2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉区ってア・バオア・クーに似てね?

今日から仙台での一人暮らしスタートッ! 朝に高速バスで秋田を出て、昼頃に仙台駅に到着。 その後路線バスで宿舎の管理人の所に行って、鍵を受け取ったり説明を聞いたり。 部屋に着いて荷物を置いたら、再び仙台駅周辺で転入届出したり運転免許の住所変更を…

「またどこかで遭い見えることもあるだろう…さらばだ」(CV:藤原啓治)

いよいよ明日は仙台への引っ越し…(´・ω・`) 荷物は佐川急便やクロネコヤマトがようやく配達再開してくれたので、 昨日のうちに送ることが出来た。 カバンには着替えと寝袋とPSPを入れて、送った荷物が着くまではこれらで凌ぐ予定。 高速バスの予約も取ったし…

ブイヤベースを食べるマルセイユ人のように僕はゲームに熱中する!

G級武器・防具を作るために……『アカム銀行を利用する』……ってよォ〜〜。 『獲得金額が大きい』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。 アカム素材は高く売れるし、報酬の金と合わせて10万は稼げるからな…。 だが、「狩るのが面倒臭い」って部分はどういう事だ…

それ、本当なのかなあ。

地震から今までの秋田での生活や、昨日一昨日と仙台に行ったことから思ったこと。 テレビで避難所避難所って騒ぐから、義援金や物資が避難所(特にテレビで何回も映る地域)にばっかり行っているけど、 むしろ自宅で暮らしていて店がどこも閉まっていて、電気…

Bay Lagoon Racing/Racing Lagoon

「聞こえるゼ… ……夜の響き」 「おう!しびれちまう! オレたちの音!」 「走りたくて ウズウズしてやがる」 「ぶっとばしたくてよ!」 「おうら!!! おせえんだよ!」 「BayLagoonRACING!」

人生、それはわからん ただ、働かなくてはいけないのだ

今日はいよいよ初登庁。 辞令を受け取って服務の宣誓*1をした後、 早速色々な事務をこなしたり、宿舎の下見をしたりしてきた。 地震の影響で節電の必要&暖房使えないので、暗いわ寒いわであまりよろしくない仕事環境だったがww あと配達を受け付ける業者も…

加速度的な過疎

明日から勤務開始で、仙台で辞令を受け取る必要があるので、 今日のうちに仙台に行って泊まり、明日の朝に出勤することに。 移動手段だが、高速バスはもうだいぶ運行再開しているのでそれで。 高速バスの予約自体は先週にもうしてあるけど、 先週の段階では…

ホワイト・グラデュエイション(外は大雪的な意味で)

今日、卒業しました! え?いや童貞じゃなくて大学をですね(ry …まあタイトルでモロバレだが\(^O^)/ 地震の影響で、今年はうちの大学では卒業式と入学式が中止になった。 なので大学のホールに集まって、順番に学位記を受け取って退室、という流れ作業的な…

もうちょっとだけ続くんじゃよ

今日、職場から連絡があった。 25日から勤務開始なのは変わりないが、仙台の状況を鑑みて、 仙台で辞令だけ受け取った後、代替措置としてしばらく秋田で勤務することになった\(^O^)/ まあ配達業者がどこもやってないから仕方ないが… という訳で、まだ秋田…

クック先生、狩りがしたいです…

荷造りでPS2を仕舞った&節電の必要から、ゲームの無い苦痛の日々が続いたが… いいや!「限界」だッ!(ゲームの電源を)押すねッ!『今だッ!』 ぴ…PSPなら…PSPなら充電さえすればそんなに電気を使わないよね…? という訳で、かなり久々にMHP2Gを起動。 世間…

スネーク!どうした!?スネーク!!スネェーーーーーーク!!!(デッデッデッデッ テッテッテッ!)

