誰もが聴こえる 自分だけの旋律

クリスマスだけど結局特に何もしてねーww
強いて挙げるならサンタモジュでジェミニと聖夜やったくらい。
まあ騒ぎたい人だけ騒げば良いんじゃないですかね(´・ω・`)


この三連休でパフェったのはmelody、ポルカ、スタゲ。アリアまであと2曲。
そろそろ行き詰まってきた感が…orz
Normalパフェ埋めやEXG埋めで適度にモチベは保っているけど…
とりあえず未クリアはMSS・聖夜・消失以外の☆9のみ、G以下はカルテット・パネ・透明・ジュゲム・Equationまで詰めた。
何だかんだで地力は結構ついてきた実感はあるけど、それでも上記の曲は完走で精一杯だぜ…
まあマズルカくらいまでは後回しに出来そうだし、他のを埋めて更に地力をつけるしかないか。
という訳で、今のところ望みありそうな曲は↓


サウンド
カラメロ
ミラペ
JBF
サイバネ
リディアン
ルカルカ


サウンドはもうパフェ目前。ラストの縦連さえ繋がれば…回数こなして体で覚えないと。
カラメロはアウトロまではF1桁余裕なんだけど、そこからがキツいorz
□連打から△□の部分が速すぎだし、ラストの縦連も見切りづらいし。
ミラペはずっと80%未満だったけど、最近ようやく95%超えた(゚∀゚)
曲聴き込んでノリノリで打てば案外パフェはすぐかも…
JBF、サイバネ、リディアンはどれも連打がネック。運指を詰めるか、ゴリ押しか…
ルカルカはちょくちょくプレイしている内に気が付いたら理接&95%超えていたww
交互連打と縦さえ安定すればいけるか…ッ!?


あと今までボタン音G派だったけど、ボタン音変更騒動から色々試した結果ハイハットにハマった。
余韻少ないから連打回数が分かりやすいし、曲の邪魔になりにくいし、ハイハットBはわずかに音の出が遅いから遅判定の曲に最適だし。
そういえばボタン音戻すのって結局次のバージョンアップになるんかね…まあ俺は別に現状で満足だけど。




そうそう、年末年始だけど、29日〜2日まで帰省の予定。
宮城より雪も寒さも上だろうし、しっかり準備しないと…
あとDIVA(ry…って帰っても結局それかいww
お盆の時は確かカッサシオンで、サチュEXに初挑戦して打ちのめされた頃だったか…あの頃の俺とは違うことを見せてやるッ!(……誰に?)