか… ところでどうでも良いけど、…

密林最高ーぅ!

デ・ジ・キャラット (コミデジコミックス)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/12/09メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るラジオCD 「ラジオリトルバスターズ! ナツメブラザーズ」 Vol…

 (゚д゚) 

実は5月くらいに沙耶の唄を購入していて、それから週1ペースで少しずつ進めていたんだが、 今日ようやく全ED*1クリア。 普通のエロゲよりは短いんだが、内容がかなり濃いので短さは全く気にならなかった。 というかむしろ「やっと終わってくれた…」という気…

まさに「益荒男」…ッ!

マスラヲ5巻読了。 遂に聖魔杯完結か…よくこの超絶大風呂敷を畳み切れたものだ。 最初はただのヒキコモリが、どうやって常識外れな人外たちと渡り合っていくのか激しく心配だったが、 巧みな話術と策略で人外共を引っ掻き回す様が凄く面白かった(・∀・) ラス…

風がくれたおやすみ/ToHeart

東鳩シリーズの、夜寝る前なんかの時に流れる曲。 今日も一日が終わった、という感じの雰囲気が出て落ち着く( ´ー`)

空気は読むものじゃねぇ、吸うものだ

今日は高校の時の、科学部の顧問だったF先生が高校を退職するそうで、 それを記念した懇親会があったので行ってきた。 友人Nが出席出来なかったり、友人Aが遅刻したりと色々あったが、 久々に懐かしい面々と話が出来て楽しかった。 特に今回は、近況報告とか…

前向きに後ろ歩き

友人Nが声帯ポリープに罹ったらしい('A`) 演劇への情熱は分かるけど少し頑張り過ぎだよ…( ´Д`) ググってみたら声が出しづらくなったり嗄れたりする病気らしいが、 手術とかしなくても薬とか通院とか、あと喋るのを控えることで自然に治るらしいので、とりあ…

つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって ほんとうにつよい はんたーなら じぶんのすきなぶきで かてるようになるべき

遂に村上位アカムトルムと対決ッ! ランスガンスが楽らしいが、とりあえず初見には得意武器で行く主義なので、 今回は龍属性太刀で挑戦。 最初見た時あまりのデカさにビビって、思わず開幕モドリ玉してしまった\(^o^)/ デカい分動きは鈍いんだが、前足の当…

〜青汁フルーツ編〜

青汁…フルーツ…だと……ッ!? 品名を見ただけでワクワクしてしまった。これは間違いなく地雷(ry だがッ!この程度で尻込みする俺ではないッッ!! という訳でレッツチャレンジ( ゚∀゚) ・ ・ ・ (゚д゚)… ( ゚д)… (д゚ )… ( ゚д゚ ) ケール・りんご・桃・バナナが入っ…

「戦場では可愛い女の子に近付くな。そうすれば下痢に悩まされずに済む」

少し汚い話だが、今日下痢と腹痛に苛まれた('A`) 何か変なものでも食べたんだろうか… ( ゚д゚)ハッもしかして大学の近くのファミマで買った昼飯のサンドイッチが(ry ただでさえ美味しくもないコンビニの飯に当たったんだとしたら目もあてられん('A`) というかこ…

Stab the Sword of Justice/STAR OCEAN THE SECOND STORY

SO2の通常戦闘曲。 イントロがある意味印象的な曲。 実はSO2購入のきっかけは、たまたまこの曲を聴いたことだったりする(・∀・) 最近の桜庭氏の曲も嫌いじゃないんだが、 TOP、TOD、SO2辺りの時期の曲が個人的には好き。 ちょっと懐古かもしれんが、曲を聞い…

教えてくれ五飛、俺達は一体あと何頭殺せばいい?俺はあと何回、あの飛竜を殺せば良いんだ…!!

久々にモンハン再開。 とりあえず初見の相手はラージャンとマ王ディア。 ラージャンはとにかく見た目が強そうなので、かなりビビりながら戦ったww 怒るとスーパーサ○ヤ人と化すので更に恐ぇ(((;゚д゚))) マ王は攻撃力・体力・大きさの全てが大幅に上昇している…

Battle organization/Tales of Rebirth

TORの第一部の通常戦闘曲。 軽快なテンポで爽快感のある曲。 まあ実際の戦闘だと、慣れるまではフルボッコにされて爽快感も何も無いが\(^o^)/ 第二部の曲の評判がイマイチなので、正直ずっとこの曲でも良かったような…

「ふっ…ふっ…筋肉がうなる!うなりを上げる!!」(CV:神奈延年)

昨日、何を血迷ったか「腕が上がらなくなるまで腕立て伏せをしようッ!!」と思い立ち、 そして実行に移してしまった\(^o^)/ おかげで今日は腕がほとんど使い物にならなくてやたら苦労した…orz しかも力のかかり方が偏ってしまったのか、右肩が特に痛ぇ('A…

〜爽香杏仁編〜

今更だけど、このコーナーは豆乳に対する偏見に立ち向かうべく日々新たな味を模索し挑戦していく奮闘記…ではありません。 という訳で久々に豆乳コーナー見てみたら、また新しいのが出てた\(^o^)/ 「爽香杏仁(さわやかあんにん)」というネーミングが何とも…

Jakob/ROCKMAN X8

ロックマンX8のヤコブステージのBGM。 このゲーム中でも屈指の熱い曲。 宇宙に登るぜッ!という感じ(?)が出て(・∀・)イイ! 実際のプレイでは、ステージ自体は面白いんだけどボス戦がなかなか…

登って登って登り尽くすッ!売って売って売り尽くすッ!!

さすがに日記サボり過ぎたな…何気にここ最近忙しいものでorz とりあえずこの土日はずっと水色の塔とレミュ金やってた\(^o^)/ 水色の塔はもう二周目クリア&ティコ撃破までやり込んでしまったwww しかしマナコインは出たけどラヴコイン出ねー('A`) それにク…

亡き王女のためのパヴァーヌ/モーリス・ラヴェル

亡き少女の為のパヴァーヌ1話で使われた曲。 ヴァイオリン描写が多いので気になって聴いてみたが、 まさにこの作品の雰囲気にピッタリの曲(・∀・) タイトルの元ネタな上にストーリーもそれに沿った内容だし、 おまけにこげ氏自身も実際にヴァイオリンを習い…

X vs ZERO/ROCKMAN X5

ロックマンX5のエックス戦(ゼロ戦)のBGM。あとX6のゼロナイトメア戦でも。 疾走感のある激しい曲調だが、何処となく悲壮感も感じさせる曲。 エックスとゼロの対決はX2以来なので、とにかく燃える(゚∀゚) 実際にゲームでここまで辿り着くのは結構大変なので、 …

これは酷いシャブ漬けヽ(゚∀。)ノ

一週間以上経ったのに、まだ微熱と咳が治らないので、 今日は少し大きい病院で診てもらってきた。 とりあえずそんなに高熱じゃないし、周りに県外に行った人もいないので、 新型インフルエンザの恐れは無いっぽい。 入院フラグかと思って(((;゚д゚)))ビクビク…