クック先生、狩りがしたいです…

荷造りでPS2を仕舞った&節電の必要から、ゲームの無い苦痛の日々が続いたが…
いいや!「限界」だッ!(ゲームの電源を)押すねッ!『今だッ!』


ぴ…PSPなら…PSPなら充電さえすればそんなに電気を使わないよね…?
という訳で、かなり久々にMHP2Gを起動。
世間ではMHP3が流行っているようだが、知ったことではないッ!
それにどうせしばらくすればMHP3Gが出るだろ…


とりあえずリハビリとしてクック先生の胸を借りた。
店売り初期の武器(骨系の武器)+ハンター一式(自マキで探す手間が省け、戦いに専念出来る)
でクック先生を5分針(要は10分以内)で倒せれば一人前のハンター、と聞いたことがあるので、それに挑戦。


……駄目だったorz
な なんということだ このハンター……
なんてざまだ このハンター!
300時間をプレイした経験が こんなに無惨に なりさらばえて 可哀そうによ………
まさかここまで腕が鈍っているとは…一度は刀一本で覇竜すら斬ったというのに…
動きは全然キレが無いし、太刀の間合いも掴めないため踏み込みが甘い…
あまつさえ回転尻尾にすら当たる始末('A`)


だが腐っても廃人ゲーマーのこの俺…
相手の攻撃パターンは今ので「憶えた」…
一度闘った相手にはもう絶っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜対に負けんのだァァァァァァーーーーっ!!
勝ったッ!村★2完!


とりあえずしばらくは下位で敵の動きを憶え直すことに専念するか…
まあこれはこれで面白いかな(´・ω・`)