何でも「毒」って付ければ良いってもんじゃ(ry

家族でどこかに旅行に行ったんだが、その宿泊施設の周辺は毒を持つ生物が大量に生息していて、
毒ヘビや毒グモや毒トカゲや毒ウミヘビや毒カマキリや毒ウミガメなどがひしめいている超危険地帯だった。
車に荷物を取りに行こうとしたら、ドアが少し開いていたらしく、中に毒ヘビが侵入していた。
何とか中から出した後、車の上に跳んで避難したんだが、そこに祖母と弟が来て、
「危ない、来るな!」と叫んだ時には既に車の近くまで来てしまっていた。
するとさっきの毒ヘビが祖母の近くまで迫っていて、祖母はヘビが大の苦手なのですっかり足が竦んでしまっていた。
弟に祖母を連れて逃げるように指示するが、弟も恐怖で上手く動けなかった。
そうこうしている内に毒ヘビが祖母に飛び掛かって噛み付いてしまった。
「早く戻って救急車を!」と叫ぶが、二人とも完全にパニックになってしまっていた。
「ヤバいどうするどうするどうする…ッ!?」とかなり焦る俺。


という所で目が覚めた('A`)
半端な所だが、正直これ以上先は見たくないので、
気合いで夢を強制終了させた( ´Д`)=3
最近、夢を観ている時に「これは夢だ」と自覚すれば覚める(というか冷める?)、ということを利用して、
意図的に自覚することで強制終了出来るようになった/(^o^)\
微妙な特技だな…orz


ところでこの夢についてだが、どうも俺のことを揶喩しているように思えてならない。
自分は一早く安全な立場に逃れて、他人にはあれこれ指示するだけ、
という姿勢に心当たりがあって、思わず反省させられた。
やはり重要なことはリスクを冒してでも自分がやるべき、ということなのだろうな…