散財最高ーーーぅ!!!

やっと風邪治ったぜ…やたらしつこい風邪だったな('A`)


ところで最近、駅前のジュンク堂によく行くようになったが、品揃えが半端無いな。
結構古い本とか漫画とかが揃っていて、古本スキーな俺には正直見ているだけで垂涎ものだぜうへへへへ(゚∀。)
もっと早く気付くべきだったな…といっても秋田に出来たのは結構最近だが。
という訳で、快復記念(?)に自分へのご褒美(笑)


アルトネリコ(3) (ブレイドコミックス)

アルトネリコ(3) (ブレイドコミックス)

世界征服物語 (2) (CR comics)

世界征服物語 (2) (CR comics)

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)

亡き少女の為のパヴァーヌ 1 (BLADE COMICS)


漫画版アルトネリコは、全体的に丁寧な作りが(・∀・)イイ!
原作の設定とか雰囲気もよく表せているし。
ラストは少々ベタな展開だが、普通に良い話だった…。・゚(つД`)゚・。
あとちょっとネタバレだけどシュレリア様(*´Д`)=3ハァハァ


世界征服物語は若干古いんでなかなか売ってなかったんだが、入手出来て良かった。
相変わらず緋賀ゆかり氏の絵はええのう…
「ある日爆弾が落ちてきて」の挿絵を見て以来すっかり虜になった\(^o^)/
え?のいぢ絵のパクリ?お前後でちょっと体育館裏に(ry


亡き少女の為のパヴァーヌは、ここ最近ちょっとでじこが気に入って以来、
こげどんぼ*氏の作品が気になっていたので。
絵はかなり綺麗だけどちょっと暗い話、というのが氏の作品のウリ(?)らしいが、そのギャップが(・∀・)イイ!
これが「鬱くしい」というものか…うむ、悪くないな…
明治時代が舞台なんだが、言葉遣いとかヴァイオリンとかについて、かなりよく調べられているのが凄い。
というか参考文献の数が半端無いwww
あとほんの数コマだが、アッー!なシーンがあるのだが/(^o^)\
まあ明治時代の養子縁組は同性婚の意味合いもあるらしいから、時代考証的には間違ってないんだけど…