2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不親切だが奥が深いアンサガとはまさに対極…

最近、「犬と猫」制作のフリーソフトの「水色の塔」と「レミュオールの錬金術師」にハマっている(・∀・) 高校の時、友人Aにレミュ金を紹介してもらったのがきっかけなのだが、 当時は部活動に支障が出るほどのめり込んだ\(^o^)/ このシリーズは比較的単純…

散財最高ーーーぅ!!!

やっと風邪治ったぜ…やたらしつこい風邪だったな('A`) ところで最近、駅前のジュンク堂によく行くようになったが、品揃えが半端無いな。 結構古い本とか漫画とかが揃っていて、古本スキーな俺には正直見ているだけで垂涎ものだぜうへへへへ(゚∀。) もっと早く…

続編マダー?

第一部 地球規模の危機が迫るが、人類は何とかこれを乗り越える。第二部 今度は太陽系規模の危機が迫る。 海王星が爆発することで惑星の重力バランスが崩れ、 惑星同士が衝突する&爆発の余波が地球に到達する恐れがある。 この事態を事前に察知した人類は、…

折れた百合

女性が電車に轢かれて自殺する、という夢を見た('A`) 直球で鬱過ぎる…orz しかもこういう夢に限ってやたら感覚がリアルだから困る。 ところで自殺未遂に失敗すると死ぬのか?生き残るのか? どちらにしろどうでも良いが。

アニメ「ウィンターガーデン」(全2話)

デ・ジ・キャラットと言えば、大抵のヲタは知っているか聞いたことがあるかだと思うが、 これはその10年後という設定。 俺はぶっちゃけデ・ジ・キャラットはあまり知らないが、それでも十分楽しめた( ´ー`) というかエンドロールで初めてでじこ&ぷちこだと…

Under Heaven Destruction/BLAZBLUE

ブレイブルーのラグナvsジンの曲。 荘厳さのあるロック(シンフォニックロックって言うのか?)で、ギルギアとはまた一味違った良さがあるな。 ブレイブルーでは石渡氏は音楽の方に専念しているので、曲がとにかくカッコ(・∀・)イイ! そういえば家庭用ハード…

高級耳栓ですね、わかります

この前の健康診断で、診断カードの一年次の欄に「耳垢塞栓」と書いてあったのを思い出したので、 今日耳鼻科行って診てもらってきた。…って行くの遅すぎwww 耳垢がそこそこ溜まっていたけど、耳垢塞栓には至ってなかったので良かった( ´Д`)=3 それにしても…

ラブリー☆えんじぇる!!/あべにゅうぷろじぇくと

最近色々と有名なパチスロ「快盗天使ツインエンジェル」の主題歌(?)。 (゚∀゚)ノキュンキュン! 佐倉紗織のとろける歌声がたまらん(*´Д`)=3 所々に入る外人っぽい男性の声も何かイイww それにしても、最近のパチンコはやけにキャラや作画が良いのが多いから困る。 …

ステポテチーン(オトモがやられた音)

「私は逝ける 微塵の躊躇も無く 一片の後悔も無く突撃できる この私は爆弾ネコだからだ ではおまえは 旦那さん(ハンター) 爆弾は私が構えよう 照準も私が定めよう 火薬(パウダー)をタル(バレル)に入れ 導火線(ヒューズ)を付け 燐寸(マッチ)も私が擦ろう だが…

ガリ食べない奴とかジュースと一緒の奴もちょっと(ry

そういえば最近、某氏が寿司の話ばかりするので思い当たったが、 俺今年の正月以来、毎月寿司食ってる/(^o^)\ まあほとんどスーパーのパック寿司だが…でも寿司は寿司だぜッ! 具体的には、 1月…正月 2月…祖母の誕生日 3月…祖父の誕生日 4月…祖父母の結婚記…

見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

今日、大学でピアノの練習をしていたら、 隣の部屋から桜庭節全開で弾いてるのが聞こえてきて全く集中出来なかった\(^o^)/ Battle organizationとかConfidence in the domination(SO3ver.)とか弾いていたけど、 正直桜庭氏の曲を弾けるだけでも凄すぎる…生…

TIME TO COME/スーパーロボット大戦シリーズ

ゲシュペンスト等のスパロボオリジナル機体のBGM。 第四次・F・α外伝・OGとかで使われて、その度にアレンジされている。 俺はSFCの第四次が初スパロボなんだが、当時小学生だった俺は、 主人公機のこの曲を聴いて思わず心奪われた(゚∀゚) あと個人的にF版のが…

茶番だああああああ!!!

