2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日はコタツでぬくぬくするに限る(*´Д`)=3

今日は特に話題無ェー('A`) そういえば今日で10月終わりだが、さすがに気温が結構下がってきた。天気もずっと悪いし。 秋田の冬\(^o^)/ハジマタ それだけ。

( ;∀;)イイハナシダナー

今朝、大学に行く時のことなんですよ。 電車に乗る時、ちょうど幼稚園児の集団も同じ電車に乗ったんですよ。 とりあえず、席が結構空いていたんでとりあえず座ったんですよ。 しばらくすると俺のいる車両、というか席のすぐ近くまで先程の集団が来たんですよ…

〜あずき編〜

秋限定(?)第三弾ッ! 他の二つはそこそこ良かったが、これは果たして…ッ!? ・ ・ ・ (゚д゚)マズー この豆乳を作ったのは誰だぁっ!!(海原雄山的な意味で) …とよく見てみると、何といつものメーカー(紀文)じゃないッ!? まんまと釣られたぜ/(^o^)\ ちなみ…

二周目はスキル&マントラが引き継がれるので(゚д゚)ウマー

アバチュ一周目クリアッ! ラスボス一戦目は、パワーチャージ+終わる世界を数発叩き込んだらあっさり糸冬了\(^o^)/ 二戦目は周りの玉が厄介だった。これ壊すと対応した属性が通るようになるのか。 ちなみに終わる世界はほとんど効かなかった。やっぱりズル…

自分と真逆な友人というのは、実は程よく釣り合いがとれて案外悪くないんじゃないかと思い始めた20の秋

最近とある知り合いが、俺のことをウザがるんですよ。 いや、俺もそいつのことを少し('A`)ウゼェと感じることが多いからお互い様なんだけど。 何か、「絡みづらい」「ネタを振る(またはボケる)とよく無視される」って言われるんですよ。 あまり俺にそんなの…

しかし、ジャンクヤードにはプレイヤーの想像を超えるもっと凄い隠しボスが存在した!!(ただし二周目以降)

いよいよ黄龍と対決ッ! まず奴のいる部屋まで行くのがダルかった…orz 大カルマ端末4のある地表3750m〜目的地の3820mまでひたすらトラップフロアだからな('A`) つまり挑戦してやられたらまた(ry そんなこんなでやっと到着していざ対決。 太極光輪が超強烈('A…

また地下水道で喰らいまくる作業が始まるお…

今日も一日中アバチュ。隠しボス撃破の巻ッ! まずはヤマタノオロチ戦。攻撃回数8回とか\(^o^)/オワタ …と思いきや、一発の威力はそうでもなかった。マッスルボンバー連発は流石に痛かったが。 あとマカカジャ×4+メギドラオンが来なかったので助かった( ´Д`)…

オレサマ オマエ マルカジリ!!

最近全く書いていなかったが、アバチュはマニプラ地下道でレベル上げ。 パワーチャージ→挑発→次に回す→暴飲暴食で(゚д゚)ウマー でも増援でアラハバキが出て来るとちょっとキツい。 大冷界で一発で凍れば良いんだが、凍らないと冥界の門連発で石化or普通にダメー…

俺の「人の顔&名前を覚える(覚えている)能力」の低さは異常('A`)

今日帰りの電車の中で、高校の部活の後輩と久しぶりに会ったヽ(´ー`)ノ あちらから気付いて話しかけてきたのだが、俺の方は思い出すのに2秒くらいかかってしまった/(^o^)\ 俺のことを「ちゃん」付けで呼ぶ数少ない御方だというのに…orz まあ相変わらず元…

最近お気に入りの擬音は「テーレッテー」

・最近大学でぬこをやたら見かける 4匹くらいいる模様。道の真ん中で普通に寝っ転がっているから正直邪魔。 たまに思いっきり蹴り飛ばしたくなるのは秘密だッ!しかも「猫に餌をあげないでください」の貼紙があるのに無視して餌をやる基地外とかいるし。 ま…

