ガッシ!ボカ!

ようやくシャイニング・フォース イクサをクリア。
どうでも良いがちょうどいい略称無いのかこのゲーム…単にイクサだと753が思い浮かぶww
あとアミタリリ(CV:水樹奈々)とファークリン(CV:田村ゆかり)のコンビは絶対狙っているだろと小一時間(ry
戦闘は、終盤にもなると5桁6桁のダメージが当たり前な世界に\(^o^)/
しかも雑魚でも結構殴らないと死なない奴が多い…orz
まあパワーアートをしっかり刻めば、6桁ダメージ連発で瞬殺も珍しくないんだが。
ラスボスは推定HP数千万の化物な上に攻撃も痛くて厄介だが、LV100以上にして対応したアートを刻めば案外すんなり倒せた。
そしてエンディングは……もう終わりかよッ!と言わずにはいられないほどアッサリ、というかエピローグすら無ぇwww
まあ戦闘重視なゲームだからそんなに期待してないけど…でも試練の迷宮以降の展開は良かった。
さて、当然裏ダンジョンがある訳だが、敵つえー&多すぎ&マップが複雑の三重苦。
荘厳なBGMの中、6桁ダメージをものともせず群がる敵、石化連発で身動きをとれず、一撃で体力半分を削られる…そんな殺伐さが最高だぜハッハァーッ!
やっぱこういうゲームは本編クリア後が本番ですよ(´・ω・`)ねー