2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進化、淘汰、そして…

やっとクライスラービルをクリア。 10階登るのに約1時間もかかるとか…心が折れそうだった…orz 最上階の77階ではオリジナルEVEと対決ッ! 喰らったらほぼ即死な上に回避困難のリバレートとか、喰らうとHP1にされる上に回避不可な体当たりとか、反則級の強さだ…

擬人化にはあと93年か……

高校の時から使っていたリュックにそろそろガタが来たので、 やむを得ず新しいのに替えることにした(´・ω・`) 約7年間よく頑張ってくれたな…もう休んでいいんだぜ…… 新しいリュックについてだが、以前のリュックを買ってもらった時、同時に弟の分も同じ型の…

ニューヨークのセントラルパークは広すぎてどう見ても子どもが迷子確定です本当に(ry

積んでいたパラサイト・イヴをクリア。 このシリーズを知ったのは、友人Tが2をプレイしていたのを見ていたから。 2は劣化バイオと揶揄されがちなんだが、1はATBを応用したシステムのRPG。 ATバーを溜めている間は移動して敵の攻撃を回避し、溜まったら攻撃や…

Karma/Ever17-the out of infinity-

タイトル画面やバッドエンドでのBGM。 ピアノの物悲しい音色が非常に印象的。 個人的には、つぐみ&空編バッドが結構好きだったり。あれはココ編に行く前に見るべき。

べっ、別に悔しくなんかないんだからぁ!!!

落ちた………… まあ、やれるだけのことをやった上で駄目だったので、むしろ諦めがついたかもしれん。 とりあえず今は気持ちを切り換えて、今後どうするべきか考えなければ…… 絶望に打ちひしがれている暇なんかヌェー!!

月に棲む魔/アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

ムーンカルバートで流れるBGM。 荘厳なイントロから入り、どこか不安を感じさせる曲調が印象的。

小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

いよいよ明日が第一志望の合格発表…ッ! ネットでも見られるんだが、現地に貼り出すより一時間も遅い発表なので、直接この目で確かめてくるぜ(´・ω・`) さて、無事就職出来るか、それとも自宅警備員まっしぐらか……

間違いなく間違い

今日、熱中症で具合が悪くなった祖父を病院に連れていって、 点滴するので時間がかかるということで、一旦家に戻って昼寝した後に迎えに行ったんだが、 寝起きなせいで頭も身体も半分眠った状態で運転してしまった…… 「脳は起きてても身体が眠った状態=金縛…

精彩を欠く制裁

ダブルキャスト全エンドクリア。 スキップ使えば1周20分くらいで終わるし、実際プレイ時間も8時間程度なんだが、 ボタン押しっぱでスキップする仕様とか、いちいちディスクを換える手間とかあって面倒だった… 主人公の選択がちゃんとその後の展開に反映され…

狂気の凶器

だいぶ長い間積んでいたダブルキャストをプレイ。 一応注意しておくが、パケ買いすると確実に後悔するゲームです。 何せ、 これをきっかけに知ったくらいだからな…('A`) ジャンルも恋愛アドベンチャーではなくサスペンスホラー。「このゲームには暴力シーン…

塵は塵に、灰は灰に

信号待ちの時、前の車が窓からタバコの灰を捨てているのを目撃。 ああ、屑だな、と率直に思った。 タバコを吸うこと自体は個人の自由だし別に構わないんだが、 他人様に迷惑かけるような吸い方はやめて欲しい。タバコの害は自分の肺だけにしとけ。 そもそも…

「まままじkまじかままじままままじかよ!!」(CV:朴路美)

シャイニング・フォース イクサ、ゼィオン宮廷&訓練所50階&仲間全員LV200&強化ラスボスクリア。 隠しボスに瞬殺される→訓練所で鍛えようと思ったらアークドラゴンに瞬殺(ry になった時は心が折れそうだったが、 光の護符使って無敵化してゴリ押しで勝った…

賢くあれとは言わないが、せめて愚かさは見えぬよう

今日、一つ上の先輩が研究室に訪問に来た。 神奈川で教員をしているそうだが、とにかく大変な日々らしい。 酷いっていうレベルじゃない学校だそうで、何でも始業式で既に心が折れたとか…… 他にも集会中はずっとざわざわしていたり歩き回る子どももいたり、AD…

ガッシ!ボカ!

ようやくシャイニング・フォース イクサをクリア。 どうでも良いがちょうどいい略称無いのかこのゲーム…単にイクサだと753が思い浮かぶww あとアミタリリ(CV:水樹奈々)とファークリン(CV:田村ゆかり)のコンビは絶対狙っているだろと小一時間(ry 戦闘は、終盤…

選べ。道を開けるか、くたばるか

最近シリアスなゲームばっかだったので、シャイニング・フォース イクサをプレイ。 ストーリーが王道モノなので、ある種の安心感があるな。キャラも絵が良いし声優陣が豪華だし。 特にシリルがツンデレカワ(・∀・)イイ!!装備で衣装が変わるのも面白い。 戦…

核心の確信

ずっと積んでいたEver17を、今週ずっとやり込んでクリア。 今までやらなかったことを反省したくなるほどのネ申作。 膨大な伏線の張り方とミスリードと伏線回収は見事と言わざるを得ない。まさか説明書にすら仕込みがあるとは… ここまで完璧な叙述トリックは…

不浄にして不条理

SIREN PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/11/02メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (35件) を見る ふとしたきっかけで半端にストーリーを知ってしまい、気になっ…

妥当な打倒

昨日でようやく全ての試験を受け終わった(;´Д`)=3 これで夏休みを満喫ッ!…という訳にもいかず、今度は卒論で色々やることが…orz まあ就職活動が一段落しただけでもだいぶ気が楽になったけど。 あとは結果を待つのみ…ッ! ところで話題は全く変わるが、最近…

郷愁の教習

まんがサイエンス (ノーラコミックスDELUXE)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 学研発売日: 1991/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (22件) を見る 懐かしい…実に懐かしい…… 俺が小学生の頃、科学やSFに関心を抱いた…

抗争の構想

うおおおおッ!ユニバースフレイ20分撃破ッ!! 動画を参考にして、クリフ・マリア・ソフィアで挑戦。 クリフ…マックス・エクステンション連発 マリア…自分で操作、プロテクト&アイテム&バースト ソフィア…サンダーフレア連発マリアにMP上昇2、3個&バラン…

戦場の洗浄

ようやくSO3でユニバースフレイ撃破ッ! この周は前周(ギャラクシー)の半分の75時間でクリア。我ながらかなり上達したな… ユニバースなのにガブリエまでならIC無しで倒せたし。まあ難易度上がっても、キツいのは序盤とレナス以降ぐらいだったが。 レナスとイ…