そろそろ余震はあまり来なくなってきたが、
事態はまだ好転の兆しも無ぇな('A`)
むやみにガソリンを消費する訳にはいかないから、家からも出られないし、
節電しないといけないからゲームも出来ん…orz
「一生ゲームと付き合っていく覚悟」「必要とあらばゲームをしない覚悟」
『両方』やらなくてはいけないのがゲーマーの辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる


あと被災地の支援をしたい!という人は、募金と節電「だけ」に努めて欲しい。
例えば物を送るとかだと、被災地によって必要な物が違うから、下手なものを送るとかえって迷惑。
もちろん、
ろくなボランティア経験も無いくせに被災地に行って、何の役にも立たず現地の食料と毛布を無駄に消費するだけで帰ってくるだとか、
被災者を元気付けるためとか言って現地で歌って機材で無駄に電力を消費するだとか、
折り鶴作るくらいならその折り紙代を募金した方が遥かに良いことに気付かない偽善者とか、
ミ糞で手を繋ごうだとか言って名前を⊂(名前)つにするだけの自己満足で、募金や節電すらしないスイーツ(笑)どもとか、
今回の震災を天罰とか言っちゃう老害とか、
地震津波の同じ映像ばっかり流すか、原発のことばっかり報道するか、「たのしい なかまが ポポポポーン」とかいうキチガイなCMばっかり流すかで、
せっかくの全国ネットなのに、はぐれた家族を避難所で待っている人の名前を放送するなどの活用すらしないマスゴミとか、
そういう無駄な行動をするのはもってのほか
食料も毛布も寝床も電力も時間も全く不足している状況なんだから、
できるだけ無駄なことはしないべき。
あと募金についてだが、募金を騙った詐欺や、経費と称してピンハネするような屑も中にはいるので、
きちんとした団体や組織に募金すべし。
そういう団体や組織の募金活動は基本的に屋内で行うらしいので、
外で活動しているようなものには注意した方が良いかもしれん。
↓で確認すべし。


東北関東大震災東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/