こういう番組は声優が無駄に豪華な場合が多いから困る。

今日講義で、NHK教育でやってる小学生向けの番組(マテマティカとかそういうやつ)について学んだ。 俺は昔からこういう番組好きなんで、正直結構楽しめた(゚∀゚) それにしてもマテマティカは面白いな。ピーターさんは偉大だヽ(´ー`)ノ 何より「マテマテマテマ…

〜マロン編〜

秋限定第二弾ッ! パッケージのキャッチコピー(?)は「驚きのモンブラン風」ということだが… ・ ・ ・ そこそこ(゚д゚)ウマー 確かに本物のモンブランみたいに、栗の甘さとクリームみたいな甘さがあるな。 そんなに甘過ぎないから比較的飲みやすいし。 ただここで…

実は何だかんだで、自分たちの店の大学イモは全然食べてない俺であった…orz

今日はウチの大学の大学祭に参加。 研究室で大学イモを売った。売りまくった。 一日中立ち続けた上に、客の呼び込みでひたすら叫び続けたからすげー疲れたorz 普段あまり喋らない俺にしては珍しい叫びっぷりだったwww 半ばヤケクソだっただけなんだけどね…他…

包丁振り回す&オーバーフローのゲームのBGMのせいでNice boat.と思ったのは俺だけで(ry

今日は友人Nと友人Aの大学祭の演劇の公演を見に行った。 ここの大学は相変わらず坂がキツくて行くだけで疲れるwww 早めに来てすることがなかったので、開演までスタンプラリーでもしながらブラブラと時間を潰した。 スタンプ9個でエコバッグGETッ! そしてい…

明日からしばらく筋肉痛で苦しみそうな予感orz

今日は疲れた…orz 午前は授業でバスケやって汗だくになるし、午後は先週やった実験のプレゼンだし…('A`) おまけに明日と明後日は二つの大学の大学祭。別に嫌という訳ではないのだが、果たして体力が保つのかどうか。 まあとりあえず明日の公演に期待。…と何…

〜焼きいも編〜

約一年ぶりのこのコーナーッ! 何か秋限定で新発売ということでらしいので、思わず買ってしまったww さて、秋限定第一弾は焼きいも味。何とも微妙そうだが… ・ ・ ・ (゚д゚)ウ、ウマー…? とりあえず不味くはない。が、まさしく芋の味しかしないww 「『本当に…

ラック低過ぎだろ俺…という訳でちょっとラックノイズ稼ぎに(ry

今日、重大な事実が判明した…ッ! 今週の土曜に友人Nが大学祭で演劇の公演をすると聞いたのでwktkしていたのだが、 何とウチの大学もちょうど同じ日に大学祭があることが分かった\(^o^)/ しかも今年は研究室で大学イモを作るとかで、俺も手伝わないといけ…

知り合いと会っても「あ、○○(俺の名前)くん、おはよう」「おう」で会話が終わる俺って…

ふと気が付いたのだが、今日一日ほとんど喋ってない\(^o^)/ それでも知り合いとは案外意思疎通が取れていた…と思う。というかほとんど覚えてねぇやwww テンション低いと極端に無口で消極的なのは自覚しているんだが… あんまりメリハリつき過ぎるのも我なが…

ある程度自由に育てることが出来るシステムだとむしろ困惑するタイプです('A`)

今日はアバチュをプレイ。ブルーティッシュキャンプを攻略中。 ボスがやたら強いなここ…('A`) カトブレパスとか最初の相手なのに一番強いし…とにかくタフ過ぎ。 しかも体力少なくなると「ギガバイオレンス→石化光線(ブレイク消滅)→石化光線(ブレイク消された…

