2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルゲーのOPは起動する度に必ず見るのが俺の信条(ポリシー)ッ!

今日も東鳩を進めた。OPがかなり(・∀・)イイ!何度聴いても名曲だ。 あかりルートだが、髪型変えたら色々変わって面白くなってきた。やはりこっちの髪型の方が良いなヽ(´ー`)ノ しかし見れば見るほど柊つかさに似て…って逆かww 髪型はもちろん、控え目&ち…

VP2に続いてまた川澄綾子かwww

今日でブログ一周年か…我ながらよく一日も休まずに続けたものだ( ´ー`) という訳でタイトルとか一新してみた。名言ネタは正直いっぱいいっぱいだったので四字熟語に切り換えるわwww VP2は本気ディルナと戦う前にハムスター(&公太郎)と戦ってみた。 魔術師…

プレイ時間が100時間越えたのにまだまだやれることが沢山ある…まさに底無しのスルメゲー(((;゚Д゚)))

レポート作りに大学行ったら、何故か開いて無くてパソコン使えなかった…orz このクソ暑いのに無駄足かよ…精神的にも鬱('A`) フレイ育ててみたが、相変わらずクセが強いけど攻撃力は高い。 一部の技がどう見ても春麗です本当に(ry そして第5層の敵はやたらタ…

「全く…褒められたものではないわね!」(CV:川村万梨阿)

今日は壊剣ティルフング狙いでティアマット狩り。 やはり15%じゃなかなか落とさないからDAしないとならない…が、HPが400000もあるから結構キツいorz キュアプラムス対策に糧無き突撃兵の理を台座にセットして、DAしやすいように宝の加護を所持。あとはひた…

文章でも口頭でも、自分の主張を表現するのが苦手なのは我ながらいつも歯痒い…(´・ω・`)

今日はゲーム自体あまりやらなかった…一応魔弓レイザーフォーテルは取ったけど。 何かまた「何をやってもやる気出ないモード」に入ったようでwww やはり生活にメリハリが無いと退屈になってくるな('A`) という訳で手始めにそろそろ別のソフトに手を付けよう…

(#゚Д゚)<オッサンは要らねぇ、ショタを寄越せ!!!!1

今日も特に進展無し。エインフェリア解放と武器集めに時間を費やした。 軽戦士は恐剣ヘルギ(ATK380)が一番効率良いので、ラスダンで適当に狩って集めた。 弓闘士は魔弓レイザーフォーテル(ATK620)が最強なんだが、レアモンスター(後述)なのでまず出会うのが…

犬小屋の「純白」「早くノーブルエリクサーを!」「なんつってな!」がかなりツボったwww

今日はあまり大きい進展は無いかな(´・ω・`) 第3層のボスであるフラれストーカー(本当にこういう名前の敵ww)と対決。 本編でもそうだったが、やたら浮き過ぎて攻撃が当てにくい('A`) そのせいで決め技まで持っていけないこともしばしばorz 攻撃はそんなに激し…

BGMは最初いつものやつじゃねーのかよ!と思ったが、これはこれで良いしぶっちゃけあれはもう聞き飽きt

今日は三姉妹のスキル&レベル上げで時間喰った('A`) 三人とも比較的使いやすくて(・∀・)イイ! ニーベルン・ヴァレスティを三人連続で繋げると脳汁出る(゚∀゚)キュンキュン あとは宝箱や封印石の回収。本編以上に取るのが難しいorz パズル&アクション要素が本編と…

「ちょっとモジモジしてみせれば、あのテのオトコはイチコロですから」「脱いだら意外とむっちんボデ(ry」……腹筋痛いwww

セラゲ攻略開始ッ! まずは門番のディルナ・ハミルトンと対決。 どうでも良いけど相方はいないのか…まあいない方が楽出来るから良いが(´・ω・`) SO3の時同様エクスプロージョンが脅威だが、それ以外は特に苦戦しなかった。 第1層の奥では毎度おなじみのガブリ…

うわぁ…(ノ∀`)

