百の飛躍

DMC3SEクリア。といってもEASYだが\(^O^)/
アクションゲーは久しぶりだから、初めは指が思い通りに動かなかったが、ようやく勘を取り戻してきた。
正直もう疲れた…と言いつつ気が付くと電源を入れている…ヤバイ、何だかんだでプレイしているだけで楽しすぎる。
とりあえず技とスタイルの取得や、ブルーオーブ入手とシークレットミッション達成を終えてからNORMALに挑むつもり。
…なのだが、シークレットミッション12難し過ぎワロタorz
本編でさえ初見はえらい苦労したのにどうしろと…しかもウチのTV明るさの調整出来ないから暗くて見づらいし('A`)
DMC3SEの公式サイトにやり方の例が載っているので、それを参考にしつつ30分くらいかかって何とかクリア…もうやりたくないorz
ちなみに俺がやったのはこんな感じ。


回転するブロックに乗る

真上にウォールハイク→エアハイクで、出入りするブロックに乗る

そこから中間地点の扉の足場に乗り、一旦気持ちを落ち着ける

すぐ横の出入りするブロックに乗り、引っ込み始めるタイミングで垂直にジャンプして移動するブロックに乗る

奥の回転している2つのブロックのうち、手前(向かって左)のブロックに全神経を指先に集中させて乗る

回転に合わせて歩くなりジャンプするなりして乗り続け、ある程度の高さになったら思い切って最上段の扉にジャンプ

SSStylish!!!