魔物(あるいは妖怪)と人間が住む世界だが、魔物は人間に危害を与えるものが多い。 また、見た目は人間とほぼ変わらない魔物もいる。 そうした魔物の子供が通う保育園を調査するスニーキングミッション(要はMGSみたいな潜入)をすることに。 体育館に集まって…

バトルテーマI/UNLIMITED:SaGa

アンサガの通常戦闘曲。 華麗なメロディと美しいピアノやヴァイオリンの音色で、良い意味で戦闘曲らしくない曲。 まさに華麗な連携で戦っているかのような雰囲気が(・∀・)イイ! ただ、ある程度プレイした人の場合だと、 この曲を聞くだけでリールの空耳が聞…

(ありがとウサギを)ぶっきらぼうに殴る

職場から連絡が来たが、仙台の状況が結構大変らしく、 移動や宿舎の決定については今のところ保留とのこと。 もしかすると予定より延期するかも… まあ宅配が東北圏内では軒並み受付停止な状況だから、 配達できる状態になってから行ければこちらとしては助か…

そろそろ余震はあまり来なくなってきたが、 事態はまだ好転の兆しも無ぇな('A`) むやみにガソリンを消費する訳にはいかないから、家からも出られないし、 節電しないといけないからゲームも出来ん…orz 「一生ゲームと付き合っていく覚悟」「必要とあらばゲー…

大打撃(der gross schruck) 大打撃!! 大打撃!!

俺をどうやって あの震災の地上の地獄に送り込むのだ カッ 「新幹線」 NON 線路の復旧に時間がかかりすぎます 余震がいつまでも収まっているとも限りません 高速バス NON 仙台行きの運行再開は未定の上に燃料不足の懸念がある 乗客の嵐に耐え切れるとは思え…

Chaining/Remember11 -the age of infinity-

物語前半の山小屋側でのBGM。 心細い明かりと食料、小屋の外の猛寒波という状況によく合う曲。 停電中の夜中は脳内でこの曲がかかりっぱなしだったww

揺れるのは胸だけで結構ッ!…いや揺れないような胸を否定しているのではうわアームロックやめふじこ

秋田市内はだいたいの地域で電気が復旧したらしい。 とはいっても、元通りの日常に戻るにはまだ時間がかかるだろうが… スーパーに行ったら、缶詰やカップ麺といった保存のきくもの、パンや牛乳などは軒並み売り切れ。 コンビニも飲食物はすっからかん。唐揚…

静止した闇 激震の大地

やっと停電から復旧した( ´д`)=3 全くとんでもない目にあった… という訳で、ここ二日間暇な時に書いていた日記↓ ・11日 14:46 宮城沖でM8.8の大地震。 秋田では震度5強。立っていられない揺れと停電。 俺はその日は自宅に引きこもっていて、ちょうどPS2の電…

バトル1/FINAL FANTASY IX

FF9の通常戦闘曲。 ダダダダダダダン ダダダダダダダン というSFC時代のFFでおなじみのイントロが(・∀・)イイ! FF9は戦闘に入るロードが長いので有名らしいが、 この曲のイントロが終わった辺りでちょうど戦闘が始まるように調整されているので、あまりスト…

実妹も義妹も従姉妹もいける俺に隙は無かっt…いや待ってくれ!違うんだ、スキじゃない訳ではなくむしろ好kうわラリアットやめふじこ

妹アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る 以前たまたま買ったREXに載っていたのを読んで、俺の中の妹萌えなパ…

夢のかくし場所はゆりかごの中

引っ越しで持っていくものをまとめているんだが、 ゲームについては積みゲーを中心に持っていこう…と思ったらごらんの有様だよ!!! 積みゲーだけで18本…だと…… まあ積みゲーといっても全くの手付かずはほとんど無くて、 多くは未クリアのものなんだが。 1…

けせら・せら/小清水亜美

「明日のナージャ!」ED曲。 若干電波な歌詞とキャッチーなメロディで、一度聞いたら耳から離れないww そういえばスイートプリキュアで久々に日曜朝に帰ってきたな。 キュアメロディ(;´Д`)ハァハァ

大丈夫 明日はいつだってBlank

今日、勤務先の説明会に行ってきた。 ちなみに国家公務員II種の東北で採用なので、今後は数年ごとに東北6県をまわることになる。 んで、今日は勤務地や配属部署などを聞いたり挨拶したりしてきた。ちなみに仙台に配属が決まった。 正直すげー不安だぜ…でもま…