2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永劫の栄光

諸君 私はDIVAが好きだ 諸君 私はDIVAが大好きだ ぽっぴっぽーが好きだ フキゲンが好きだ イヤイヤが好きだ サイハテが好きだ こなたが好きだ いろは唄が好きだ MSSが好きだ 消失が好きだ 聖夜が好きだ Easyで Normalで Hardで Extremeで ACで PSPで PV鑑賞…

今何してるの、何したいの 俺はここだ

今日は高校の時の友人たちと飲み会。 何か思っていたより人数少なかったな…来れなかったのか呼ばなかったのか?あの人とかアイツとかアレとか。 ていうか放送部のメンバーとか後輩とか呼ぶって言ってたのに、結局同年代オンリーで俺含めて放送部二人だけかい…

ご飯 手作りハンバーグ(付け合わせ:茹でたニンジン) ほうれん草のおひたし

市販のハンバーグって全然美味しくないので、自分で作ってみた。 が、作ろうとしたらパン粉が無ぇ!牛乳も無ぇ!そもそも合い挽きじゃねぇ!!と吉幾三状態www 結局卵と玉ねぎしか入れてないが、まあ十分美味しかった。 やはりハンバーグは手作りに限る(…

誰もが聴こえる 自分だけの旋律

クリスマスだけど結局特に何もしてねーww 強いて挙げるならサンタモジュでジェミニと聖夜やったくらい。 まあ騒ぎたい人だけ騒げば良いんじゃないですかね(´・ω・`) この三連休でパフェったのはmelody、ポルカ、スタゲ。アリアまであと2曲。 そろそろ行き詰…

私は ずっと パフェり続ける!

今日はJKかJD(推定)の集団が来てたけど、大半は隣のjubeatに行って、結局その内の二人くらいがDIVAに挑戦していた。 jubeatの中高生人気パネェな…DIVAは人ガラガラだよww 完全に初心者だったのでEXやりづらいな…とは思いつつも、結局いつも通りパフェ狙い。 …

正常への清浄

帰省前最後の週末なので、今日は大掃除を実施。 窓拭いて、台所除菌して、コンロの油汚れ拭き取って、洗面所の水垢取ってだいたい完了。 だいぶ汚れ溜まっていたからスッキリした(・∀・) ただ、掃除中に誤ってお気に入りのマグカップが落っこちて…orz まあま…

Dawn of Victory/Rhapsody of Fire

DIVA始めてからはずっとボカロばっかり聴いていたが、たまにはメタルを聴くのも良いな。魂が揺さぶられる。 シンフォニックメタルで有名なバンドなんだが、DMC3SEのコンボ動画観ていたらこの曲が使われていたのがきっかけww メロスピといい、どうやらメロデ…

恋だの故意だのとやかましい

今日は職場の忘年会('A`) ♪イヤだ〜いやいやイヤイヤだ〜 ↑一日中脳内でずっとこれ 社会人になっても「飲めないものは飲めません」の一点張りで切り抜けるのは我ながらもはや黄金の精神の域に達しているのでは。 後はシラフで傍観者に徹して他人の醜態やら本…

百の飛躍

DMC3SEクリア。といってもEASYだが\(^O^)/ アクションゲーは久しぶりだから、初めは指が思い通りに動かなかったが、ようやく勘を取り戻してきた。 正直もう疲れた…と言いつつ気が付くと電源を入れている…ヤバイ、何だかんだでプレイしているだけで楽しすぎ…

ご飯 ピーマンの肉詰め 玉こんにゃく

ピーマンに挽き肉入れてもポロポロ零れてうぜー('A`) ということで、ピーマンを半分に切って、挽き肉は小麦粉とか繋ぎを入れてピーマンに貼り付けるようにすることで改良。 この方が調理しやすいし食べやすい(・∀・) あと無性に玉こんにゃく食いたくなったの…

甘い瞬間だけが胸の不安を消してくれるから 大事にしたい

今日はDIVAっている最中に地震来て、ビックリして手を止めたらworstが…orz レコード取得のために低難易度でパフェ狙いやっていた時だったからまあ良いんだけど。揺れも結局大したことなかったし。 それよりもミクさんのお胸をですねうわ耳からネギやめ(ry 本…

ご飯 カボチャと豚肉のあんかけ炒め煮 わかめスープ

カボチャ食べたいから買ったけど、いざ調理しようとすると皮スゲー固ぇwww 包丁の腹を当てて、てこの要領で押し切ると何とか切れた。 皮は固いけど、火が通るのは意外と早めだった。 フライパンに油をひいてカボチャを入れ、ふたをして蒸し焼きにして、火が…

ご飯 あさりのみそ汁 筑前煮

みそ汁はいつもインスタント(生味噌入り)で済ませているので、たまには自分で作ってみたり。 あさりは砂抜き中に呼吸しているのが分かって面白いけど、 沸騰したお湯に入れると次々と口がくぱぁと開いて少しエグいww 美味しくいただきましたよ(´・ω・`)

人であれ人以外であれ、其れに人間性を見出だそうとするのは結局人である

時は江戸時代。呉服屋の夫婦に依頼を受けた。 誰にも話していないが、夫婦には娘がいた。 しかし物の怪の仕業か何なのか、その娘は産まれて間もなく鼠と化していた。 母親はそんな娘を気味悪がって閉じ込め虐めていたが、父親はそれでも自分の娘だと信じて可…

ミク「うえのはつのやこうれっしゃおりたときから〜…マスター、これちょっと違うような気がするんですけど…」*1

今日は一日中雨降っていて、ゲーセンに行くのも一苦労だった…いや、じゃあ無理して行くなよって話だが。 水曜日に仕事帰りでみくみく菌をパフェ、今日ラブリストをパフェってジグに昇格ッ!! 新曲前にここまで昇格出来ればまあ上等だろう。 ラブリストは序…

月も星も太陽さえもフェイクに過ぎないけど

小学校のグラウンドのトラックをひたすら走る夢を見た。 しかも明晰夢で、呼吸で息苦しいのが無い*1こと以外は凄くリアルだった。 どこまでも走っていけそうな、いつまでも走っていたいような感覚…久々に味わったぜ。 確かに時々全力で走りたくはなるけど、…