2009-01-01から1年間の記事一覧

負けない愛がきっとある/仲間由紀恵

ロックマンX4のOP曲。 仲間由紀恵のアイドル声優時代は何故か黒歴史扱いされているが、 この曲そのものは普通に(・∀・)イイ! でもこのゲームにはあまり合ってないような…

始まる為に終わり、終わる為に始まる

振り返ると、今年も忙しかった… 特に公務員試験の勉強が。 ここまで頑張ってことごとく落ちたら、もう泣くどころか涙も枯れ果てそうだ… 努力しても報われるとは限らないのなら、報われるまで努力するまで…ッ! まあ公務員試験の話題だけでもつまらんので、他…

Lust SIN/BLAZBLUE

ジンのBGM。 個人的にこのゲームの曲で一番のお気に入り(・∀・) こんなカッコ良いメタルは初めて聴いたぜ…(*´Д`)=3

カッコ悪い≒(笑)

日曜日に、高校の時からの知り合いとの飲み会に行ってきた。 ちなみに、6月くらいの同窓会に続いて、 新型インフルで今回も友人Nが不参加…orz タイミング悪過ぎだろ…野菜食わないからだッ!! あと、何故か友人Aが彼女連れで参加。まあ人数は多い方が良いし…

何も望まぬことを望む

今年もあと一週間で終わりなので、ここ最近の出来事を振り返ってみる。 ・耳鼻科 いい加減アレルギー性鼻炎を治したいと思ったので、 薬をもらって何週間か飲んでみた。 …のだが、あまり良くなったような気がしない('A`) 薬飲んでいる間は止まるんだが、 全…

Imperial Code/BLAZBLUE

ジンvsノエルのBGM。 サントラ買ってからずっとブレイブルーの曲ばっか聴いている俺ガイル。 ジャーパンメタルとはまた言い得て妙だぜ…

今更も今更だが、四字熟語だの何だのという形式に自分で勝手に囚われて、 気軽に更新出来ないような状態に追い込まれていたような気がする… という訳で、今後はもう少しサクッと更新するぜ(´∀`)

時間がある時にネタは無く、ネタがある時に時間は無し

久々に更新ッ! 一ヶ月以上も放置してしまったので、何か日記を書く感覚が新鮮だ… まあ一ヶ月の間、これといって特別なことも無かったんだが。 強いて言うなら、公務員試験の勉強と卒論とレポートの三重苦な状態が続いているくらいかww 卒論については、「来…

闘争か、それとも逃走か

たまには気分転換を…という訳で、久々にPS2を引っ張り出してプレイ。 ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ …

兵(つわもの)どもが…

大学祭二日目は、昨日以上に忙しかった…orz 人手が増えたので効率自体は上がったんだが、 昼時はとんでもなく忙しかった('A`) 飲食店の昼時って大変だな、と身をもって実感。 閉店間際はとにかく在庫を売り切らないといけないので、原価ガン無視な値段に… さ…

鍋の中身がラグナロクッ!

今日と明日は大学の文化祭で、ウチの研究室ではおでんを出店することに。 ローマ字でODENって書くとオーディンのスペルになる、なんてネタを知っているのは俺くらいしかいねーッ! それにしても、予想外に売れなくて困った('A`) このままだと赤字&売れ残り…

「落ち着け…… 心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…… 落ち着くんだ…『素数』を数えて落ち着くんだ… 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…… わたしに勇気を与えてくれる」

電車に乗っている時、あまりに暇だったので、二つほど数学っぽい暇潰しを考えてみた。 ・その1:素数数えゲーム 複数人で順番に素数を数え上げていく。素数でない数を言ったり、わからなくなったらアウト。 素数かどうかを判定する役がいないと、正しいかど…

自身への自信

祖父が俺同様*1に内向的で無口なので、色々相談してみた。 「喋る必要が無いなら喋らなければ良い」 というのが正に俺の考え方と同じで、少し自信が付いた。 結局の所、自分が考えていることでも、他者に認めてもらえないと不安ということか。 それに、話を…

独りじゃない/FINAL FANTASY IX

パンデモニウムでのイベント時の曲。 イベントそのものも非常に印象的で、FF9屈指の名場面。 ジタンには支えてくれる仲間がいたけど、俺は…… いや、仲間がいないんじゃなく、仲間に頼ろうとすらしないで愚痴ってるだけだな…

一人で何が悪い!独りの何が悪い!!