帯が「緑川光氏絶賛!!」な辺り流石はグリリバwww

漫画版TODDC1巻を購入。 テイルズのコミカライズの中ではかなりの良作(゚∀゚) 作者はPS版からのファンらしい。確かにキャラの瞳の描き方とかいのまたを意識してるのが分かる。 画力も十分で、特にマリアンが可愛い過ぎる(*´Д`*) ストーリーはリオンサイドなの…

次世代機だと…?俺にはまだ早いッ!!!1

TGSのSO4試遊台のレビューを見てかなりwktk(゚∀゚) グラフィックがVP2以上に綺麗みたいだし、戦闘はスピーディみたいだし。通常戦闘曲もなかなか(・∀・)イイ! それにしても、箱○もだいぶ面白そうなソフトが増えてきたな。 特にインアン・TOV・ショパン辺りが…

仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ!!11

10月10日は萌えの日というのを何かで読んだことがあるwww 「萌」という漢字を分解すると「十・月・十・日」になるから、らしい。 うん、今日はそれだけなんだ、済まない(´・ω・`)

また既読部分をひたすらスキップする作業が始まったお…

久しぶりにメモそれをプレイ。たまーにやりたくなるから困る。 といっても相変わらず未読部分&選択肢を埋める作業が多いけどな…('A`) とりあえず雅編を三種類ともエンディング見た。ノーマルエンドは初めて見たが、それなりに希望的な終わりだったな。バッ…

もうやめて!俺のら行のストックはゼロよ!

休み時間に、暇だったので知り合いと三文字しりとりをしたwww しりとり全般に言えるけど、特定の文字で攻めるのらめぇ>< もっと気楽に行こうよ…る攻めとかすると殺伐とするんだよ('A`) そういえば、三文字しりとりは中学生の頃によくやったっけ。ちょうど…

ねんがんの ふつうめんきょを てにいれたぞ!!

今日は免許センターに免許の交付を受けに行った。 授業は…まあ、後で知り合いにノート見せてもらうわwww 午前中は学科試験。効果測定とだいたい同じような問題ばっかだったが、二輪車の問題が結構あって少し焦ったww 無事合格した後は適性検査(要は視力検査)…

わっふるわっふる〜大事なことなので二度言います〜

俺「ン?どこに入れて欲しいんだ?」 女「ん…ん…アソコ!アソコに入れてぇ」 俺「フフフ。アソコ?アソコってどこ?言ってごらん」 女「言えないよぉ、恥ずかしい…」 俺「恥ずかしくなんかないよ。さぁ言ってごらん」 女「…こ……」 俺「こ…?なに?よく聞こえ…

実は秋田県出身らしいッ!

黄金の太陽の戦闘曲を拾ったんで聴いてみたが、正直かっこよすぎる…ッ! ちなみにスマブラXでもセルフアレンジしていたのでそっちも聴いたが、やはり格好いい(゚∀゚) でもテイルズではちょっと微妙な場合も多いんだよな…何かあまり良い環境で作らせてもらえな…

「てめぇはミートボールだ!」(CV:緑川光)

今日はいよいよ卒検ッ! 少し緊張したが、何とか合格ヽ(´ー`)ノ 我ながらだいぶ運転に慣れてきたぜww とにかくあとは免許センターに行って学科受ければ良いんだが、ここで問題発生。 「土日祝日はやってない」だとォーーーッ! さすがお役所仕事!俺の期待…

紙飛行機で2時間遊び続けるのはウチの研究室だけで(ry

今日、空き時間で研究室の先輩や知り合いと駄弁っていたんだが、研究室にPS2持って来ようという話になったwww 我ながら高校の時とやってることがあまり変わって無い気がする\(^o^)/ …って良いのかそれで…('A`)

どうして問題というのは次から次へと山積みになっていくんだ…('A`)

今日は夜間の自動車学校に行ってきた。じゃないと土曜日に卒検受けられないのでorz 暗くて距離感が掴みにくいからすげー怖い(((;゚Д゚))) あと地面の白線も見づらい(というかほとんど見えない)から、進路もマメに微調整しなければならないし。 夜間は乗らない…