ご飯 鶏肉のソテー(付け合わせ:にんじんとじゃがいも) 牛乳

burn-field2011-05-28


鶏肉に小麦粉を付けて、塩コショウで味付けしてカリッと焼くと(゚д゚)ウマー
というか実家で祖母がたまに作っていたので、見よう見まねでやってみたんだが。
しかし、火が強すぎたのかそれとも焼く時間が足りなかったのか、
野菜は中が固いし、鶏肉は食えなくはないレベルだが中がまだ少し…だし/(^O^)\
焼く料理全般に言えるんだろうが、火が強すぎると中よりも表面だけが先に焼けてしまうから、
そのままだと中まで火が通る頃には表面は黒焦げになってしまうだろうな…
どうしたものかと考えていたらマイクロウェーブの閃きが…ッ!
そうッ!電子レンジッ!!
普通に火で焼くと当然外側から熱が通る訳だが、
電子レンジは食材中の水分を温めることで食材を温めるもの。
つまり生焼けなら後は電子レンジに任せれば良いのだッ!!
でもダイナマイトを入れたら駄目だぜッ!


予想通りきちんと中まで熱が通って、大変美味しゅうございました(・∀・)
ちなみに月は曇っていて出ていなかった\(^O^)/