ここ数ヶ月、飲み会やら何やらで人と交流する機会は結構あるんだが、 周りが楽しそうに会話している中で、持ち前のコミュニケーションスキルの低さから、 いつも一人でひたすら食べたり、床やテーブルをボーッと見つめてたりな状態……… だいたい自分から話し…

「今こっち来んなって!」(CV:関俊彦)

大学行く途中で信号待ちしてたら、 何処からともなくミツバチが襲い掛かってきた/(^o^)\ 一匹だけだったけど、よりによって黒いズボンだったせいで、 やたらしつこく纏わり付いてきたから焦った… それにしても、信号待ちしているのに突然回避行動をとった…

シャーリィを追って/TALES OF LEGENDIA

毛細水道などでのBGM。 ジャズ調の軽快なリズムと、掻き鳴らされるヴァイオリンが凄くマッチしていて(・∀・)イイ! ゲーム中だとこれが流れるダンジョンは少ないけど、曲そのものがかなり印象的だった。

↑子供向け番組的な意味で

最近(?)話題らしい、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を視聴ww これは…何というロリコンホイホイ…ッ!? 基本的にアニメパート→実写パートという流れなんだが、 どっちも色んな意味でクオリティ高ぇ/(^o^)\ 二次オタにも三次オタにも嬉しい仕様…

DG“sine”/UNLIMITED:SaGa

七滝めぐりなどのシナリオで流れる曲。 まったりと電車旅をするような番組(?)で流れそうな曲調。 こういうまったりした曲は結構好きだ(・∀・)

石をも貫く意志

昨日今日と、山岳部の活動で鳥海山に行ってきた\(^o^)/ 九合目くらいから雪やら氷やらで足場が凍っている上に、 足場自体も狭いし急角度だしでもうね、(ry 一足先に冬を先取りだぜッ!なんて言う余裕も無く、その後天気も悪化する一方だったので、 2000m辺…

記憶の彼方/アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

塔内【A7・A8・A9】や、コスモスフィアでのイベントなどで流れる曲。 PHASE3序盤で塔内を登る時は、曲調だけでなく前後のイベントも相俟ってかなり切ない…

なけるぜ(某サバイバルホラーゲーム的な意味で)

今日は良いお知らせと悪いお知らせがあるぜッ! 良い方は、遂に免許取得から一年経った(゚∀゚) これでようやくあの若葉(ルーキー)マークを外せるか… 万が一、他の車に乗る時でも、いちいちあれを付ける必要も無くなるな。 それで、悪い方はというと、最近車の…

試練は乗り越えられない者に襲い掛かりはしない

新学期が始まったんで、早速課題やら何やらが山積み状態\(^o^)/ それで最近気付いたんだが、俺って追い詰められないとやる気出ないタイプだと思う。 余裕を持って行動出来ない訳じゃなく、余裕持って予定を立てても、 結局やり始めるのは期限ギリギリにな…

倫敦どんより 晴れたら巴里

最近、朝や夜が寒くなってきたので、 俺の部屋にコタツを導入(*´Д`*) 一度入ったら出られない、まさに魔性の家具、略して魔具…ッ!! ところで、今週で夏休みも終わりなんだぜ('A`) そろそろ生活リズムを整えないと、休み明けてから体が保たない… 休みが長…

Death Or Destruction(僕の考えたDODの厨二病的な当て字ッ)

引き続きDODで武器育てしているんだが、武器の数が多いからなかなか終わらん\(^o^)/ しかも長剣以外は使いづらいのばっかだし…orz まあでも、武器ごとに魔法や操作感が違うから全然飽きないんだけど。あとウェポンストーリー。 使いやすくて強いとよく言わ…

障害への傷害

昨日はEエンドで心身共に摩耗してしまったが、武器育成でまだまだ楽しめそうだ。 再び第一章から始めているんだが、フリーミッションより敵の数が多くて稼げるな。 やはり帝国のダニを掃除するのは楽しいな…ああ、楽しい とても楽しい。 闘争だよ 考えてもみ…

最悪の災厄

DOD、Eエンドクリア。 Dエンドルートの「母」を追いかけ、次元を越えた先には… 「ここは……神の国なのか?」 新 宿 神が宿る街…神宿…… そして唐突に始まる音ゲー。 「何なのだ、これは! どうすればいいのだ!?」 こっちが聞きてェーーーッ!!! 相手が放つ…

武器選択/DRAG-ON DRAGOON

ミッション開始前の、戦闘準備画面でのBGM。 どことなく戦いの不吉さを覚える曲。 基本的に、同じフレーズを延々と繰り返すクラシックがこのゲームの曲の特徴なので、 最初は不快に感じていたんだが、聞いてる内に段々クセになる…('A`) どれも鬱&狂気なこの…

生死の静止

DOD、Dエンドクリア。 帝都を埋め尽くす赤ちゃん、もとい赤さんの群れ…… これを悪夢と言わずに何と言うのか…ッ!? 一体一体がドラゴンとほぼ同サイズで、歯が生えそろっていて肌が青白い赤ん坊が、 視界を埋め尽くすほどの数で襲ってくる恐怖…('A`) 仲間は…

freshなflesh

DOD、BエンドとCエンドをクリア。 Bエンドはフリアエ怖すぎ((;゚д゚)) フリアエはとにかく棒読みが酷いんだが、作品の雰囲気と妙に合っていて、むしろ薄ら怖さすら覚える… Bエンドでは化け物と化して、超スピード&弾幕で襲い掛かってくるし、もうね、(ry Cエ…