私は ずっと パフェり続ける!

今日はJKかJD(推定)の集団が来てたけど、大半は隣のjubeatに行って、結局その内の二人くらいがDIVAに挑戦していた。
jubeatの中高生人気パネェな…DIVAは人ガラガラだよww
完全に初心者だったのでEXやりづらいな…とは思いつつも、結局いつも通りパフェ狙い。
しかし、その店は晒しモニターがあるにはあるけど、画面比合ってなくて中央だけ拡大されたような感じで、
そもそも筐体の反対側を向いているという配置…完全に客寄せかよww
そのせいで並んでいる人は直接プレイ画面の方をチラ見するしかないんだが、
その二人が横からガン見してきてかなりやりづらかった\(^O^)/
いや、ご新規さんや初心者は大歓迎だけど、あまり見られるのはチキンハートな俺には辛いww
まあ結局集中出来なかったんでNormal埋め切り替えたんですがね…orz
いや、でもむしろEXだとドン引きする可能性があるから、新規取り込みのためには接待プレイの如く低難易度で人気曲やるのが良いのか…?


今日はmelodyをパフェ。
カラフル、縦連、交互と☆8としてはオーソドックスな構成の曲。
間奏とラストの縦連が難所だが、エアDIVAである程度暗記して攻略した。
これでアリアまであと4曲…今出来そうなものだとスタゲ・ポルカサウンドと、カラメロ、サイバネ、さどっちから1曲ってところかな。
サウンドの縦連で全然手が動かねえ…これさえ出来れば一番望みあるのに…