狂気の凶器

だいぶ長い間積んでいたダブルキャストをプレイ。
一応注意しておくが、パケ買いすると確実に後悔するゲームです。
何せ、


D


これをきっかけに知ったくらいだからな…('A`)
ジャンルも恋愛アドベンチャーではなくサスペンスホラー。「このゲームには暴力シーンや(ry」もしっかりあるし。
やるドラシリーズの第1作なんだが、何と一般的な紙芝居形式ではなくフルアニメーションで進行するという斬新なシステム。
作画はナデシコの人だから綺麗だし、声優もかなり豪華。
アニメ形式な分、1周あたりのボリュームはやや短めなんだが、エンディング数がかなり多い。
グッド4個、ノーマル6個、そしてバッド17個
「このゲームには(ry」とバッドの多さから分かる通り、バッドエンドではほとんどが凄惨な死に方を迎える…
特に↑の動画にもあるバッド4は…(((;゚д゚)))
かくいう俺も、
1回目:「そうか!つまり…」「フンッ!」→バッド11
2回目:「とにかく逃げよう!」→ズブシャッ→バッド10
と2連続でバッド…('A`)
まあその後ヒントに従ってようやくグッド2に行けたけど。
とにかくちょっと選択肢間違うとバッド行き確定なのが難しい…
自力でグッドまで辿り着くのは正直厳しいかも。死にながら覚えるしかないな…