「たしかに、こいつは魔的だ―――なら、殺さなくっちゃな」

しばらくモンハンの話題を書いていないが、別に大して進んでなかったりするww
上位クエをぼちぼちこなしているが、スタート地点がランダムだったり、支給品がなかなか届かなかったりで下位とは勝手が違うな。
まあ逆に新鮮で面白いが。でも開始早々にいきなり敵の目の前に出ると\(^o^)/
初見の敵はヒプノッククイーンランゴスタと対決。
ヒプノックは慣れない樹海と回避しづらい飛び掛かりで意外に苦戦した。
あと睡眠攻撃喰らうとほぼ死亡確定\(^o^)/
クイーンランゴスタは、まず出会うまでが少々面倒。
出現するまでランゴスタをひたすら狩らなければならない…それはそれで爽快だけどww
出現しても閃光玉→フルボッコ→閃光(ry の繰り返しで楽勝だった/(^o^)\
あと村下位のラオシャンロンにリベンジしてみた。
モノデビル一式で火事場+2発動させて、爆弾を調合分まで持ち込み。
あとは爆弾を全て使った後、ヘビィボウガンで貫通弾をありったけブチ込んで差し上げたッ!
これで一応撃退に成功。やっぱり討伐は上位武器じゃないと厳しいか…orz
ちなみに最初、今まで火事場使ったことないから、
発動する体力までどうやって減らすのかよく分からなかった(´・ω・`)
とりあえず大タル爆弾Gを使うついでに自爆してみたら、爆死してしまって噴いたwww
気を取り直して小タル爆弾で削ってみたら上手い具合に減ってくれたが。
まあ勝手が分からないなら最初から少しずつ削れよって話だが(´・ω・`)