揺れるのは胸だけで結構ッ!…いや揺れないような胸を否定しているのではうわアームロックやめふじこ

秋田市内はだいたいの地域で電気が復旧したらしい。
とはいっても、元通りの日常に戻るにはまだ時間がかかるだろうが…
スーパーに行ったら、缶詰やカップ麺といった保存のきくもの、パンや牛乳などは軒並み売り切れ。
コンビニも飲食物はすっからかん。唐揚げなど店で作っているものは比較的残っていたが。
ガソリンスタンドはどこも凄い行列な上、入れられる量に制限がある。
俺が行った所ではガソリンは3000円分まで、灯油は1缶1000円分までだった。
まあ入れられるだけ良い方だろう…全くの空なスタンドもあるかも。


ところで、先週の水曜日に眼鏡を変えに行ってきて、受け取りが今日だったんだが、
地震があった後なのにちゃんと電話来て驚いたww
ナイスガッツだ弐萬圓堂ッ!
前の眼鏡のデザインが気に入っていたので、それに近いものを選んだ。
それにしても、どんな組み合わせでもレンズ・フレーム合わせて20000円というのが凄いな…
看板に偽り無し、か。
ただ、帰りは新しい眼鏡をかけたまま車で帰ったので、だいぶ酔った('A`)
運転なんて目を酷使する行為は新しい度に慣れてからにすべきだった…orz


当たり前だけど、視力が良くなると今まで見えなかったものも見えるようになる訳だが、
見なくてもいいものまで見えるというか、見えないから見ていなかったものまで見えてしまうというか、
要は解像度が上がったのと同じだから、目から入ってくる情報量が増えることになる。
入ってくる情報量が増えても脳の方は変化無いので、結果的に脳の処理が追いつかなくなるということに…orz
別に見たくないor見なくてもいいのに強制的に見せるとか、それ何てゼロシステム?