プレイ時間が100時間越えたのにまだまだやれることが沢山ある…まさに底無しのスルメゲー(((;゚Д゚)))

レポート作りに大学行ったら、何故か開いて無くてパソコン使えなかった…orz
このクソ暑いのに無駄足かよ…精神的にも鬱('A`)


フレイ育ててみたが、相変わらずクセが強いけど攻撃力は高い。
一部の技がどう見ても春麗です本当に(ry
そして第5層の敵はやたらタフで疲れる…('A`)
まあ最低でも魔剣レヴァンテイン取れれば別に良いけど。フェイント併用で鬼強くなるww
とりあえず結構強くなってきたと思うので、いよいよイセリア・クイーンに挑戦ッ!
準備としては、ガード率が非常に高いが、手枷の戒よりも色無しの理で魔法を起点した方が小回りが効くと思うのでそれで行った。
あとは炎・聖耐性をしっかり付けて、転送対策はリキュールポーションで。
ガブリエ同様槍とブースターが邪魔な上に通常攻撃と大魔法が結構痛かったが、幸いアストラルメイズを使われずに済んだので案外あっさり倒せたヽ(´ー`)ノ
これで残すは本気ディルナのみ…ッ!


それにしても、攻撃力的に軽戦士と一部のキャラ以外はもうほとんど使えないな…('A`)
重戦士は魔剣アクターネファリウスだと普通にATK不足だし、壊剣ティルフングだとRDM&RST-500が痛過ぎる。
魔術師はそもそも敵のRSTが高いし、こちらのMAGを上げる手段が無い。まあメニュー魔法&アイテム係として充分出来るだけまだマシか…
弓闘士も何だかんだで攻撃力不足orz
結局レヴァンテイン+フェイントの軽戦士系、グングニル+フェイントのアーリィ、純粋に攻撃力の高いブラムスとフレイくらいしか使わない罠\(^o^)/
まあ前作でも最終的に似たような状態になるけどな…('A`)