現実の俺の方が胡蝶の夢であったなら…

知り合いの、富豪の奥方(未亡人)の静養の旅行に、 奥方の老執事(超優秀) その屋敷に居候している外人(陽気) 自分の幼馴染み(美少女) と一緒に同行することになった。 だが駅で新幹線を待つ間、話に夢中になってしまい、いつの間にか出発時刻ギリギリに。 慌…

12月

・スピカパフェ…アウトロ以降はかなり早判定、××□□×は普通にRRLLR・透明パフェ…譜面確認したらあとはひたすら練習、やはりこれも交互直前に反対側の手が有効・録画減らねぇ・ルートダブル超面白ぇ、PC版も出てるから死ぬ前に必ずプレイしろってレベルルート…

11月

・AC4面白ぇアーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2008/01/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る ・そいやパフェ…すりきれはジュゲムの応用、縦3同…

10月

・ジュゲムパフェ…すりきれは直前に反対側の手で打つとやりやすい ごこうのす りきれ ○○○○○(○×○) RRRRL RLR ※実際には間は空いてない・GG2初対人戦で心折れる→積みゲー行きというメンタルの弱さorz・俺の嫁面白ぇ俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ - Xbox36…

9月

・DIVEパフェ…連打はとにかく脱力がコツ、連打し過ぎないように。縦は暗記・ロミシンパフェ…軸は右手でリズム叩くので□軸は手をクロスさせる。2番サビ交互は要練習。ラストは右手で△連打→両手スライド・GG2面白ぇギルティギア2 オーヴァチュア - Xbox360出版…

8月

・消失パフェ…脱力して連打、とにかく力まない・マスパペパフェ…間奏はひたすらエアDIVA、ラストは両手をスライドさせる・ミルキィホームズ面白ぇ探偵オペラミルキィホームズ(通常版) - PSP出版社/メーカー: ブシロード発売日: 2010/12/16メディア: Video Ga…

世界の隅っこでワン・ツー

Twitter始めてから、こっちの方は完全放置だったな… 正直日常のちょっとしたことを書くだけならTwitterで十分なんだよな… だが日々の記録を残すという意味ではTwitterだと遡るのが難しいから、 後から振り返りたいことはこっちに書くという使い分けが出来る…

次のスターオーシャンはこれですね、わかります

宇宙シミュレータみたいな感じで、時間を越え空間を越え色々やるんだけど、 どうしてもある一点の時間で崩壊を迎えてしまい、打開するためには宇宙そのものをやり直すしか方法がないことが分かった。 自分はあくまで観測者の立場だから、判断はその宇宙の者…

STEP 2 クリアする

皆夏休みで沢山ミクさんに貢ぎましたか?貢いでない子はちょっとその盆の小遣いを両替してこい。 さて、始めたのは良いですが、ゲームである以上クリア出来ないとやはり面白くないですね。 そこで今回はクリアに必要な知識を色々説明しましょう。 1.コンボを…

初めての音は ありましたか? あなたの 初めての音は…

何やかんやあってEXP97まで辿り着いたし、少なくとも一般人からしたらそろそろ上級者の部類に入ったことになるのかな…? まあ上級者の中では底辺の底辺だけどな…音ゲー界は上を見たらキリがないぜ(´・ω・`) という訳でそろそろ人に教えられるくらいの実力は…

つけ麺 わかめサラダ(キュウリ、トマト)

暑い時は麺類に限るな…食欲無くてもとにかく腹には入れないとますますバテてしまう。 幸楽苑の野菜つけ麺に着想を得たが、こんな簡単に作れるものに金払うなんてアホくさいよねー(´・ω・`) 右上は気にするな。

加速する心拍数が理性を蝕んで また炎症を起こし始めた

ボーナスだからって調子に乗ってる節があるわ…orz まあ買える時くらいは買っても良いよな(´・ω・`) MOEOHセレクション カスタムメイド・ガール ~みやま零画集~作者: みやま零出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/07/30メディア: 単行本…

向上と恒常

Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2012/05/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る ボーナス入ったし、テレビもスピーカ…

冷製パスタ(トマト、エビ、切れてるチーズ)

先週一週間東京に出張してたけど、やっぱり自炊する方が自分の口に合ってて美味しいわ… レシピはNHKでたまたまやってて、簡単に作れそうだったから多少簡素化して作ってみた。 パスタは茹でた後すぐ水で冷やす。トマトは適当に輪切り。エビは冷凍のをチン。…

