空気は読むものじゃねぇ、吸うものだ

今日は高校の時の、科学部の顧問だったF先生が高校を退職するそうで、
それを記念した懇親会があったので行ってきた。
友人Nが出席出来なかったり、友人Aが遅刻したりと色々あったが、
久々に懐かしい面々と話が出来て楽しかった。
特に今回は、近況報告とか進路のこととか、
結構深く踏み込んだことを話し合えたので、久々に有意義な会話が出来たって感じがした。
そして例によってウーロン茶を頼んだんだが、
今回は少しずつ焼酎の割合を増やされてしまった\(^o^)/
まあたまには飲まないとな…
あとカラオケもある店なので、一人ずつ歌うことになったんだが、
やっぱり「スキップ ステップ アイランド」はマズかったかwww
周りから巻き起こる苦笑いとドン引きのオーラ…だがそれが(ry
終わった後も、電車待ちの間友人Aと色々深い話を少々。
相変わらず彼の周りは悩める青少年たちばかりだな…友人Aも含めて。
でも普段の会話内容とか聞くと、もういっそ俺が参加したいくらいの話題ばかりで正直羨ましい…orz
俺なんか逆に人間関係が無さ過ぎるのが悩み…いわゆる「悩みが無いのが悩み」状態だし……
まあ俺のことはともかく、人間関係の衝突は結局本人たちで何とかするしかない訳だけど。
むしろ今の時期にそういうことを経験しておくことが重要なんだろうなぁ…
あと辛い時こそ逆に考えて前向きに、というコマリマックス的発想は意外と効果的だと思うぜ。
とりあえず今度一緒に運動したりモンハンしたりする約束をしたので、
その時はまた色々楽しませてもらうとしよう…( ´∀`)