2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦悶式ッ

今日から二週間ほど実習に入るので、しばらく更新停止予定orz まだ旅の疲れも抜け切ってないんだが…('A`)

心のたからばこ/太田裕美

チョコボレーシングのED曲。 子供の時を懐かしむような歌詞が、暖かみのある曲調と合っていて泣ける…… ただ、このゲームのストーリー的には合っているのかどうか疑問だが… まあ曲そのものが非常に(・∀・)イイ!ので、こまけぇことは(ry

耳…しっぽ…ああ!嗚呼!!

わんことくらそうをプロローグ辺りまで進めた。 序盤から少し重い話だが、OP以降はちゃんと明るい雰囲気になるので安心。 このゲームはただの獣耳モノじゃなくて、「人型の動物*1」が存在する、という世界観なのが面白い。 ペットの飼い方についてもしっかり…

ざってぇ!!!

ブックオフに本を売りに行ったついでに物色していたら、 何とこれを見つけた\(^o^)/ ギルティギアXtra (マガジンZコミックス)作者: 隈井章二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る…

何だ…この変態度の高いラインナップは……

とりあえず主に初見のものの感想。 へ〜ん○しん!! 1 〜そなたバーディ・ラッシュ〜 (ヤングジャンプコミックス)作者: 水無月すう出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (19件) を見る学…

( ◎д◎)しょおー

あっちで買ったものを昨日送ってもらって、今日届いた。 改めて見ると結構な量だな…('A`) という訳なので、ちょっと買ったものを並べてみたww 皆さんメモの用意は(ry 漫画 ・もやしもん(3) ・みなみけ(4) ・Rozen Maiden新装版(3) ・でぃ・えっち・えぃ(3) …

秋田よ、私は帰ってきたッ!!

今日で神奈川から帰ってきたぜ(´・ω・`) よく「旅行に行くと、故郷の良さが改めて分かる」と言うが、まさにその通りだと思った。 空気や空は澱んでいるし、水はマズいし、食べ物も美味しくないし、熱気はまとわりつくような不快感があるし、ゴミの分別は面倒…

アンリミテッド:サガ序曲/UNLIMITED:SaGa

OPムービーの曲。 前半は静かに、後半は力強くなる曲調が非常に美しい。 全くの余談だが、例のゲーム店の下の階は一般ゲームを売っていて、 店内にこの曲が流れていたので思わず反応してしまったwww

捨てる紙あれば拾う神あり

今日は弟に会いに行った。 …のだが、ろくに連絡がつかなかったり合流に大幅に遅れたりしやがって、 会うのがやたら難儀だった('A`) 待ち合わせるのに連絡つかないとかどうしろと… とりあえず、約束していた通りモンハンをプレイ。今回は上位上がりたての2nd…

北だ、北に向かうんだ!(MGS的な意味で)

予告(?)通り、アニメイトとブックオフで散財してきた。 今日は父が仕事なので、一人で行かなければならなかった((;゚д゚)) アニメイトの場所がなかなか分からなくて、かなり彷徨ってしまったぜorz 昨日もそうだったが、何でこういう店はひっそりとした所に…ま…

「さらば諭吉ぃぃ!!」(CV:緑川光)

今日は父の案内で横浜へ。 何か一日中バスか電車に乗っていた記憶しか…('A`) そして当然、ゲーマーズとメロンブックスととらのあなにも行ったww でも、こういう店ってそっち方向に特化しているから、品揃えが偏っているなぁ… 何と言うか、流行りや新作などの…

over the wind/WILD ARMS the 4th Detonator

マンネリ防止のために同出典の曲は避けていたんだが、それもそろそろ厳しいので解禁ww WA4のフィールド(?)曲。 いかにも旅って感じがして好き。 作曲はなるけ氏ではなく甲田雅人氏なんだが、なるけ氏に劣らぬ良曲が多い。 WA5以降も作曲を担当しているので…

神奈る川に降り立ちて

ようやく父のアパートに到着( ´Д`)=3 気温は思っていたほど暑くは無いが、日射がやけに熱い('A`) 何か外にいると常に熱線を浴びせられているような感覚が… アルベド高ぇンだよこの…都市部がァーッ ところでバスで移動中に、乗っていたバスが人身事故を起こ…

は〜るばる〜来ッたぜ〜神奈川〜

といってもまだ羽田空港だけどな!! 遂に来たぜ…カントー地方…(ポケモンジェット的な意味で) 飛行機は中・高の修学旅行以来で少し緊張したww ところで、何で空港の飯はどれも高いんだぜ? まあそれなりに美味しかったから良いけど…

×ようじょの定理→○剰余の定理

今日は父と一緒に、少し遅い墓参りへ。 山形まで運転していく自信が無いので、電車で行くことに。 一時間半も電車に乗るのはさすがに疲れたぜ…orz ちなみに帰りは特急に乗ってきたんだが、 揺れは少ないし、冷房も丁度良いし、シートは硬過ぎず柔らか過ぎず…

「この初心者マークが目に入らぬかッ!控えおろうッ!!」「ハッハァー」

今日も色々な用事で長時間運転('A`) 手汗が(ry どうでも良いが、赤い車と黒い車に乗っている人でまともな運転をする人を見たことが無い、 というのは単なる俺の偏見か…? そういえば、移転したマンガ倉庫に初めて行ってみた。 前は大型スーパーだった店舗な…

安全運転☆至上主義!

