2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた

休日は仙台駅前をぶらつきつつ、買い物したり外食したりするのが結構楽しみになりつつあるんだが、 なかなかこれっていう飯屋が無くて、結局松屋を利用することが多いのが現状\(^O^)/ 食券制なのが気軽で良いんだよな…安いし味もそこそこだし。 が、それば…

ご飯 鶏肉のソテー(付け合わせ:にんじんとじゃがいも) 牛乳

鶏肉に小麦粉を付けて、塩コショウで味付けしてカリッと焼くと(゚д゚)ウマー というか実家で祖母がたまに作っていたので、見よう見まねでやってみたんだが。 しかし、火が強すぎたのかそれとも焼く時間が足りなかったのか、 野菜は中が固いし、鶏肉は食えなくはな…

戦慄の旋律

一昨日、新曲が入ったばかりのDIVAACをプレイしに行ったんだが、 やはりというか結構並んでいた。 当然前に並んでいる人たちも皆新曲をプレイ。 常連が多いのか、ほとんどの人がExtremeでやっていたが… ゲーセンはこういう実力差を見せつけられるから初心者…

ホットケーキ 牛乳 バナナ

晩飯のために今朝ご飯炊いておこうと思ったら、すっかり炊くのを忘れてた/(^O^)\ という訳で非常食(?)のホットケーキで凌ぐことに。 今回は厚いやつを食べたかったので、牛乳をいつもより少なめに入れた。 粘りが強いので作りづらいが、ふっくらとパッケ…

邪な横縞

買っちったァーーーッ!初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 146回この商品を含むブログ (66件) を見る ざっとプレイした印象だが、1stの不満点がしっかり改善さ…

それはひーみひーみーひーみふぉゆー

DIVA1stの全モジュール入手ッ! 長かったぜ…水着マラソンはよ…… 全曲パーフェクトという廃人プレイでもしない限りはこれでやり尽くした感があるが、 そういえばせっかく苦労して入手したモジュールをほとんど使っていないことに気付いた\(^O^)/ どんだけス…

ご飯 煮物 緑茶

昨日は煮込みうどん作ったんだが、汁を作り過ぎて余ったので、実家の祖母に相談。 おばあちゃんは言っていた… 「醤油系の汁が余ったら、適当な食材を入れて煮物にしろ」 と…… という訳で、じゃがいもと大根としいたけと鯖の缶詰(水煮)を放り込んで、醤油と少…

俺、ポイント貯めたら水着でココアプレイするんだ…

今日は開店早々ナムコへ\(^O^)/ プレイするのはもちろんDIVAAC、なぜなら彼女もまた特別な存在(ry 今回はぽっぴっぽー(Normal)と消失(Hard)に挑戦。 ぽっぴっぽーはExtremeでかなりの鬼畜曲と化すから、早めに感覚を掴まないと… この間俺の前にプレイして…

電子のココロ震えるの!

この間仕事帰りに、初音ミクDIVAアーケードをプレイしにゲーセンへ行ってきた。 震災の影響で結構な数のゲーセンが休業中で、セガのも閉まっていたんだが、 幸いナムコは開いていて、DIVAも置いてあったのでそこでプレイ。 俺の前に2人ほどプレイ*1していた…

「一番いいのを頼む」(CV:三木眞一郎)

今日、初めてクロスバイクを購入。 ここまで色々な経緯があったんだが、とりあえず順を追って話をしよう。 あれは今から68……いや、37日前だったか…まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが(ry …というネタはともかく、先月に生活が安定してきた頃、バス…

上質の消失

おおおおおッ!遂に消失HardをGREATでクリアァァァァッ!! サビ後とチャンスタイムの連打ゾーンが全然安定しないので、動画を観て参考にした。 いくら連打といってもやはり音ゲーなんだから、当然メロディに合わせた配置になっているということに気付いた。…

ホットケーキ 紅茶(ストレート)

おやつに作ったホットケーキが、我ながら上手く焼けた(゚∀゚) ホットケーキは小学生の頃からたまに作っていたんだが、 きれいなきつね色に焼けるようになったのは結構最近だったりする。 コツは弱火でじっくり焼くことだな。焦りは禁物。 火が強いと熱の通り方…

よし、睡眠だ 楽しみだけは絶対に消してはならない!

基本的に毎週土曜日にまとめて洗濯しているんだが、 1週間分の洗濯物はさすがにかなりの量があって、物干し竿が1本では干す場所が足りない…orz という訳で物干し竿をもう1本買いに行ってきた。 バスで2分くらいの所にホームセンターがあって、1本目はそこで…

カルボナーラ(の素を使用) 玉子スープ(コンソメ)

腹もペコちゃんだし晩飯でも食うか…と思ったらご飯炊いてねーッ!? という訳で急遽パスタに変更。 自前でカルボナーラを作る腕前はまだ無いので、カルボナーラの素を使用。 麺を茹でたら具と混ぜるだけだから楽だな(´∀`) あと卵黄をカルボナーラに使って卵…

でんでんでんでん伝説の 鳥取目指して三千里…あれ?

ミクDIVAが面白過ぎて最近寝不足気味/(^O^)\ 気が付くと夜遅くなっているし…いかんいかん。 それにしても白タグ良曲多すぎだろjk… 最近は特にえれくとりっく・えんじぇぅがかなりお気に入り。 リズムも取りやすいからNormalでパーフェクト取れたぜ(゚∀゚) 他…

昨日までの俺にGOOD BYE  WELCOME 今日の俺

BUFFALO レコーダー機能搭載 TV用地デジチューナー 500G DTV-H500R出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/10/27メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (5件) を見る Amazonで14000円で売っていたので、思わず買っち…

「死は生きかたをおしえてくれる」

この土日でシャドウオブメモリーズをクリア。 ボリューム自体は全EDクリアしても10〜20時間くらいだが、 非常に濃い内容でかなり楽しめた(゚∀゚) 難易度もヒントが充実しているから易しいし、章単位のセーブなので、暇な時に気軽に出来る仕様。 まあ実際には、…

親指が死ぬのが先か、PSPのボタンが死ぬのが先か…

初音ミク超面白ぇ(゚∀゚) 良曲揃いだし、リズムゲームとしても結構歯ごたえあるし、モジュール(衣装)集めもやり込み甲斐があるし。 初音ミクを知らない人には入門用として良いし、知っている人も更にハマること間違いなし。 さすがセガ…ただのキャラゲーではな…

勤続のための金属

秋田に来てから何故か口内炎が治らない…orz いつもは3日くらいで治るのに…もう1週間弱ずっと痛い('A`) しかも上唇の辺りにあるから、物食べる度にしみて痛いし、口大きく開けても痛いし… 口内炎はあまり弄らずに放っておくのが良いらしいが、さすがにずっと…

かっぱえびせんを食いながら「必殺ッ!割破海老閃ッ!!」と言って気刃斬りを放つのは俺だけで良い

今日は大学の研究室に顔を出してきた。 平日に行ったけど別に仕事辞めた訳じゃないから!休みとっただけだから!! まあ相変わらずで何より(´∀`) ところで、仕事に就いてからゲーム自体ほとんどやっていない…というかやる体力と気力が無いorz くっ…この俺が…

「あいつ*1は少々手強い。私*2の力を貸してやる」

いくら俺が雨男だからってよォ… 昨日、今日、明日の三日間もドシャ降りになるこたァ無ェだろォーーーッ!? さすが秋田…天気の悪さによる日照時間の少なさは健在か…orz まあ昨日の移動の疲れがあるから、どっちみちあまり動きたくないんだが…('A`) ところで…