俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた

休日は仙台駅前をぶらつきつつ、買い物したり外食したりするのが結構楽しみになりつつあるんだが、
なかなかこれっていう飯屋が無くて、結局松屋を利用することが多いのが現状\(^O^)/
食券制なのが気軽で良いんだよな…安いし味もそこそこだし。
が、そればっかりだとさすがに飽きるし、肉ばっかり食っている訳にもいかないので、喫茶店でも検索するか…
と思ったが、そういえば喫茶店に行ったことの無い俺/(^O^)\
秋田にそんなオサレなものがある訳n…いやあるのかもしれないが俺にはあまり縁が無い…


だがここでふと思い浮かぶキーワードが…そう、すなわちメイド喫茶…ッ!
そういえば仙台にもあると聞いたことがあるので、早速調べてみた。


『fairy tale』
http://fairy-tale.cc


まさか職場の近くにあったとは…ッ!
まあ仙台のアーケードは結構広い上に、パッと見ではどんな店があるのか分かりづらいからな…地下の店舗だと尚更。
んで早速、初めての喫茶店兼初めてのメイド喫茶へ。


\オカエリナサイマセーゴシュジンサマ!/


やはり休日の飯時だと人が多い上に、結構小さい店舗なので満席だった。
しばらく待つしかないか…と思ったら、ウェイティングという、席が空いたら携帯に電話を入れて席を確保してくれるというシステムが。
ウェイティング!そういうのもあるのか。
という訳でしばらく外で時間を潰した後、改めて『帰宅』。
落ち着いた雰囲気だし、飯も紅茶も美味しいし、サービスも丁寧だしで満足(*´∀`)
アキバにあるようなコスプレまがいの萌え萌え(笑)したふいんき(ryでなく、
いわゆる正統派なメイドのいる喫茶店という感じでくつろげるのが(・∀・)イイ!
これなら休日だけでなく、仕事帰りに外食するにも良いかもしれん。
よーしご主人様足繁くご帰宅しちゃうぞー…って何か変な表現だなww




どうでも良いが、客層が客層なせいか、何か体臭が酷いのがいて萎え('A`)
臭(にお)いっていうよりはっきり言って臭(くさ)いんだよォーーーッ!
あとメイドさん相手につまらん話を延々と話す奴とか。
店は非常に良いのに客が残念すぐる…これもヲタ向け商売の宿命か…