相見える日を待ちながら 刻を数え歩く

新曲プレイしてきた。 今回EXは全て☆8でどれからやればいいものか…という感じだが、1曲目に選ぶならextend曲2つが比較的楽か。 とりあえず番凩はパフェ、スランプと羅刹は90%超えG、ゴシロンは78%完走という結果。ゴシロンだけ頭一つ飛び抜けて難し過ぎる…

眼球(みるもの) 耳朶(きくもの) 全てが新鮮

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)出版社/メーカー: 東和電子発売日: 2011/06/16メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る 薄型テレビ最大の弱点たる音質の低さも外部スピーカーさ…

夢は第二の人生と申します

王ドロボウ JING in Seventh HeavenI [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 帰省した時に原作読んでからアニメ版の方も観たくなったので、せっかくだからまだ未見のOVAの第…

終末のない幻想に 触れた気がした

今日は一日みっちりゲーセン。 DIVA新曲はパズルP、LeiaG(理接)、裏表70%。 今回は3曲しかないけど、やればやるほど面白い譜面揃いで楽しいな。 裏表は体力的にキツ過ぎて一日2、3回が限度だが…片手連打erには辛いorz パネ安定するくらいのレベルにならない…

和風パスタ(しめじ、ピーマン、ベーコン)

時間が無い!でもすぐ食いたい、それも腹いっぱいッ!そんな時はパスタに限る。 数分で茹でられるし、適当に炒めるだけで一食出来上がる。 味付けはとりあえず醤油・みりん・酒を入れ、塩コショウで調整。 それにしても、先月と今月は忙しすぎてまともに料理…

空を切り裂く浅葱の円柱 それは永遠に続くらせん

今日は大潟村の風力発電の風車を見に行ってきた。 「スパイラルマグナス風車」という画期的な新型風車を秋田の企業が開発して、そのうちの1基が大潟村の道の駅にある*1。 従来のものは翼が飛行機と同じ形状のもので、気圧差による揚力で回転する力を得ていた…

〜バニラアイス編〜

暑いからコンビニで何か買うか…と思ってふと豆乳コーナーを見たら…ッ! これはガオン!せざるを得ない(´・ω・`) ・ ・ ・ このラクガキを見て 豆乳コーナーで見かけた時 おまえらは 買う ディ・モールト美味いッ! バニラの甘い香りがよく出ているし、豆乳だ…

季節が過ぎてく ざわめく人ごみ

今日は午前中にDIVAりに行ってきた。 この時間帯でないと連休だから人多くてやりづらいからな… ボタンのメンテがやたら糞だったのでパフェ狙いに早々に見切りをつけ、マターリとHardの達成率上げに勤しむことにした。 達成率上げはやればやるほど成果が出る…

期間限定帰還

昨日の午後に秋田に帰省。 落ち着くわぁ…(´∀`) 昨日は完全にお客様モードでのんびり。 今日は運転手として色々買い物したり、自転車直したり。 自転車はパンクしたと聞いたので、ダイソーでタイヤレバー入りのパッチ買って直そうとしたんだが、 もうチューブ…

革新の確信

東芝 32V型 液晶 テレビ 32ZP2 フルハイビジョン 2011年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2011/06/14メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る 我はついに手に入れたぞ!!液晶テレビを! 今やネットで50000…

退屈そうな顔 画面見つめる俺

そういえば、昨日ホームのゲーセンが過疎だったので、気晴らしに太鼓の達人とjubeatをプレイしてみた。 ・太鼓 アニメ・特撮やJ-POPの曲が中心で、子どもをはじめとした親子連れやJKが主なプレイ層っぽい。 判定が緩くて、ノーツの種類も赤と青とそれぞれの…

またいつの日にか パフェれると信じられたら

今回の収穫はカラセクP、イヤイヤG、サイハテぽぴぽC。 自転車通勤始めてからDIVAする機会は減ったけど、何だかんだで地力は緩やかに付いているらしい。 カラセクはとにかくリズムを覚えないと話にならない。 しかも理接しても手が忙しいから、体調によって…

ご飯 ジャーマンポテト ニンジンのグラッセ 茹でブロッコリー(マヨネーズ)

うーん、我ながらなかなかの出来。 グラッセは昨日作った余り。 皮ごと茹でてしばらく冷ましてから皮を剥いて切り、 コンソメ・砂糖・塩・水少々・バターで汁気が無くなるまで煮詰めれば完成。 よく店で出てくる、あの甘いニンジンの付け合わせってこうやっ…