今日は父が神奈川から帰省するので、秋田空港まで車で迎えに行くことに/(^o^)\ 空港までの道がイマイチ分からんので、道そのものは分かりやすい高速道路で行くことに。 高速なんて教習でちょこっと走ったくらいなので、正直かなり緊張したww 何とか無事に…

lost…きしんだ かけら/Xenogears

主に悲しいイベント時に流れる曲。 クロノシリーズの作曲でも有名な光田康典氏だが、こういう切ない曲が抜群に上手いな。 ゲームの曲なのに、場面を見なくても純粋に曲だけで雰囲気がイメージ出来る感じがする。 こういう曲を作れる人は本当に凄いわ…

最先(いやさき)にして最後(いやはて)

遂にゼノギアスクリア(゚∀゚) プレイ時間は約55時間。まあまあって感じの長さかな。 機神剣入手イベントで、機震剣を装備から外していないと起こらないのに、 武器全部売ってしまっていた上に、このゲームは武器無し状態に出来なくて、おまけにアジトの店でも…

聖なる生

ゼノギアスはいよいよ最終決戦直前ッ! 相変わらずモノローグ主体な進行で、RPGというよりもはやビジュアルノベルをプレイしている気分だな。 しかし相当な大風呂敷にもかかわらず、伏線をちゃんと全て回収しているのは凄い。 まあ一番衝撃的だったイベント…

不変にして普遍

ゼノギアスはアニマの器ダンジョン到着まで進行。 ソラリス潜入〜崩壊までのイベントがなかなか鬱だった('A`) 色んな意味で有名(?)なソイレントシステムだが、あれは結構効いたぜ…orz 沙耶の唄といい、最近こんなんばっかだな俺… その後も研究所やらシタン…

乗り…物…?

ある世界の乗り物の話。 外見は一両編成の電車と同じ。 運転手は二人で、車両の前方に人力車のような取っ手が付いていて一人はそれを引っ張って走る。 もう一人は車両の後ろを押して走る。 更に乗客は全員、座席にあるペダルを漕いで車輪を回さなければなら…

ゼプツェンはどう見てもジャイアントロb

ソロG級に打ちのめされて以来、2ndキャラの方で下位クエに現実逃避していたが、 その2ndキャラもようやく上位に進出(゚∀゚) という訳でモンハンが一区切りついたので、今度はゼノギアスの方を再開。 第一のゲート撃破まで進行。シャーカーンが意外と強かった…o…

何、ギャラクシーエンジェル?うるせーバカ!

庭に大量に生えたミントを何かに使えないか、ということを祖母に言われたので、調べてみた。 ミントは基本的に雑草扱いされるほど身近に生えまくっている植物なので、葉っぱを料理や茶に用いると良いらしい。 ちなみに、ウチのはスースーする香りがするので…

「ここで俺は変わる。俺自身を変革させる…!」(CV:宮野真守)

学生としての夏休みは多分今年でほぼ終わりだと思うので、何か色々やろうかと決意。 そして先日、ふとこう思った。 「じゃあ、筋トレをしよう。チーム名は……リ(ry」 という訳で、俺の筋トレ生活が今、始まる……ッ! とりあえず、一回やったら三日休む、という…

何でも「毒」って付ければ良いってもんじゃ(ry

家族でどこかに旅行に行ったんだが、その宿泊施設の周辺は毒を持つ生物が大量に生息していて、 毒ヘビや毒グモや毒トカゲや毒ウミヘビや毒カマキリや毒ウミガメなどがひしめいている超危険地帯だった。 車に荷物を取りに行こうとしたら、ドアが少し開いてい…

華麗なる加齢

今日はアノ日なんだぜアノ日! 何?何の日だって?ほらアレだよアレ何ていったっけほらアレ…えーと、その、何だっけ? …という無駄な前フリはさておき、今日は何と誕生日なのだッ!! え?誰の、だと?ほらアレだよアイツだよお前の一番身近な奴だよアイツ……

さーて、今日のお買い物は?

パラドクス・ブルー 1 (BLADE COMICS)作者: 中西達郎,nini出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るユリア100式 1 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,原田重光…

あいりちゃんの台詞が何故か脳内CV:水樹奈々で再生される俺って…www

この間見てからずっと気になっていたので、結局買ってしまった\(^o^)/ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~作者: 竹内薫,藤井かおり,松野時緒(漫画),松野時緒出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/02/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 ク…

Fly Away in the Violet Sky/STAR OCEAN Till the End of Time

アーリグリフ地下水路やバール遺跡でのBGM。 曲名とは裏腹に、ダンジョン内でしか使われなかったりするww まあ曲調自体はいかにもダンジョン攻略って感じだが。 それにしてもこの曲を聴くと、レリーフの仕組みが分からなくて強制戦闘しまくったり、調子に乗…