「ここで俺は変わる。俺自身を変革させる…!」(CV:宮野真守)

学生としての夏休みは多分今年でほぼ終わりだと思うので、何か色々やろうかと決意。
そして先日、ふとこう思った。


「じゃあ、筋トレをしよう。チーム名は……リ(ry」


という訳で、俺の筋トレ生活が今、始まる……ッ!
とりあえず、一回やったら三日休む、というペースで続ける予定。
某ゲームで某筋肉も言っていたが、筋トレはトレーニングだけでなく休息も非常に重要な要素だったりする。
筋肉が十分に成長してから次のトレーニングをやらないと、十分な効果が望めない、という訳。
あと休息中はしっかりタンパク質を摂ったり、適度な有酸素運動をおこなって筋肉に酸素を行き渡らせることが大切。
そしてトレーニングでは、もうこれ以上動かせない、という所まで筋肉をイジメないといけない。
更に、どの筋肉を鍛えているのかを意識して動かすのが重要。


…といったようなことに気を付けてやるのが良い、というのが色々調べた結果。
そんな訳で、実は早速先週から始めているんだが、意外と早く効果が(゚∀゚)
腕や脚が少し太くなったし、腹も少し引き締まった感じ。
自分の身体が強化されるのを実感出来るのが、思ったより快感だな…
それに自分の身体を痛め付けることが、何かストレス発散みたいに感じるww
筋トレに魅せられる人がいるのが、何となく解ってきたような気がする…\(^o^)/