ミク「うえのはつのやこうれっしゃおりたときから〜…マスター、これちょっと違うような気がするんですけど…」*1

今日は一日中雨降っていて、ゲーセンに行くのも一苦労だった…いや、じゃあ無理して行くなよって話だが。
水曜日に仕事帰りでみくみく菌をパフェ、今日ラブリストをパフェってジグに昇格ッ!!
新曲前にここまで昇格出来ればまあ上等だろう。
ラブリストは序盤の低速ゾーンが辛い。しかも遅判定だから、かなりゆっくり打たないと早SAFEが出まくる('A`)
デフォのボタン音Fは連打が聞き取りづらい*1ので、ウッドブロックBに変更して対処。曲調にも合っているのでだいぶやりやすくなった。
そこさえ抜ければ楽しいことが待ってるので感傷的もほどほどにすればパフェれるます!!11


ちなみに今のところもうすぐパフェれそうなのは、サチュ、melody、崩壊歌姫、星屑辺りか。
次のアリアまでならまだ何とかなりそうな曲だけで上がれそうだけど、それ以降は難曲揃いだな…
とりあえずお盆からずっとやっているサチュは、何とか年内にはパフェりたい(´・ω・`)

*1:の割にはマスパペや聖夜といった連打曲ばっかww