ねんがんの ふつうめんきょを てにいれたぞ!!

今日は免許センターに免許の交付を受けに行った。
授業は…まあ、後で知り合いにノート見せてもらうわwww
午前中は学科試験。効果測定とだいたい同じような問題ばっかだったが、二輪車の問題が結構あって少し焦ったww
無事合格した後は適性検査(要は視力検査)や講習や写真撮影を受けた末、ようやく免許交付ッ!
写真の人相が悪いのは仕様です!!!1
そして早速家まで運転することに/(^o^)\
教習車と感覚が全然違うからかなり苦戦した。AT車だし軽自動車だし…orz
特にブレーキの効き。MT車と違ってすぐには効かないし、何よりエンジンブレーキが気休め程度しか効かない\(^o^)/
しっかり予測・判断して早めにブレーキかけるのが重要ってことか…
あと発進してから何か速度出ないなーと思ったら、サイドブレーキを降ろし忘れてた/(^o^)\
この先大丈夫か俺…('A`)