アニメ「ウィンターガーデン」(全2話)

デ・ジ・キャラットと言えば、大抵のヲタは知っているか聞いたことがあるかだと思うが、
これはその10年後という設定。
俺はぶっちゃけデ・ジ・キャラットはあまり知らないが、それでも十分楽しめた( ´ー`)
というかエンドロールで初めてでじこぷちこだと気付かせる演出だから、
元ネタ知っている人も知らない人も楽しめると思う。
内容も今時はむしろ珍しいほど普通のラブストーリーで、かえって新鮮だった。
まあ最近はやたら萌えを強調するのばっかりで食傷気味だった、というのもあるが。
あとでじこの性格が原作(つまり10年前のでじこ)とはほとんど別人と言っていいほど普通になったが、
むしろそのギャップが(・∀・)イイ!!
それにしても、たった2話で終わりなのは実に惜しいなぁ…
ラストもちょっとしたどんでん返しはあったけど案外あっさり終わったし、後日談的なものが欲しい感じ。
漫画版でも買って我慢するか…(´・ω・`)