甘い瞬間だけが胸の不安を消してくれるから 大事にしたい

今日はDIVAっている最中に地震来て、ビックリして手を止めたらworstが…orz
レコード取得のために低難易度でパフェ狙いやっていた時だったからまあ良いんだけど。揺れも結局大したことなかったし。
それよりもミクさんのお胸をですねうわ耳からネギやめ(ry


本日のパフェは星屑とサチュ。
星屑は間奏以外大したことないけど、間奏の連打がBPM速め&△と□多めで辛い。
とりあえず全部右手でやってみたら繋ぎがgdgdになったので、△は何とか左手で頑張り、□以降を右手に。
また、×4回の後に△7回□5回○連打…と続くので、押す回数を意識して連打。
これで勝つる、いや勝てた!!速めのBPMと適度な早判定でノリノリになれる良い曲だと思う。
サチュはラスト2フレーズがどうしてもどうしてもど〜〜〜しても繋がらないので正直困っていたんだが、
昨日昼休みに脳内エアDIVAしていた時にふと閃いた。


「そうか、北斗すれば良いのか」


というか何で今まで馬鹿正直に固定運指でやっていたんだよ俺は…そりゃもつれて当然だろorz
つまり、


左左 左右 左右 左右 右右
△△ △□ □× ×○ ○○


と打つ場所を流れるように移動させていけば良いだけだったんだよッ!
興奮してウズウズしながら仕事を終え、仕事帰りに試して確信を得たら、寝る前にひたすらエアDIVA。
そして今日改めて試したら2クレ目で繋がったァーーッ!!
最高に脳汁出まくった(゚∀゚)
やっぱり難所のある曲はそれに合わせた運指にしないと駄目だな…今後は複数ボタンの混じった16分とか当たり前に出てくるし…
そして、初めてやった時は訳分からなくても、地道に続けたらパフェまで辿り着けることを証明してくれた曲として俺は忘れない…ッ!