(゚∀゚)「では、出席をとります。名前を呼ばれたら大きな声で『はい!』と答えてください。」 生徒「ワイワイガヤガヤ」 (´・ω・`)「……、浅田美羽(みう)さん」 浅田「はい」 ( ゚Д゚)「(呼びづらいな…)…安藤優由(ゆ……ゆ?)さん」 安藤「はい」 Σ(´Д` )「(…ゆゆで…

『ゴルフやってないのにゴルフ肘』 な…何を言っているのか わからねーと思うが(ry

2年くらい前から左肘が痛かったんだが、最近になって結構無視出来ないくらいになってきたので、 今日は昼までしか授業無いから午後から整形外科行ってきた。 ゴルフ肘って診断されたwww ゴルフやってないのにゴルフ肘とはこれ如何に…( ゚д゚ ) とりあえず湿布…

「休んでいる暇なんてありませんよぉ?すぐに回復してしまいますからねぇ!」「どうしましたぁ?もっと激しく攻撃しないと私は何も感じませんよぉ?」(CV:子安武人)…テラ子安ww変態過ぎるwww

とうとうVP2クリアヽ(゚∀゚)ノ ラスダンは雑魚がかなり強かった…しかも即死耐性持ってる奴多いからボディパッセージもあまり通用しないしorz 特に固定敵ウゼェ('A`) あとホムンクルス戦では、こちらの攻撃モードが終了する度に全回復とか…どうしろと('A`) 正攻…

特に「死ね死ね(ry」がどうなったのかが一番気になる俺はそろそろ末期www

され竜2巻発売日ヽ(゚∀゚)ノキター! という訳で全速力で購入ッ! なんかやたら分厚いので、これは加筆修正分に期待しても良いのかな?かな?されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫)作者: 浅井ラボ,宮城出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/06/19メ…

逃走時の「走れ!追い付かれたら死ねぇ!」(CV:中田譲治)に噴いたwww

今日はほとんど素材集めに奔走した。といっても瞬弓ブルーゲイルor聖剣アスカロン+ボディパッセージで解体しまくるだけだがwww しかしなかなか狙った場所に当てられないな…おまけに当たったとしてもなかなか落とさないし('A`) まだまだ未熟だなorz まあ適当…

(;0M0)<オデノカラダハボドボドダ!

実験がめちゃくちゃ時間かかるやつな上に、途中で中断して実習の説明会に参加して一時間以上も時間食った…orz そのせいで終わるのが10時て…もうね、(ry よりによって一番時間かかる実験の日に説明会て…もはや目に見えぬ悪意すら感じる('A`) おまけに今回も実…

あるあr…ねー…あるあるあるwww

父と妹が今日帰った。 前回ほどではないが、なかなか騒がしい日々だったなww まあ祖父母にようやく懐いていたので良かった。え、俺?…何も聞くなorz VP2はいよいよChapter6に突入ッ! ユグドラシルからまたいきなりな展開だなwww おでん…じゃなくてオーディ…

余震が昼過ぎまで度々来て('A`)ウボァー

最近「ストーリーを教えてもらうスレ」のまとめwikiで逆転裁判を読んでハマったが、DSは無いから漫画版を購入。 絵は安定してるし、ストーリーも漫画オリジナルの割に面白いので満足ヽ(´ー`)ノ ナルホド君良いねナルホド君。特にあのツンツンの髪がwww逆転…

――――ッ!?

地震(゚∀゚)キター! 震源は岩手県でM7.0、秋田だと震度4だった。 家の中めちゃくちゃ揺れてかなり怖かった(((;゚Д゚))) しかもなんか「ミシッ」て音聞こえたんだがwww 幸いウチに怪我人はいなかったから良かった( ´Д`)=3

番外編はパロネタ満載でプリン噴いたwww

実験でかなり時間かかってしまって、7時電に乗れなかった\(^o^)/ 8時電確定で俺涙目www/(^o^)\ orz それまで何をして時間潰せと…持ってきた「れじみる。Junk」はもう午前中で読み終わったし… それにしても、ようやくレジミル完結か。それなりに満足な結…