実写版ToHeart 色んな意味でアッー!! 何という原作レイプ…だがそれがいい。 ただ原作の展開をなぞるだけでなく、色々工夫している点は評価出来るかな。 でも浩之ちゃん体張り過ぎww あとあの恰好でゲーセンやマクドナルドに入るとかアホかwww とりあえず他…

ドゥナツの穴でも喰ってろ!!!!

おやつのドーナツを眺めながら、積年の疑問を考えていた。 それは「ドーナツの穴は『ある』のか『ない』のか」という問いである。 簡単に見えて、奥の深い問題だ。 「最近は穴の空いてないドーナツもある」などと屁理屈を並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、…

クシャやテオと戦う度に「汚いなさすが古龍きたない」と思うのは俺だけでは(ry

だいぶ装備が揃ったので、村緊急のナルガクルガに挑戦ッ! 予想以上に速くて、初めは動きに付いていくので精一杯だったorz そこから尻尾切るまでだいぶかかって、討伐した時には残り5分だった…('A`) とにかく素早い動きが脅威だが、幸い攻撃力はそんなに高く…

駅にて/Dark Chronicle

ダーククロニクルのパームブリンクス駅で流れるBGM。 温かみのある曲で、個人的にこのゲームの中でもかなり良曲だと思う。 ただ、そもそも駅にはネタ探しの時くらいにしか行かないが…*1 それでもこの曲を聴くためだけにたまに訪れるのは俺だけで良い…ッ! *1…

カカッ(体重計に乗る音)

今日は毎年恒例の健康診断があった。 んで、肝心の身長と体重だが、身長は0.5cm、体重は0.5kgアップ(゚∀゚) それにしても、身長はまだまだ着実に伸びているけど、体重はさっぱり増えないな\(^o^)/ 一年経っても1kgも増えないとは…俺の質量は虚数空間にでもあ…

いきなり「――――骨か、百合だ」と言われても…

昨日買ったブツに早速手を付けた。 劇場版空の境界は、多少原作と違う展開はあったけど、 原作のイメージに沿った雰囲気でかなり面白かった(゚∀゚) ただ、原作未読の人が観ても分かりづらいかな、とは思った。 キャラの名前も直死の魔眼等の設定もほとんど話さ…

堕ちた聖域(サンクチュアリ)

最近モンハンばっかりで全然PS2やってないから、とうとう文字通り埃かぶってしまった/(^o^)\ ところで定額給付金(゚∀゚)キター! という訳でAmazonで早速散財してしまった\(^o^)/ 反省は(ry 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R (1) (角川コミックス・エース)作…

光と闇が両方そなわり最強に見えるんですね、わかりません。

たまたまうどんとそばが残っていたので、思い切ってうどんそばにしてみたwww 家にいながら食堂裏メニューとはこれいかに…ゴクリ んで食べてみた訳だが、うーん……微妙ッッ それぞれの良い所が互いに主張し合って、逆に共倒れになったような味だな… そばもうどん…

Confidence in the domination/VALKYRIE PROFILE

VPのボス戦の曲。 疾走感のある激しい曲調で、文句無しにカッコ(・∀・)イイ! VP2やSO3でもアレンジ版が使われているし、桜庭氏を代表する曲の一つと言えるな。 ただストーリー後半になると、他の曲や専用曲が使われることが増えて、 聴く機会が少なくなって…

カメンライドゥ!ギザミマン!!

モンハンは現在上位中盤くらいだが、結構キツくなってきたorz 特に上位以降追加される行動がなかなか厄介。これ喰らってそこから起き攻め→\(^o^)/とかもうね、(ry クエスト自体も面倒なのが増えてきたな。二頭だの大連続だのばっかりかよ… あと旧ステージ…

非常線抜刀ストリーム/VALKYRIE PROFILE 咎を背負う者

VP咎の通常戦闘曲。 爽快感のある曲調が(・∀・)イイ! あとイントロがVP1に似ていて思わずニヤリとさせられる。 ただVPシリーズはストーリーが暗いのに、戦闘曲は桜庭節全開だから困る…まあカッコイイから別に良いけど。

「たしかに、こいつは魔的だ―――なら、殺さなくっちゃな」

しばらくモンハンの話題を書いていないが、別に大して進んでなかったりするww 上位クエをぼちぼちこなしているが、スタート地点がランダムだったり、支給品がなかなか届かなかったりで下位とは勝手が違うな。 まあ逆に新鮮で面白いが。でも開始早々にいきな…