帰りが遅かろうがVP2は毎日律義にやるぜwww

いよいよ精霊の森(2回目)突入ッ! ボス戦はシチュエーション、BGM共にかなり熱くて脳汁溢れた(゚∀゚) 敵自体はただのアース神族×3だけどww その後の狭間の洞窟は8分間の時間制限があったが、出来るだけ最短と思われるルートで突っ切った。 そしてビフレストに…

殺 し て で も う ば い と る

今日授業で「初めて学級担任になった時の最初の顔合わせの時間での自己紹介」というのをやったんだが、 完全にアガってgdgdになってしまった俺\(^o^)/オワタ 大抵の人が「人前で話すのは苦手なんですが、(以下略」とか言いながら俺より堂々と喋っているのを見…

どう聞いても「集え、代表!」にしか聞こえません本当に(ry

今日から約一週間父と妹が家に滞在することに。 前回ほど大変では無かったが、やはり慣れない環境のせいかやたら泣いてちょっと騒がしかったww しばらく賑やかになるなヽ(´ー`)ノそんな訪問者がいても構わずVP2をやる俺であったwww 精霊の森は雑魚が相変わ…

「光子だって撃てるし…」にちょっとワロタww

ようやくガイン&ウォルザ撃破ヽ(゚∀゚)ノ ウォルザには沈黙が効くのであとはフルボッコにしてやった。それでもウザかったが('A`) そしてそのままアーリィ&アリューゼ戦。 物理攻撃しか無い上に攻撃範囲狭いから、正直かなり楽だったwww その後イベント。…な…

「傷付くことも、傷付けられることも、嫌なものですね…」(CV:矢島晶子)…ってあれ?同じことじゃね?

今日はレベル上げに専念。ある程度まで館で稼いだ後、奉竜殿で腐竜狩り。 ルーファスがLV25で覚えるレイティングソーンが強過ぎてワロタww何あの超多段ヒットwww 魔晶石がボロボロ出てきて(゚д゚)ウマー 魔晶石カンスト(80個)まで出して倒したら経験値300000とかw…

「見苦しい…?上等!生きていてナンボだぜ」(CV:中村悠一)

今日も今日とてVP2ヽ(´ー`)ノ いよいよchapter4に突入ッ! 奉竜殿は仕掛けがちょっと面倒臭い上にやたら広くて時間かかった('A`) その代わりボス戦は図体デカいけど鈍いし石化効くしで楽勝だったwww そしてディパン城(二回目)には特に目新しい仕掛けも無く…

「悪くはないが、それだけだな。見るべき所もありゃしねぇ。」(CV:中田譲治)

約2週間ぶりにVP2をプレイ。 相変わらず敵tueee('A`) 昏き妄執の館は比較的楽だったが、クローサス森林遺跡のボスは結構手強かった。 各種状態異常(混乱・衰弱)がキツい…初見で何の対策もしないで突っ込んだらあっと言う間に返り討ち\(^o^)/ もはやボス戦…

鼻水は良くなってきたけどまだ鼻声…('A`)

今日はスーツ着て色々頑張ってきた。 なんか色々疲れたorz それにしても、ネクタイの締め方がなかなか覚えられない\(^o^)/ こればっかりは慣れるしかないか…orz あといい加減ちゃんとしたカバン買った方が良いと思う俺という存在なのよヽ(´ー`)ノ

なかなかゲームする暇は('A`)ヌェー

薬が効いてきたのか、だいぶ鼻の調子が良くなってきたヽ(´ー`)ノ このまま順調に快方に向かえば良いが… 学校の階段2巻を読了。 相変わらず熱い展開が(・∀・)イイ! あと毎回筋肉の描写がやたら詳しいのは仕様ですかwww イラストも結構好みだし、なかなか良…

確かに事件とかのニュースにはぴったりな曲だけど…

さっきズームイン見てたら、東鳩2のBGM(「ストレイン」)が流れて粉薬噴いたwww うん、それだけなんだ(´・ω・`)

鼻づまりだから頭が重い&鈍痛…('A`)

あまりにも治りが遅いので、今日また病院行ってきた。 なんか今の時期の風邪はたちが悪くて治りづらいんだとか。気温も暑くなったり寒くなったりだったし。 という訳で薬もらってきた。これでさっさと治れば良いが… あと物理のテストは……何も聞くなorz 頭痛…